ノンタンのつれづれ日記 - 再開しました

再開しました

    松濱軒 カレンダー

  ただいま~
  1ヶ月お休みしていたブログへ帰ってきました。
  お休みしていたのですが、ご訪問していただき有難うございます。

  久しぶりにワードでカレンダーを作りました。
  カレンダーの絵は、数年前に行きました八代市の松濱軒(しょうひんけん)です。
  松濱軒は八代城主、松井直之公が母、崇芳院尼の為に建てたお茶屋です。
  肥後ハナショウブと睡蓮がきれいです。
  今年は、行きたかったのですが、地震や2つの出来事で行けません。
  

  菖蒲 5


  2つの出来事のひとつは。
 
  定期的に検査した部位が少し悪くなり3月下旬から治療をしていました。
  1週間に一度通院する度に、9本採血されていました。
  今まで、採血される時は、みれませんでしたが、今回は注射針をみつめましたよ。
  めまいがしたり他の部位が痛くなりましたが、血液監査の結果は良くなっています。
  7月に、ほか他のところに副作用が出ていないか検査をして異常がなければ終りです。
  年内は、再発しないか様子をみるだけになりました。

  もうひとつは。
  治療中に5月から本社勤務になった事です。
  何故私が?と思いましたが、4月決算なので何とか頑張っています。

  今までもあまり更新できませんでしたが、これからもボツボツと
  続けていきたいと思います。
  ここ1ヶ月、休日は出かけれられずにいましたので雨に濡れた紫陽花を
  見に行きたいです。
  この日の朝だけ雨が降ってくれることを願って!
 
 
関連記事
スポンサーサイト
雨に濡れた紫陽花 | Home | おやすみします

コメント

たかちゃんさんへ

おはようございます。
おかげさまで元気になりました。
お気づかいしていただき有難うございます。
そういえば、注射をする時に消毒にまけませんか?と
いわれていますね。
アレルギーがでるんですね。

6月生まれのお二人の娘さんのお誕生日おめでとうございます。
我が家は、プレゼントなしでケーキでお祝いです。




2016/06/11 (Sat) 10:11 | ノンタン #- | URL | 編集
こんばんは

ノンタンさん、体調は如何ですか? 

私も 血液内科へ 行ってます、
結果が 1週間 掛かるので 2週続けて 通院です、
最近 どうした訳か 消毒綿に かぶれています、
アレルギー反応が 出てきたようです、

どうぞ 気を付けて下さい、 

この年で ドライアイ!と言われ 目薬をさした?とうるさい子です、

我が家のノンタンちゃんは 誕生日で 3?歳です、
諒子と言いますが、 小さい頃 ノンが ノンが と言ってたのが
ノンタン  ノンちゃん に なりました、

いつも コメント 頂き お返事も遅くなり 申し訳ありません、

どうぞ お身体を 大切に お過ごし下さい、 たか

いつもありがとうございます、

2016/06/11 (Sat) 01:37 | たかちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~
いろいろな出来事は、これからの生き方にプラスとなると思うのです。
私は、過去を振り返らない性格のようです。
鍵コメさんと知り合った頃、講師の道を目指しておられましたよね。
その頃の志があればきっと叶うと思います。
ご心配していただき有難うございます。

2016/06/07 (Tue) 21:43 | ノンタン #- | URL | 編集
ケロリンさんへ

ケロリンさん ただいま~
ご心配していただき有難うございます。
毎週、病院へ行くのはちょっときつかったのですが、1ヶ月ぶりに
出かけ紫陽花を見てきましたので元気になりました。^^
かえって本社勤務になり、今のところよかったかな~と
思っています。

ケロリンさん、夜更かしして裁縫されていらっしゃるのでは?と
心配しています。
これから暑くなりますので夏バテされませんように!
コメント有難うございます。

2016/06/06 (Mon) 22:55 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/06 (Mon) 21:16 | # | | 編集

おかえりなさい~^^

毎週通院で、そのたびに9本も採血だなんて大変でしたね。
血液検査の結果が良くなっているなら安心ですね。
7月の検査も良好であることを祈っています。

本社勤務になると忙しくなるんじゃないですか?
無理はしないでくださいね。

2016/06/06 (Mon) 00:05 | ケロリン #- | URL | 編集
プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

こんばんは~
ブログ開設6周年を覚えくださって有難うございます。
プリティ・カフェ・チューリップさんは2年先輩でしたよね。
ブログ内容は、大先輩ですが。(*^。^*)
プリティ・カフェ・チューリップさんのブログを読ませていただき
行動範囲を少しずつ広げてみようかなと思いました。
タイミングよく、雨に濡れた紫陽花を見る事ができ嬉しかったです。
コメント有難うございます。

2016/06/05 (Sun) 22:02 | ノンタン #- | URL | 編集
6周年おめでとうございます!

ブログ開設6周年ですね。おめでとうございます!(´∀`)
前回書くつもりでしたが、FC2の不具合で書き込み忘れになってしまいました。
自分のブログを書いててアレ?と思った次第です。(^_^;)
少し遅くなりましたが、これからも宜しくお願い致します。
紫陽花、楽しみにしています。(^-^)/

kumiさんへ

kumiさん ただいま~
治療は薬を飲むだけでしたが、ちょっときつかったですね。
数日前から、以前の自分に戻れた気がします。
かえって決算月で忙しくてよかったと思えます。
世の中ケセラセラですね。
ご心配していただき有難うございます。

2016/06/05 (Sun) 00:04 | ノンタン #- | URL | 編集
ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん ただいま~
ご心配していただき有難うございます。
本社勤務は嫌だったのですが、何とか1ヶ月過ごす事ができました。
決算月でもあり、ただひたすらに仕事をしています。
久しぶりにカレンダー作り、忘れかけていました。
ちょっと失敗の所があるのですが。。。
九州は梅雨入りしていたとは知りませんでした。
雨に濡れた紫陽花を見るようになり梅雨が好きになりましたよ。
ちぃちぃさんのお庭にアナベルがありましたよね。

2016/06/04 (Sat) 23:57 | ノンタン #- | URL | 編集
プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

プリティ・カフェ・チューリップ さん ただいま~
5月中に帰ってきますとお伝えしていたのですが
怠け者になっちゃいました。(>_<)
拍手コメをいただいた日は、他の方も変だったようです。
ご心配おかけしました。
本社への通勤は、渋滞しない道を通らなくてよいので
楽になりました。
今日、早速、紫陽花を見に行きましたが、到着する直前に
雨が降り、濡れた紫陽花を見れましたよ。(*^。^*)
まだまだ蕾が多かったので、これからも楽しみです。
1ヶ月ぶりにカメラをもちました~

2016/06/04 (Sat) 23:05 | ノンタン #- | URL | 編集

おかえりなさい(^-^)

通院、治療、大変だったのでは と思います。
加えて本社勤務になったとなればお仕事も忙しいのではありませんか?

お体に気をつけてくださいね

2016/06/04 (Sat) 22:01 | kumi  #- | URL | 編集

ノンタンさん、おかえりなさい。

検査で採血が9本とは・・・・
しかも、通院するたびに検査とは大変でしたね。通院するといってもけっこう大変なんですよね。
でも、血液検査の結果も改善されブログも再開され、本当に良かったです(*^_^*)

5月から本社勤務に変わられ、治療中だったこともありストレスにはなりませんでしたか?
あまりご無理されませんように。


6月にぴったりな素敵なカレンダーが出来上がりましたね。
今日、九州や四国、近畿のほうまで梅雨入りしたとニュースで言っていました。我が家の方でもそのうち梅雨入りするでしょうし、アジサイが咲いているお宅も見かけます。御近所さんではカシワバアジサイが見事に咲いていました。

2016/06/04 (Sat) 19:21 | ちぃちぃ #- | URL | 編集
おかえりなさい!

今日は大丈夫かな?
病院通いされていたのですね。毎週の検査とはお疲れ様でした。
良い結果で有る事を願っています。(^-^)
本社勤務は、前より近くになったのでしょうか?近いと良いですね。
雨に濡れた紫陽花、良いですね~。
新潟はまだ紫陽花は咲いていませんが、ノンタンさんの所は
もう咲いているのでしょうか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ