ノンタンのつれづれ日記 - 翁草

翁草

 
 長い方は今週末から9連休になるのでしょうか。
 私はカレンダー通りです。
 桜が終わり若葉をみて元気になりました。
 
 初めて翁草を育てた時は、あまり見つめすぎて種ができる前に
 折れちゃいました。
 今度は知らん顔をしておきます。(笑)

      翁草5


          いろんな方向から翁草を見てみました。
          横顔の翁草

      横顔


    翁草8


      翁草3


        後ろ姿の翁草


      後ろ姿


   もう紫陽花(ダンスパーティー)が咲いていました。
   では、翁草と紫陽花です。
   自分でいうのも恥ずかしいですが美しいですね~


     翁草と紫陽花 (2)

   
   朝晩の温度差があるこちら地方ですが皆様の所はいかがでしょうか?
   春から初夏に移り変わる季節となります。


 


関連記事
スポンサーサイト
突然ですが | Home | 八代城跡地の桜

コメント

はたやんさんへ

こんにちは~
ホトトギスの開花は秋でしたね。
勘違いしてしまいました。(>_<)


2017/04/29 (Sat) 14:27 | ノンタン #- | URL | 編集
たかちゃんさんへ

再びコメント有難うございます。
金運、登るほど上がっていませんよ。(^.^)
まぁ、お気づかいが嬉しかっただけです。
今朝起きると痛みが無くなり気分爽快な日を迎えられました。
八代へは、花菖蒲が咲く頃に行きたいと思います。

2017/04/29 (Sat) 14:24 | ノンタン #- | URL | 編集
たかちゃんさんへ

こんにちは~
お母さんが帰省されるとの事ですが
このまま、ずーと帰られるのでしょうか。
今まで住んでおられたのでお元気になられると思います。

花時計を時々みますが、先程みるとカナダオダマキでした。
数年前に育てた事がありますが目立つお花ですよ。


2017/04/29 (Sat) 14:18 | ノンタン #- | URL | 編集
こんばんは

 ノンタンさま、 良かったですね、 体調も 金運も ウナギのぼり? なんて、
 おすそ分けして貰いたいです、 熊本も 復興が 進んでいるようですね、
 いつも コメント ありがとうございます、たか  これから 少しは 息切れも 良くなるでしょう、 お元気で! たか

2017/04/29 (Sat) 02:11 | たか #- | URL | 編集
こんばんは

 いつもありがとうございます、 
 母が 大阪の妹と 田舎へ帰ります、
 私は 飛行機に乗る 体力が ? 
 まだまだ 寒い気がして 薄着になれません、

 今日 気付いたのですが 花時計 可愛いですね、

 お元気で! いつか?八代へ行ってみたいですね、 たか

2017/04/29 (Sat) 01:52 | たか #- | URL | 編集
たかちゃんさんへ

こんばんは~
いつもたくさんのコメントをいただき有難うございます。
いえいえ私はカレンダー通りです。
あまりお休みが長いと会社へ行きたくなくなります。
うふふ、たかちゃんさんのブログを読ませていただいている時
カブってお野菜の事だと思ってたかちゃんさん地方のカブは
高いな~と思った事があるんですよ。(苦笑)
むぞらしいかどうかわかりませんが画はたくさんあるんですよ。(^-^)

あっ!熊本地震で片側通行になっていた高速道路の改修が終わったそうですよ。
たかちゃんさんは帰省されるのでしょう?

2017/04/28 (Fri) 23:01 | ノンタン #- | URL | 編集
はたやんさんへ

こんばんは~
お花は見る角度によって表情が違うと思うんです。
でも、この事ってみつめている事になりますね。
今年は紫陽花の開花が早いようですね。
はたやんさんのお庭には美しいお花が咲いているでしょうね。
もうホトトギスは咲いていますか?
是非、はたやんさんのお庭に咲く花々を見せて下さいね。
コメント有難うございます。

2017/04/28 (Fri) 22:33 | ノンタン #- | URL | 編集
こんにちは

 もう~明日から 連休ですか?  
 まぁ~私は 毎日が 日曜ですから、笑 

 体調は 如何ですか? 
 昨日 カブが 600円ほどで 売れました、
 1株 100円! 500円の儲けでいた、
 こんな事して 気を紛らわしています、

 どうぞ お元気で! 

 可愛らしい! むぞらしい (熊本弁)画像 
 待ってます、
 いつもありがとうございます、 たか

2017/04/28 (Fri) 14:54 | たか #- | URL | 編集
翁草ステキ

おはようございます

紫色のオキナグサいろんな角度から撮影されていて
とってもステイですよ!
紫陽花ダンスパーティとのコラボ画像も
気に入りましたよ。

この連休はどこも混雑するので
出控えて、のんびりしょうかなと思ってます。

2017/04/28 (Fri) 09:13 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集
ちぃちぃさんへ

こんばんは~
翁草、もう少し明るい紫色だったんですよ。
今のところ知らん顔していますので倒れていません。^^;
ちぃちぃさんも下向きのお花は鉢を横向きにして
写真を撮られていましたね。(*^_^*)
お花って見る角度によって表情が違うと思われません?
先週末、二ヶ所の山野草展へ行き連れてきた山野草が
ありますので連休にアップしますね。
コメント有難うございます。
ちぃちぃさんのお庭の花達も開花を迎える植物がたくさんあり
楽しみですね。




2017/04/27 (Thu) 00:09 | ノンタン #- | URL | 編集

こんにちは。

濃いめの紫色の翁草、美しい花色ですね。
素敵なお花だといろいろな方向から観察したり撮影したくなる気持ち、とっても良くわかります。

初めて翁草を育てた時は、あまり見つめすぎて種ができる前に
 折れちゃいました。
 今度は知らん顔をしておきます。(笑)
↑ ↑ ↑ ノンタンさん、かわいらしぃ~(*´∀`*)

ピンク色のアジサイとのコラボのお写真もステキですわ♡

2017/04/25 (Tue) 16:11 | ちぃちぃ #- | URL | 編集
たかちゃんさんへ

こんばんは~
今夜は、半袖を着ていますよ。
たかちゃんさんの娘さんの風邪はよくなられたようですね。
先週末は山野草展示会へ2日間行ってきて
目の保養をしてきました。
季節の移り変わりに体調を崩しやすいので
気をつけましょうね。
たかちゃんさん いつもコメント有難うございます。

2017/04/24 (Mon) 23:25 | ノンタン #- | URL | 編集
プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
キャー9連休ですか~いいですね。
私だったら連休明けになると会社へ行きたくないかもしれません。
翁草は毒があるのですか?
見るだけなので大丈夫です。(^_^)
今日も園芸店へ行くと花芽ができている紫陽花が店頭にでていました。
今年は早いようですね。
でも、紫陽花は梅雨時があっていますよね。
そうそう、西洋ニンジンボクありましたので
プリティ・カフェ・チューリップさんのお庭にたくさん咲いていたのを
思い出しちゃいました。
コメント有難うございます。

2017/04/24 (Mon) 23:08 | ノンタン #- | URL | 編集
こんばんは

 朝夕は 寒い気がします、 我が家のノンタンは 半纏着ています、
 綺麗な花ですね、 花を見る機会もありません、 
 自然は 移り変わり もう~春ですね、
 お元気ですか? のんびりしましょうね、
 いつもありがとうございます、 たか

2017/04/24 (Mon) 00:34 | たか #- | URL | 編集

私は9連休です。(^o^)v
そのために先週・今週と土・日の休みを1日づつ減らしました。オォーo(*⌒∇)ゝ
オキナグサは綺麗な花ですね~!しかし綺麗な花には毒が有る?
調べたら薬効と毒性があるそうですね。お気をつけて(^^ゞ
紫陽花も早い!やはり1ヶ月は九州の方が季節が先に進んでいるようです。
ダンスパーティは可憐で美しいですね~!☆ヽ(▽⌒*)

2017/04/23 (Sun) 22:31 | プリティ・カフェ・チューリップ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ