ノンタンのつれづれ日記 - あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

        
                 平成29年 年賀

                                   プリザーブドフラワーです 
  
  あけましておめでとうございます。
  こちら地方、お天気に恵まれ暖かい日でした。
 
  お正月三が日は実業団、箱根駅伝がありましたね。
  実業団は、応援していたトヨタ自動車九州が3位で嬉しかったです。
  箱根駅伝は、青山学院大学です。
  山登りの神は、よく聞く言葉ですが、山下りの神・湘南の神という言葉が
  でてきました。
  これから、期待できる選手がでてきそうだと思いました。
  おめでとうございます。
  2月には、唐津ロードレースがありますので、応援しに行きます。

  年末は、知人のお宅でお節料理を作りに行きました。
  初めて作ったボトルフラワーを玄関に飾ってあり嬉しかったです。
 
 飾り 


  お節料理の一品です。
  明太子をカブで包みます。

      めいんたい

  完成です。
  下ごしらえは、知人が前日してくれたのですが、この日はできあがりまで
  5時間近くかかりました。
  あ~ きつかった。(笑)
  この他にも、数の子、酢の物もありましたが、いただく方が早かったのです。
  

    おせち2

  
  アレンジ


  シクラメン


  今年は、小さなガーデニングをしようかな。
  本年もどうぞよろしくお願いいたします。



関連記事
スポンサーサイト
福笹かな? | Home | 感謝

コメント

たかちゃんさんへ

こんばんは~
お返事が遅くなりごめんなさい。
先週の土曜日(14日)は、少しだけ粉雪が降り寒かったです。
今日の日中はコートがいらないくらい暖かい日でしたよ。

先週、社内でインフルエンザにかかった人がいたので
今週はほとんどの人がマスクをしていますよ。
もちろん、私もしていますが、おしゃべりをしたくないので
マスクをしているのもあるのですが。^^;

たかちゃんさん家のノンタンさんは、風邪が長引いているようですね。
どうぞ、お大事にされて下さいと、ノンタンさんへお伝え下さいね。

2017/01/17 (Tue) 22:33 | ノンタン #- | URL | 編集
こんばんは

今日は 寒かったでしょう、

九州も 雪が降るのですよね、
阿蘇も スキー スケートが出来ますから
我が家の ノンタンも 風邪が 治りません、 
イライラしています、

風邪 引かないように、お元気で!
たか 



 


2017/01/15 (Sun) 23:48 | たか #- | URL | 編集
鍵コメさん

鍵コメさん こんばんは~
鍵コメさんのご実家にピアノがあるんですね~~
うらやましいです。
一時期エレクトーンを習いたいと思った事もあるんですよ。
どちらも夢がかないませんでしたけれどね。
なので、ピアノ曲を聴くのが好きなんです。
鍵コメさんは、洋楽がお好きではないでしょうか?


2017/01/11 (Wed) 23:51 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/11 (Wed) 17:45 | # | | 編集
ちぃちぃさん

こんばんは
こちらこそよろしくお願いいたします。
お節作り、時間がかかり過ぎて、きつかったです。
めんたいこをカブで包んだお節の他に
大根と人参を豚肉で巻いた物は、切ると紅白になっていて
なるほど~と思いました。
知らない料理が多かったです。(苦笑)

2017/01/10 (Tue) 23:10 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

おせち料理、知り合いのお宅のおうちで作られたのですね。
それも楽しそう~。それにゴージャスでとってもおいしそう♡
私の年末はおせち、作りましたよ。たいしたものじゃないですけど。

おせち料理でかぶとめんたいこを使ったものがあるのですね。紅白でおめでたい感じがしますわ。

ノンタンさん、今年もよろしくお願いいたします(^_^)

2017/01/09 (Mon) 07:48 | ちぃちぃ #- | URL | 編集
HALATION さん

あけましておめでとうございます。
一昨年は、単品を少しずつ買ったのですぐに食べてしまいました。
その後は、鍋物とかカレーをいただき日頃の食べ物になります。

今年は、梅が咲くのが早いようですね。
太宰府天満宮の梅を見に行ってきますね。
いつだったか、HALATION さんがお尋ねになっていた天満宮は
近いのです。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2017/01/08 (Sun) 00:38 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

ノンタンさん、

明けましておめでとうございます。
我が家ではお節を作っても子供らは殆んど食べないこともあり少量づづ購入して終わりでちょっと味気ないですす。
お餅とカズノコがだけが正月らしさを演出してくれます。今年もよろしくお願いします。

2017/01/07 (Sat) 19:38 | Halation #- | URL | 編集
たかちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

たかちゃんさん家のノンタンさんとケンカされたのですか。
ほんとは、とっても仲良しなんでしょうね。
私は絵を描くのが下手なのですが、ノンタンさんはお上手ですもんね。

私、ほとんどお節をいただいていないんですよ。
お餅が好きなのでお餅ばかり食べていました。(^_^)
お餅がふくらんできたのをみると、小さい頃怒った時は
こんなふうに、ぷーっとふくれていたんだろうな~と
思っちゃいました。(*^_^*)


2017/01/05 (Thu) 20:35 | ノンタン #- | URL | 編集
はたやんさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
頑張ってお節を作りましたので、今年は福がきてくれたらいいのですが...

はたやんさんのお家の蘭はとってもきれいに咲いていますね。
いい香りが、伝わってきました。
今年も素敵な場所を見せて下さいね。

2017/01/05 (Thu) 20:24 | ノンタン #- | URL | 編集
ケロリンさん

あけましておめでとうございます。
お節なのですが、知らなかった品々があり勉強になりました。

姫ちゃんは随分と元気になりましたね。ほっとしましたよ。
甘え顔がとってもかわいかったです。(^.^)

健康が一番!無理しないで今年も頑張りましょう。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。


2017/01/05 (Thu) 20:13 | ノンタン #- | URL | 編集
プリティ・カフェ・チューリップさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、いつもコメントをいただき有難うございます。
プリティ・カフェ・チューリップさんのブログは
年賀状の事などお勉強になります。(*^。^*)
仕事がお忙しいようなので安全運転でお願いしますね。
今年もよろしくお願い致します。♪

2017/01/05 (Thu) 19:55 | ノンタン #- | URL | 編集
こんばんは

今日は 我が家のノンタンとケンカしました、
口でも 力でも かないません、

食べる物がないと 怒ってます、
お節や 雑煮もキライで 困ってます、

美味しい お節ですね!

今年もよろしくお願いします、たか

2017/01/04 (Wed) 23:44 | たか #- | URL | 編集
明けましておめでとうございます

ご家族お揃いで健やかに
良き新年をお迎えの事と存じます。

今年も引き続いてよろしくお願いいたします。

おせち料理美味しそうです、我が家は特別の料理はありませんでした、

お正月にふさわしいい花々も見せて下さって
有難うございました。

2017/01/04 (Wed) 12:38 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集
No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^

お節とても豪華ですね!
彩もきれいでどれもおいしそう。
お節作りをするとお正月気分も盛り上がるでしょうね。

2017/01/04 (Wed) 11:19 | ケロリン #- | URL | 編集
謹賀新年!

明けましておめでとうございます!
昨年はいっぱいコメント頂き感謝しております。(^-^)

お正月のおせちでしょうか、すごい豪華!
我が家はお手軽に済ませた感じです。
花がとても綺麗ですね~!お正月らしくて料理も花も素敵ですね。
今年も宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ