ノンタンのつれづれ日記 - ブルーエルフィン

ブルーエルフィン

  9月は今日で終り、残り3ヶ月となりました。
  涼しくなったり暑くなったりしていますので体調を崩さないように
  気をつけて下さいね。

  ブロ友さんがアップされているきれいなお花を見せていただき、刺激され
  園芸店へ行きました。
  薔薇の前に植えられたお花に目がとまりました。
  その時のお花がこちらです。
  
  ブルーエルフィン5


  ブルーエルフィンです。
  青い妖精と呼ばれているようです。
  
  ブルーエルフィン00

  名前をきいていると連れて帰りたくなり、つい「掘り上げて売って下さいませんか?」と
  いってしまいました。
  歳を重ねるとあつかましくなるようです。(*_*;

  
  ブルーエルフィン6


  カールしているしベを見ると、、

 
  カール (2)


  カリガネソウに似ていません?


  カリガネソウ


  今回は、爽やかなブルーエルフィンでした。
  そして、まだ蕾のフジバカマを連れてきました。

  今年はじめてのホトトギスです。
  昨年と比べると少し色が薄くなったかな~?


  ホトトギス3

  
 

関連記事
スポンサーサイト
できました~♬ | Home | 森の美術展と彼岸花

コメント

ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ブルーエルフィンは寒さに弱いので部屋の中へ入れます。
折角、きれいなブルーのお花を見つけたので大事に育てたいと
思います。
カリガネソウもカールがきれいでシンクロしているように見えましたが
ブルーエルフィンも素敵ですよね。

2015/10/04 (Sun) 22:36 | ノンタン #- | URL | 編集
プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
いつもぶらっと出かけると目にとまるお花が多いのです。
ブルーエルフィンを見つけたのもラッキーでした。
きっと新潟にもありますよ。
今回、一緒に連れてきたフジバカマは、産地が新潟と聞きましたので
連れてきましたよ。
開花したらアップしますので見て下さいね。

2015/10/04 (Sun) 22:30 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

こんにちは。

ブルーエルフィン、さわやかなブルーでとっても美しい花色ですね。以前お友達にいただき、育てたこともあったのですが冬の寒さにやられてしまいました(>_<) 残念なことをしちゃいました。
この蕊のカールはとてもしなやかで、魅力的ですよね。

葉っぱの感じは違うけど、確かにカリガネソウにそっくりですね。

2015/10/04 (Sun) 17:33 | ちぃちぃ #- | URL | 編集
こんばんは!

ブルーエルフィンって初めて聞きましたが、素敵な青ですね~!
私も新しい花を求めて園芸店へ行きたくなりました。(^O^)
でも新潟では聞いた事が無いような・・・

ホトトギス、見事な咲きっぷりですね!綺麗です。(^-^)

はたやんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
昨晩は、風が強くて上の方へ置いていた植木鉢を
下へ降ろしました。
ブルーエルフィンは、美しいお花ですよね。
段々と花数が少なくなり寂しいです。
やはり、カリガネソウに似ていますよね。
伊豆に咲いているホトトギスやその他の花々を
見せて下さいね。

2015/10/02 (Fri) 22:32 | ノンタン #- | URL | 編集
ブルーエルフィン

おはようございます

昨夜は熱帯性低気圧の通過で雨風が
強かったですね、
今朝はもう晴れ間も見えてますがね。

ブルーエルフィン、素敵な花ですね~
まさに青い妖精そのものですね。
花弁の1枚が特に大きいのと、カールしたシベの姿は
カリガネソウに似てますね。

伊豆のわが庭のホトトギスもただ今満開状態です。

2015/10/02 (Fri) 09:18 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集
りりぃべるさんへ

こんばんは~
青い妖精と呼ばれているブルーエルフィンは、素敵でしょう。
掘り上げてもらった時は、とっても嬉しかったです。
おまけにお安くしてくれました。(^-^)

りりぃべるさんのお庭に咲いていたヒマワリは背丈が高かったですね。
そして大きな種が採取できましたね。
月日がたつのが早くてあっという間に白い景色になるのでしょうね。
コメント有難うございます。

2015/10/01 (Thu) 23:38 | ノンタン #- | URL | 編集
海ママけいさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ぱっと目を引くブルーエルフィンを無理かもしれないと
思いながらつい言ってしまいました。
オーナーさんが理解あるお方でよかったです。
「青い妖精」素敵な呼び方ですよね。
枯らさないように頑張ります。
海ママけいさんも言われるのですね。
あ~~!良かった。(*^。^*)

2015/10/01 (Thu) 23:26 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは!
青い妖精、素敵ですね〜
姿にぴったりです!
我が家の周りでは、少しずつ花たちの姿が少なくなっています。
あっ!と言う間に白い季節になっちゃいます(>_<)

2015/10/01 (Thu) 18:27 | りりぃべる #- | URL | 編集
No title

可愛い花を連れて帰ってきたんですね
色も綺麗なブルーですね
よっぽど気に行ってんでしょうね
私も同じように言ってしまいますよ

2015/10/01 (Thu) 16:21 | 海ママけい #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ