ノンタンのつれづれ日記 - 秋空の下で

秋空の下で

  近所の公園のさくらが紅葉をはじめました。
  時がたつのが、早過ぎ。。。
  
  
   山野草展示会が開催されていた植物園へ行ってきました。
   植物園へ入ってすぐの所に15種のコスモスが植えられています。

  コスモス)


  コスモス


  これから野草園の方へ行ってみます。
  野草園には、キンミズヒキやタマスダレ、ダンキクなどが植えられていますが、
  終っていました。

  タイワンホトトギスだと思います。

  ホトトギス

  日本を縦断するアサギマダラです。
  フジバカマから元気をもらっている他の蝶もいました。

 
  アサギマダラ2


  モデル園を通過してバラ園へ着きました。
  秋のバラ祭りが10月18日から開催され、バラの人気投票があります。


  バラ園

 
  ルイ14世です。

  ルイ14世2


  トランペッターです。

  トランペッタ―

 
  バラ園とさよならし、花木園に咲く、ジュウガツサクラとこブクロサクラを探しましたが
  みつける事ができません。

  アーコレードです。
  オオヤマザクラとコヒガンザクラの交配により作られ 
  日本では、春と秋の二季咲です。


  アーコレード


  いいお天気で、久しぶりに長時間歩き、目の保養をしました。
  この日、植物園内の花屋さんで、秋咲きスノーフレークを連れてきました。



関連記事
スポンサーサイト
こころのこり | Home | 秋風がふいてきました

コメント

鍵コメさんへ

鍵コメさん ご心配おかけしてごめんなさい。
今回は熱が出たのですっきりしました。
月曜日は病院がお休みで薬局で初めて買った薬が
効いたようですが、目がしょぼしょぼしました。((+_+))

鍵コメさん、あけびは、美味しかったですか?
りんごがまだお高いのでもう少し安くなってほしいです。

2016/10/26 (Wed) 18:47 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/25 (Tue) 23:24 | # | | 編集
プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんにちは~
コメント有難うございます。
野草園では、アサギマダラが数匹、飛んでいましたよ。
撮ろうとしてもじっとしてくれるいい子でした。(*^^)v
10月も残り少なくなりましたが、新潟では紅葉が
始まりました?
紅葉に取り残されないよう頑張ります!


2016/10/23 (Sun) 15:38 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

私は先日ハーブ園へ行ってきましたが、新潟はもう秋深く
咲いてる花は少なくなっていました。(・∀・)
アサギマダラまだ飛んでいるのですね~!
こちらではほとんど見れません。
夏は四季咲きのバラでも花が小さいですが、秋にはまた
大きく花開くのでしょうね。
秋のバラ祭りがあるとは羨ましいです。(゚∀゚)

たかちゃんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
小さい頃、植物園へ行った記憶がないのです。
その頃は、自然がいっぱいでしたものね。
母が、バラが好きだったので、家の周りにバラを植えていました。
バラが咲くと母が嬉しそうな顔をしていたのを思い出しました。

2016/10/21 (Fri) 22:59 | ノンタン #- | URL | 編集
こんばんは

ノンタンさま おげんきですか? 

若い頃 植物園へ 行きました、 

こんな 風景だったと 思います、

今は 作られた自然しか 観ることが 出来ませんね、 

懐かしい 風景でした、

いつもありがとうございます、 たか

2016/10/21 (Fri) 21:16 | たか #- | URL | 編集
はたやんさんへ

こんばんは~
コスモスの「シーシェル」が咲いていたようで
見逃していました。
以前、はたやんさんが撮られているのをみて、見てみたいな~と
思っていましたので、残念です。(>_<)
野草園では、アサギマダラが数匹いましたよ。
今日からはじまったバラ祭り、どのバラが人気一番になるのでしょう。
二季咲のさくら、珍しいですね。
いつもコメント有難うございます

2016/10/18 (Tue) 23:11 | ノンタン #- | URL | 編集
ケロリンさんへ

こんばんは~
一年の今頃は、どうだったかな?と振り返ると寒かったですよ。
こちら地方、再び暑くなり、時々、エアコンをつけています。
二季咲のアーコレードを初めて見ました。
いろんな品種がでてきましたね。
もう少し、秋を楽しめそうです。(^.^)
いつもコメント有難うございます。

2016/10/18 (Tue) 22:23 | ノンタン #- | URL | 編集
秋の植物園

こんばんは~

秋咲の花々がいっぱい見られましたね~
コスモスが綺麗です!
バラ園では秋バラが満開のようで
香りともども素晴らしかったのでは弐でしょうか。
アサギマダラ良く見つけられましたね、
渡りの途中なのでしょうかね。
可愛い花が素敵なアーコレード、春・秋2度咲きなのですね。
秋空の下、楽しい散策でしたね。

2016/10/18 (Tue) 16:40 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集
No title

なんだか今年は急に寒くなった気がします。
桜って二季咲のがあるんですね。
知らなかった~。
きれいな花を見ると癒されますね~。

2016/10/17 (Mon) 23:26 | ケロリン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ