ノンタンのつれづれ日記 - ~麦わら帽子~前編

~麦わら帽子~前編

            
麦わら帽子


 ワードで麦わら帽子を描きました。もちろんパソコン教室で習わないとわかりません。

 何せ線を描くのが苦手で思いどうりに形ができない事と、覚えが悪く
 
 1時間以上もかかってしまい、puron先生にはご迷惑をおかけしています。

  ①‥‥麦わら帽子を描く
       部品 3ヶ トップ・翼・ちょっと見えないけど影

  ②‥‥リボンを描く
       部品 6ヶ

  ③‥‥トンボを描く
       羽 4枚 胴体 1ヶ 尻尾 1ヶ 目玉 2ヶ

  全てをグループ化して終わりなのですが、これだけではわかりませんよね。

  次回に続きがあるのですが、どのようにできあがるのか 楽しみです。

  
       

   



 
関連記事
ようやくポチポチと | Home | ワードでお絵かき

コメント

こんばんはv-7v-222 

はじめて訪問させてもらっています!

石けん作り大好きな

mokomokoです!

素敵なお絵かきですね!

ワードでこんな絵がかけるなんて

びっくり!!ですv-22

2010/10/20 (Wed) 19:00 | moko…*moko…* #- | URL | 編集
有難うございます

T.Mondさん おはようございます。
正直 言って難しかったです。麦わら帽子の完成品はどうなるのか‥‥
来週 アップです。
コメント有難うございます。

2010/10/15 (Fri) 07:09 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは
先日はコメントありがとうございました。

むぎわら帽子に赤とんぼ、とても可愛らしいイラストですね。
小さな少女の後ろ姿が浮かび上がってきそうです。
ワードでこのような絵が描けるなんて、すばらしいです。

2010/10/14 (Thu) 23:43 | T.Mond #62/4nzbo | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/10/13 (Wed) 23:52 | # | | 編集

ちぃちぃさん こんばんは。
パソコンは、入力程度しかできなかったのですが就活の為に
習いはじめました。いざ習いだすとワードがこんなに奥が深いとは思いませんでした。
今はお絵かきを習っていますが、正直むつかしいです。最初のころの得意はカレンダーつくりで
自分で撮った山野草や野球選手の写真でカレンダーをつくっていました。
本当に楽しいです。
ちぃちぃさんもパソコン得意ですよ。ブログを見せていただいてる時
どのようにするのかな~って思っています。


2010/10/13 (Wed) 21:09 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは。

この間の柿の絵といい、今回のトンボが止まっている絵はかわいらしいですね。
それにしても、ワードってこんなことができるのですね。
私はパソコンが苦手なので、こんなことさえ出来るなんてまったく知りませんでした。
次回はいったいどんなのを描くのでしょうね。楽しみですね。

2010/10/13 (Wed) 20:34 | ちぃちぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ