ノンタンのつれづれ日記 - 空 そして 雲

空 そして 雲

最近、写真を撮るようになって空と雲を見る事が多くなりました。

会社に通勤する時は車なのですが、一ヶ月で約800キロ以上走っています。

朝の通勤の時に信号待ちしている時も空と雲を見ています。

帰りは飛行機の旋回コー飛行機のライトでとてもきれいに見えます。

今日は会社の屋上に上がって空と雲を見ていると遠くに山が見え、周りにこんなにたくさん

マンションが建っているとは知らず、下で見ていた時とは全く風景が違い

何か憩いの場所を見つけたと思いました。近くにNTTの鉄塔が建っています。

たくさんのブロガーさんのおかげで元気をいただきました。

その中で、コメントで久し振りに大声で笑う事もでき、再び写真を撮る事も

教えていただきました。

ブログを初めて本当に良かったと思います。
                                                                                                        
                                                                               
     2010_1103_142513-PICT1917_convert_20101107214045.jpg

     
2010_1107_133628-PICT1931_convert_20101107213557_20101107215421.jpg

     2010_1107_133156-PICT1927_convert_20101107214423.jpg


     2010_1101_132533-PICT1896_convert_20101107222213.jpg






     






関連記事
はじめまして ジミー君 | Home | 山野草~

コメント

T.Mondさんへ

こんばんは。
築城基地航空祭は行けないんですよ。
この前教えていただいたのでネットで日にちを調べたら、仕事でした。
私は平日が休みなのです。
T.Monndoさんの影響でしょうか、飛行機が好きになり飛んでいないか空を見るようになり
空と雲が好きになりました。
今は普通の飛行機を見るだけでじゅうぶんです。
今日は仕事帰りに、丁度飛行機が旋回しているのをみて感動でした。
それも3機です。帰る時は暗いので飛行機のライトでとてもきれいに見えました。
私に見せる為に飛んでいるように思えました。(自分だけで思っています。)
T.Monndoさんのおかげで今までと違う見かたができたのだと思います。
有難うございました。



2010/11/08 (Mon) 23:45 | ノンタン #- | URL | 編集

この時期の真っ青な空はとても気持ちいいですね。
夏の入道雲も好きですが・・・^^;
空港の近くにお住まいなんて、ほんとに羨ましいです(^^)

あっ、今週末は築城基地航空祭ですよ
ぜひ私の分まで楽しんできてくださいね(^^)

2010/11/08 (Mon) 23:27 | T.Mond #62/4nzbo | URL | 編集
ユウカさんへ

こんばんは。
こちらのコメントは、俵屋さんのブログの方で返事しております。
いつも素敵な写真 有難うございます。

2010/11/08 (Mon) 23:04 | ノンタン #- | URL | 編集
こんぱんは(*^_^*)

写真を撮るようになると、今まで見なかったものに目が行くようになりますからねi-237
私も空・雲を見るようになり、それだけでも感動しますよねi-237
同じ写真は絶対に撮れないので、その瞬間って大切ですよねi-236
これからもお写真楽しみにしてますi-228

それにしても走行距離凄くないですかi-282

2010/11/08 (Mon) 22:28 | ユウカ☆ #- | URL | 編集
kumiさんへ

こんばんは。
なんだかkumiさんと私って共通してる事が多いと思いませんか?
今まで空と雲とかしげしげと見た事がなかったのですが、
本当にきれいだと思います。今年の私はいろんな発見をしています。
kumiさんもプリフラ頑張ってくださいね。この前の作品も素敵でしたよ。
今日はコメントありがとうございました。
後からお邪魔させていただきます。

2010/11/08 (Mon) 21:34 | ノンタン #- | URL | 編集
alejandroさんへ

こんばんは。
alejandroさんは朝が早いので朝陽がのぼるのを見られているんですね。そして早朝の
雲もですね。毎日、御苦労さまです。
ドラゴンズ、残念でしたね。ドラゴンズとホークス来年に期待しましょう。


2010/11/08 (Mon) 21:05 | ノンタン #- | URL | 編集
そよかぜさんへ

今日もお仕事お疲れ様でした。
実を言うとブログにそよかぜさんの事を書いていたんですよ。(迷惑かけたら悪いのでやめましたが。)
だって鉄塔の写真を載せたらそよかぜさんわかられたでしょう?
本当にそよかぜさんの近くだと思いませんか?不思議ですよね。
今日も会社からの帰り路に旋回している飛行機に3機見る事ができました。
丁度、春日のホームセンターN の所です。この場所が一番低く飛んでいて、肉眼でもはっきりと見えました。
もう、感動で涙がでてしまいました。(今の私は泣き虫になってしまいました。)
そよかぜさん、これからもよろしくね。

2010/11/08 (Mon) 20:48 | ノンタン #- | URL | 編集

秋めいて空気も澄んで、風景が綺麗な季節になりましたね~。
私も、ブログを始めてから空を見上げることが多くなりました。
今まで気にしなかったこと気付かなかったことも、カメラを通して気付いたりして。
これからも、色んな風景を楽しみにしています^^

2010/11/08 (Mon) 20:41 | kumi #- | URL | 編集

こんにちは。
私も空見るの大好きですよ。
特に暁から日の出あたりが最高です。
刻々と変化していく様は時間を忘れさせてくれます。

2010/11/08 (Mon) 15:11 | alejandro #tRzpABts | URL | 編集
ノンタンさんへ

私、飛行機が飛んでいるのを見るのが大好きです。
ここに越して来た時すごく低く大きく見える飛行機にビックリしました(福岡空港に戻るためね)。青い空に飛行機雲なんか・・・そんなのが撮れたら見せて下さいね。
ノンタンさん、また1ついい趣味増えましたね。ノンタンさんは頑張屋さんですねぇ。

2010/11/08 (Mon) 14:54 | そよかぜ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ