ノンタンのつれづれ日記 - 忘れていたのに

忘れていたのに

 今日は、唐津ロードレースを見に行く予定でしたが 雨風が強くてやめました。
 
 先月も植物園へ行く予定にしていた日に大雪が降り閉園に なったり

 ではと、11日に植物園に行ったのですが駐車場が満車で帰ってきました。

 河津桜が咲き始めたときくと焦ってしまいます。
 
 もうすぐ行きますので待っててね。

 昨年咲たヒヤシンスです。

 ヒヤシンス8 ヒヤシンス0


 花後にすっぽり穴があいていたので掘りあげようと木陰に置いていたので

 すっかり忘れていました。

 何か色がついているお花があるけど、見覚えがない?

 かわいそうなヒヤシンスでした。

 栄養ももらえないでいたのに小さく咲いてくれました。

 ヒヤシンスピンク


 ヒヤシンスG


 ほんとにごめんなさい。

   今日は、2月14日です。 

 いつもご訪問していただいる皆様へプレゼントでございます。

 プレゼント

    
                     プリフラ0


                           同級生が作ったプリザーブドフラワーです。


 
関連記事
スポンサーサイト
ようやく植物園へ | Home | 節分

コメント

鍵コメさんへ

こんばんは~
いえいえ、時間が足りなくコメントを書けずにいてごめんなさい。
私も鍵コメさんと同じで測らないでいます。
昨日は、1年に1度しか風邪を引かない人からうつされたようで
風邪薬、抗生剤を飲みよくなりました。
鍵コメさんは、お忙しいのでこれからも用心して下さいね。
コメント有難うございました。

2016/02/23 (Tue) 23:02 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/23 (Tue) 22:33 | # | | 編集
freecatさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
植物園に咲く河津桜を見てきました。
まだ若木の河津桜で見応えはなかったのですが、かわいらしい桜だと
思いました。
意外と近くに桜がきれいな場所を教えてもらいましたので
ワクワクしています。
freecatさんは、どちらへお出かけの予定でしょうか?

2016/02/18 (Thu) 20:17 | ノンタン #- | URL | 編集
はたやんさんへ

こんばんは~
はたやんさんのお庭には、いろんな色のヒヤシンスを
植えられているのでしょうね。
はたやんさんのお庭に咲くヒヤシンスを見せてくださいね。
我が家のヒヤシンスは失敗でしたが、ちょこっと咲いてくれました。
肥料をあげて球根を大きくします。
いつもコメント有難うございます。

2016/02/18 (Thu) 19:57 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

こちらでは場所によって満開になってるのあるし、そちらならもっと早く満開になってる河津桜多いのでは?
今は中咲のウメが見頃で撮影するのに人の多さが気になりますが・・・
ヒヤシンス見るなんて久しぶりで、目の保養になります。

2016/02/17 (Wed) 21:04 | freecat #jr4UdutM | URL | 編集
ヒヤシンス

こんばんは~

昨日とは違って今日は寒い日になってます
本当の春はまだ先のようですね~

ヒヤシンス、伊豆の庭でも咲きはじめてきました
庭に植えっぱなしですが
健気に毎年花を咲かせてくれてますよ。

2016/02/16 (Tue) 17:25 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集
ケロリンさんへ

こんばんは~
ほんと縁がないのかと思っちゃいました。
先週末に咲きだした河津桜ですが今日は、50輪位ているそうです。
実際に見た事がないので早く見に行きたいですね。
ケロリンさんの所では、お花の開花状況はいかがですか?
コメント有難うございます。

2016/02/15 (Mon) 23:37 | ノンタン #- | URL | 編集
プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
忘れていたヒヤシンスは、やはり茎が短いです。
水栽培している頃のヒアシンスは、流し台の中で真っ暗な状態にしてから
出していましたよ。
球根類は苦手でしたが、ヒヤシンスは、大丈夫でした。
次回は、他の植物と寄せ植えしてみます。

2016/02/15 (Mon) 22:44 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

楽しみにしている予定が続けてつぶれちゃうと悲しいですね。
河津桜って咲く時期が早いんですね。
お花見はいいお天気で楽しめるといいですね^^

2016/02/14 (Sun) 23:21 | ケロリン #- | URL | 編集
No title

ヒヤシンスは水栽培ばかりだと思ってましたが、普通に鉢植えOKなのですね。(^_^;)
当たり前の事なのに、小学生の時期に水栽培をした事から、ヒヤシンス=水栽培が頭に有りました。
忘れていても綺麗な花を咲かせますね!
来年用に私も夏を過ぎたら挑戦してみようかな~!(´∀`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ