ノンタンのつれづれ日記 -

  まだ、10月半ばなのに寒いですね。
  風邪を引きかけていますのでいつもより着るものが多いです。

 昨日の出雲駅伝は、青山学院大学が優勝しました。
 おめでとうございます。
 昨日は、仕事でしたので結果だけをみましたけれど。


 風花


 3年前のダイモンジソウ『 風花 』です。
 趣味の園芸でダイモンジソウの事が放送されていました。
 ポット苗のままで、早く鉢に植えなければと気になっていましたが、
 植えつける適期は、来年の2月~3月頃だそうです。
 ポット苗を鉢カバーに入れ、カラーストーンや苔を株元に入れるだけで
 素敵でしたよ。

 お話しは変わりますが、個人的なお話しを聞いて下さいね。
 親戚の人、瞬間的に物忘れが多くなっています。
 
 コスモス (4)


 普段は、よくお友達と会って観劇とか行っていると聞いていました。
 でも、一人で新幹線や飛行機に乗って出かけているみたいなのです。
 

 コスモス


 実は気がついていました。
 耳が遠くなって時々、聞いた事と違う答えが返ってくるのかと思っていました。
 子供達は、それぞれに独立して遠方にいます。
 知らない土地に行くと環境が変わり余計に悪くなるのではないでしょうか。
 長年、働いてきて物知りで気丈な人でしたので何故か寂しいですね。
 

 コスモス (2)


 さて、明るいお話しをしましょう。
 一株だけしかないビオラですが、ビオラの下にチューリップを植えようかなと
 考えています。
 春になると、ビオラの下からチューリップが芽吹いてくるとワクワクする事でしょう。
 チューリップの色を何色にしようかな。
 

 ビオラ



関連記事
スポンサーサイト
秋の海とソバの花 | Home | できました~♬
このページのトップへ