ノンタンのつれづれ日記 - ポンポコ村・・・ベゴニアガーデン

ポンポコ村・・・ベゴニアガーデン

 暑い暑いといっていた夏から一気に12月になった気がします。
 紅葉をゆっくり楽しむ事ができなかったからかな?
 
 やっと更新できました。
 皆さまの所へは、携帯から訪問させていただいていましたが
 モデムが故障してネットができない状態でした。
 

 佐賀県唐津市にあるベゴニアガーデン・ポンポコ村へ行ってきました。
 1,200種類ほどのベゴニアが展示されていますし販売もされています。
 
 ベゴニア (4)

 説明をしていただいた時に、動画を撮っていましたが、途中でスイッチを
 入れていない事に気が付きました。



 ベゴニア

  一年中咲かせる為に電球を使用されているそうです。

 ベゴニア (3)

 数日前、最大級22㎝の球根ベゴニアが咲いたそうですよ。
 この辺だったかな、サービスで写真を撮っていただいたのです。
 私は、写真を撮られるのが好みではないので、見ないまま、姉が持って帰りました。
 学生の頃は、最前列の真ん中で写っている写真が多いのですけれど。。。
 
 ベゴニア (2)


  新発見種・変種が展示されているコーナーです。貴重ですね。

    希少種


 ベゴニアだけでなく、アナナス・ゼラニューム等が咲いていました。
 

 
関連記事
スポンサーサイト
ストレプトカーパスの花 | Home | 二丈渓谷から白糸の滝へ

コメント

ケロリンさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ベゴニアには、球根ベゴニアや、背が高い木立ベゴニアやお花が咲かなくて
葉を楽しむレックスベゴニアがあります。
お花を紹介していただいた時、メモをとれなくて
途中から、録音しました。(^.^)
一年中咲かせる為に電気をつけられているときいて
電気代が凄いだろうな~と、余計な事を考えちゃいました。(>_<)

2016/12/05 (Mon) 23:29 | ノンタン #- | URL | 編集
HALATION さんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
今年の紅葉は早かったですね。
今年は、銀杏の方が遅くて、まだ見ごろの所もあるようです。
でも、紅葉は見れなかったのですが、紫陽花がきれいだろうな?と
思う場所を発見でき、よかったです。

HALATIONさん、紅葉後のほっと一息のコーヒーは美味しかったのでは?
おかげ様で、ちょっと考え方が変わりましたよ。

2016/12/05 (Mon) 23:21 | ノンタン #- | URL | 編集
はたやんさんへ

こんばんは~
昨日のこちら地方は雨で寒い日でした。
ベゴニアは、たくさんの種類がありますね。
レックスベゴニアは、お花は咲かなくても葉が美しいですね。
行った記念にベゴニアを買ってきましたが、花が咲いている画を撮らないうちに
花びらが散っちゃいました。(>_<)
天城山のベゴニアを見てみたいです。
はたやんさん、いつの日か見せていただくと嬉しいです。
コメント有難うございます。



2016/12/05 (Mon) 23:12 | ノンタン #- | URL | 編集
プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
趣味で始められたベゴニア栽培がいつの間にか数が増え、
本業にされたんですよ。
写真を撮られる時は、お化粧がとれ、髪の毛が乱れていたので
写真を見る気がしませんでした。(笑)
きっと、プリティ・カフェ・チューリップさんが、見られたら
卒倒された事でしょう。(@_@)

ニワトリの押し花、表情がグーでした。v-221

2016/12/05 (Mon) 23:05 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

ベゴニアって 1,200種類もあるんですか。
すごいですね!!!
説明をしてくれるガイドさんがいるんですね。
球根ベゴニアって知りませんでした。
22㎝って大きいですね~。


2016/12/04 (Sun) 23:50 | ケロリン #- | URL | 編集
No title

こんばんは

今年の紅葉はあっという間でしたね、消化不良って感じです。寒くなると温室も良いですね、近くを探してみることにします。


2016/12/04 (Sun) 20:55 | HALATION #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

初冬にしては今日は珍しくぽかぽか陽気になってます。

ベゴニアガーデン素敵ですね~
伊豆の天城山にも大きなベゴニアガーデンがあって
何回か見に行ったことがありますよ。
ベゴニアは花の女王と呼ばれちていて
その美しさには惚れ惚れしますよね。

私も機会を見て、伊豆高原にあるベゴニアガーデンへ行ってみてこようかな~

2016/12/04 (Sun) 12:43 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集
No title

もう12月です。早いですね~!(^-^)/
ベゴニア専門のガーデンとは凄いです。
新潟で見るには熱帯雨林の温室まで行っても、少しだけしか見る事が出来ません。
お姉さんと行かれたのですね。(^-^)
写真は無いのですか~!残念です。(。・ ω<)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ