ノンタンのつれづれ日記 - ワードでお絵かき

ワードでお絵かき

        譟ソ_convert_20101009202031


ワードで柿の絵を描きました。もちろんパソコン教室で教えてもらいました。

パソコン教室のマニュアルで描きます。

丸を楕円形にして色を2色 薄いオレンジとゴールドで、塗りつぶしの色→塗りつぶし効果

グラデーションと続きます。

後は長くなりますし、私自身よくわかりませんので終わり。

部品は枝→2

柿は1ヶでもう1ヶは反転しました。(あれ 間違ってるかな?)

柿のヘタ→4枚

葉は3枚(一応 葉脈がついています。)

最後に各部品をくっつけてグループ化して終わりです。

一番難しかったのは、葉でしたね。枝の上の方についている葉は

枝豆に見えませんか?

まだまだ勉強不足ですが、頑張ります。

書き終わったときにはとっても疲れましたが楽しかった







関連記事
~麦わら帽子~前編 | Home | 今までのアレンジ

コメント

ユウカさん 今晩は。
ユウカさんの今日の写真も素敵でしたよ。
ワードでお絵かきは今度の柿の絵で2回目です。
線を描くのが苦手で時間がかかってしまいます。
今、麦わら帽子の絵ができているのですが次回
載せますね。麦わら帽子の続きがあるようです。
ユウカさんの明日の写真も楽しみに待ってま~す。

2010/10/10 (Sun) 21:38 | ノンタン #- | URL | 編集

風の卵さん こんばんは。
私も昨年までは、ワードって文章をうつだけだと
思っていました。いざ習いだしたら、ワードがこんなに
奥が深いとは思いませんでした。
風の卵さんの作品も楽しみに待っています。
今日はコメント有難うございました。


2010/10/10 (Sun) 21:30 | ノンタン #- | URL | 編集

つまままさん こんばんは。
お絵かきはちょっとむつかしかったですね。
「7」と2003年のパソコンでは最後の仕上げが違うので
戸惑いました。私はまだ慣れてないのでまだまだ練習して
報告しますね。
コメント有難うございました。

2010/10/10 (Sun) 21:17 | ノンタン #- | URL | 編集
こんにちは(*^_^*)

ワードで絵が描けるなんて初めて知りましたi-282
しかもこんなにお上手にi-237
グラデーションも素晴らしいです!
また楽しみにしてますねi-257

2010/10/10 (Sun) 17:01 | ユウカ☆ #- | URL | 編集
こんにちは

すごいですね!
私は報告書を書くのにワードを使ってますがこんなことが出来るなんて知りませんでした(勉強不足ですね)!
びっくっりです。
またやってみようと思います。
意外なことを知り嬉しいです。

2010/10/10 (Sun) 09:26 | 風の卵 #- | URL | 編集
すごい、上手ですね。

こんばんは。
ワードでこんなにすごいのが描けるんですね。
私もやってみたいな、又ブログで教えて下さいね。

2010/10/10 (Sun) 00:02 | つままま #- | URL | 編集

hanasakiさん こんばんは。
グラデーションはさほど難しくなかったのですが
1ヶずつ線を引いて形にするのが思い通りにならなくて
時間がかかりました。
hanasakiさんの所にはたくさんのお花があるんですね。
毎日、拝見させていただいています。
明日はどんなお花なんでしょうか?
楽しみにしています。
コメントありがとうございました。


2010/10/09 (Sat) 23:57 | ノンタン #- | URL | 編集
こんばんわ

お絵かき
中々上手に仕上がってますヨ

全部難しそうやけど、グラデーションが
大変じゃなかったかナ?

お疲れさんデスv-14

2010/10/09 (Sat) 23:14 | hanasaki.jj #kpjYxc8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ