植物園にて

 パソコンは新しく購入しました。
 まだ、ネットに繋がるだけです。
 さっき気が付きましたが、会社で使ってたパソコンと同じでした。
 同じだったパソコンがいつだったか会社へ行くとデスクトップに
 なっていました。(笑)
 数日前に、わからないことがあり、前に座っている女の子に聞くとその子も 
 わからなかったのです。
 私の机の斜め後ろに立っておられるのを気が付かないでいると、女の子が
 「社長が見ているよ。」と、こっそり教えてくれた途端、何故だか私がとった
 行動が、、、

 「キャー」と言ってモニターを両手で隠したのです。。。?
 何がわからないのか見に来られたようです。
 
 連休前に山野草展示会へ2ヶ所、植物園、山野草がお好きな方の
 お庭をみせていただきすっかり元気になりました。

   四季咲きコスモスだったと思います。
 
  201705120837283f1.jpg

 花筏の花をやっと見ることができました。

  201705131803302b9.jpg

 こちらのクロバナロウバイも見たかったのです。

  20170513180330565.jpg

  ライラックです。

  佐賀の山野草展示会でライラックの盆栽鉢に植えられたのを
  見たのですが、かわいかったです。

 
  2017051318033081a.jpg

  こちらの花の名はなんだかな~?
  後日、書きますね。← サラセニアでした。

 

  2017051318033069b.jpg

  イワモミジの花です。
  我が家のイワモミジは、何故咲かないのかお尋ねすると答えがかえって
  きませんでした。


  20170513180516c33.jpg

  タヌキモです。
  小さいうちはかわいいけれど、地に植えると20㎝~30㎝位に
  なるそうです。

  20170513180516b5c.jpg

  こちらは、うさぎのしっぽです。

 2017051318051690e.jpg

 まだパソコンに何も入れてないので
 スマホで撮った画を縮小する方法がわかりましたので画だけは
 スマホからの投稿です。   大きすぎてすみません。
 
 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ たかちゃんさんへ

こんばんは~
たかちゃんさん、なかなか心が落ち着く間がありませんね。
老いたくないけれど、いつかくる人生を毎日ゆったりとした
こころで過ごしたいものです。
たかちゃんさんもお大事にされて下さいね。
こちらこそ、いつも有難うございます。

§ こんにちは

 ご無沙汰しております、 静かな我が家が また うるさくなりました、

 母のせいです、 ケンカした!と、 お金をあげないから だろう?
 なんて とぼけています、 
 
 母のお金は 弟が 管理しています、
 毎月の光熱費など  あとは 小遣いをおろして 渡します、
 
 お金に執着すると 痴呆の始まりとは、 マチガイでは ないようです、 

 お元気で お大事になさって下さい  
 いつもありがとうございます、 たか

§ kumiさんへ

kumiさん お久しぶりです。
ブログを廃止され連絡がとれなくなり
こうしてコメントを残していただきとっても嬉しいです。
ようやく東京へ行かれ、お元気になられた気がします。
もう2ヶ月になるんですね。
リンクは私にとって大事な思い出なので外せませんでした。
kumiさんとお知り合いになり6年くらいたつと思うんですよね。
あの頃はお話しは、共通のプリフラでしたものね。
懐かしいですね。
Windows10で、画像アップとかまだスムーズにできずにいます。
それで、わからないことはパソコンの先生に習いに行くようにしています。(苦笑)
kumiさん また連絡くださいね。お待ちしています。

§ お久しぶりです

いかがお過ごしですか?
こちらにお邪魔すると、いつも自然の風景などがたくさん見られて癒されます^^

東京に復帰してから約2か月経ちました
やっと新しいPCを買って 私もWindows10に困惑しています^^;

またお邪魔しますね

§ たかちゃんさんへ

こんばんは。
紫陽花がきれいな季節になりましたね。

ハンカチ王子さん 勝っちゃいましたね。
たかちゃんさんは打倒でしたか。

殴りたい人ってだれだったかな~(笑)
思い出しました。会社の前に座っている女の子でした。

§ 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

§ たかちゃんさんへ

たかちゃんさん こんにちは
目の具合はいかがですか?
目は大事なのでお大事にされてください。

嬉野温泉へは、慰安旅行で行ったくらいです。
こちらには二日市温泉という場所がありますが
マンションには温泉がついているそうです。
冬にお風呂上りにアイス食べると美味しいですね。

いつも心配していただきありがとうございます。♪



§ こんにちは

 マウスが 働かないので 叩いたら 電池だと ・・・
 無線なので 便利ですが 動力がいりますね、 
 
 佐賀の嬉野に 親戚がいて 中学時代に 行き 
 正月に アイスクリームを 食べました、
 贅沢ですね、

 家には 1日中 お風呂に♨温泉の湯が流れて いました、 
 気持ち良かったのを 覚えています、 

 いつも 知らない花ばかりで 楽しみです、 たか
 ありがとうございます、 

 お大事になさって下さいね、

§ たかちゃんさんへ

こんばんは
先生との相性が大切ですよね。
内科や歯医者さんの先生は良い先生なのですよ。
パソコンも故障しましたが、私も故障しています。(笑)
以前のパソコンのHDDは大丈夫かもしれないとの事ですので
ケースを買ってきましたので明日、セットしてみます。
佐賀行きは、携帯のナビを使いましたので行けました。
こちらこそいつも有難うございます。

§ こんばんは

 今日は 土砂降りの雨と お医者さんのせいで イライラです、 
 肺の術後の経過を たどってるのでしょうが、
 ただ 傷跡が痛いとか 肋骨が痛いとか 言いようがありません、
 
 新しく 主治医になられた 先生なので まだ なじめません、 
 考えたら 何人の お医者さんと 付き合っているのか? 
 相性もあるようです、 

 PCは 使うのは わたし
 管理は 娘! で バックアップ 取ってあります、 
 お薦め致します、 

 珍しい花ですね、 佐賀は 私の実家の故郷です、
 いつもありがとうございます、 たか

§ はたやんさんへ

はたやんさん こんばんは
さすが、はたやんさんは、ハナイカダの花をみて
雄花ってお分かりになられるのですね。
数年前、はたやんさんのブログでハナイカダを見せていただき
好きになったのですよ。

数日前、クロバナロウバイを見つけましたので
戸畑アヤメ?と寄せ植えをしてみます。
クロバナロウバイの花は咲いていませんけれど。
そして、苔もはってみようと考えています。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§ ハナイカダ

おはようございます

新しいいPCの使い具合はいかがでしょうか
動きもはy買うて快適なことと思います。

見られたハナイカダは雄花ですね、
雌花(葉っぱの真ん中に咲く一個の花)
これには丸くて黒い実がなりますね。

一般的に知られているロウバイは冬に咲く香りのよい花木ですが
このクロバナロウバイ(別名:アメリカロウバイ)は
夏に花を咲かせますね。
花色はワインレッドで、
シックで大人の 雰囲気を醸しだしていて私も大好きですよ。

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

チューリップさん こんばんは
チューリップさんのご訪問が早い時間で私もびっくりしました。
パソコンは中身が何も入っていないので安かったです。
スマホの画像は640なので大きかったですね。
うさぎのしっぽ、山野草で検索していただくと出てきますよ。
お花の名前はサラセニアでピンポーンでした。
デジカメに名前を書かれた写真を撮っていました。
かわいい花なのに食虫植物なんですね。
チューリップさん 調べていただいたんですね。
有難うございます。
新潟のフジの花は、予想通り中旬に咲きましたね。
フジの精は見れませんでしたか?
一つ前のブログにフジの花をアップしていますよね。
その時がはじめてフジの精を見た気がしたのです。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§ ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん こんばんは
数年前、クロバナロウバイの芽吹きを見たことがあるのですが
お花が咲いたところを見たかったのです。
今日、偶然、花後のクロバナロウバイを見つけ連れてきました。
黄色のロウバイの開花より遅いようですね。
今年は、何故かライラックを目にすることが多く、においを
嗅いできましたよ。(^^)/
うさぎのしっぽは、麦みたいですね。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§ たかちゃんさんへ

たかちゃんさん こんばんは
パソコンはOfficeが何も入っていないんですよ。
以前のパソコンの中に入っていた写真がだめかもしれません。
思い出が消えちゃった気がします。

以前、たかちゃんさんのパソコンも故障していましたね。
今では、パソコンを使うようになり、文字が下手になっているのに
気がつきました。
こちらこそ、いつもコメントをいただきありがとうございます。

§

こんにちは!
こんなに早い時間にパソコンを開けるのは久しぶりです。
パソコン買われたのですね!お金持ちですね。(*´∀`*)
画像がみな大きいので最初びっくり致しました。
「うさぎのしっぽ」って見たことが無いです。Σ(´∀`;)
検索してみたら、うさぎ専門のペットショップが出てきました。^^;
花の大きな不明の花は食虫植物のサラセニアに似ています。
和名はヘイシソウ(瓶子草)でしょうか、花の形がユニークですね。(*^^*)

§

こんにちは。

クロバナロウバイというお花、初めて見ましたし知りました。
ロウバイというから、あの黄色のお花のロウバイのお仲間と思ったら違うようですね。
シックな花色に目が釘付けになっちゃいました(*^_^*)

ライラックって確か良い香りがしましたよね。

うさぎもしっぽ、ふわふわに触ってみたいですわ♡

§ こんにちは

 PC お買いになりましたか? 
 しばらく お付き合いが 出来そうですね!
 良かった~~~ 

 私のPC 今一 動きが遅いです、 
 私の顔 見て 我が家の ノンタンが 「古い! ??? 
 PCの事でした、 

 壊れたら 4月に タブレット 買ったので それで 頑張ります、
 か 娘の アイパット! 取り上げます、 
 2台 持ってますから、 

 いつもありがとうございます、 たか 
 
素敵な画像 楽しみにしております、

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2