ノンタンのつれづれ日記 - 少しだけ涼しくみえます?

少しだけ涼しくみえます?

      
      H27 8月 カレンダー


  8月は花火のシーズンですね。
  もう、見に行かれた方は、いらっしゃるでしょうね。
  明日は、陸上自衛隊の盆踊りフェスタで花火があがります。
  もちろん、暑いので見に行きません。(笑) それに、蚊に刺されそうなので。。。
  行かなくても、ちょっとだけ、家から見えるのです。
  数日前、テレビで放送された女性花火師が作られた「天の川」は
  見事で美しかったです。実際見てみたい花火です。
 

  とても暑くてビー玉であるものを作ろうと考えていたのですが
  無理そうなので今のところ、やめています。
  何を作るかは内緒です。
 
  ダバリア(シノブ属)をガラスの器に入れ100円ショップで買ったカーテンクリップで
  留めてみました。
  ダバリアは初めて育てるのですが強いですね。


  タバリアで

 
  
  毎月、同級生からメールできましたプリザーブドフラワーの画像です。
  材料は、薔薇とカーネーションと、その他です。
  薔薇はどこかな~?と、さがしました。



      プリフラ



   
   少しだけ涼しくみえたでしょうか。。。

 
  7月31日はブルームーンでしたね。
  天文館へ見に行こうかどうしようか迷いましたが行ってきました。
  次は3年後なので、今見てこなくては思ったのです。
  ブルームーンを見ると幸せになれると係の方がおっしゃっていました。
  宇宙ステーションもかすかに見えました。
  夏休みで子供達がたくさん見に来られて「油井さ~ん!」といって
  手を振っていました。
  実は私、この日で2度目なんです~

 

関連記事
スポンサーサイト
新しい憩いの場を | Home | ひまわり

コメント

ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。♪
ちぃちぃさん、花火はきれいに撮れていましたね。
我が家から陸上自衛隊の花火が少し見え携帯カメラで録画しましたが
よく写っていませんでした。(>_<)
何せ暑くて出かけたくなくいろんなもので遊んでいます。
ダバリアは、すぐ枯れるだろうな?と、思いつつ連れ帰りましたが
結構、強いですよ。寒さに弱いのかな?
カーテンクリップは、バッグの留め金としても使い重宝しています。^_^
プリフラのバラは、ちぃちぃさんがおっしゃる通りです。
わからなくて同級生に聞きましたよ。

2015/08/10 (Mon) 23:14 | ノンタン #- | URL | 編集
ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
ルックンみつばちさんもブルームーンを見られたんですね。
お忙しいルックンみつばちさん、お掃除を頑張られた事と
ブルームーンを見られ、お友達からお土産をいただけたのかしら。
最初に宇宙ステーションを見た時は、肉眼でみれ嬉しかったですよ。
暑さももう少しの辛抱ですね。
車の運転は、お互いに気をつけましょうね。
コメント有難うございます。♪

2015/08/10 (Mon) 23:03 | ノンタン #- | URL | 編集

こんにちは。

我が家も2階のベランダから花火が見えます。
見えるといっても住宅の合間から、髙く上がった花火だけですけど。
それでも出かけずとも花火が見られてうれしいのです。

8月のカレンダーはかわいらしくって、仲良しの感じが出ていますね。

ダバリアという植物は葉っぱが涼しげで良いですわ。
それに100円のカーテンクリップを使ってオシャレに仕上げてしまうところがノンタンさんのセンスが光りますね。

ブリーザーブドフラワーですが、頂点にあるのがバラさんかしら?
真っ白で清楚で涼しさが感じられます。

2015/08/10 (Mon) 13:33 | ちぃちぃ #- | URL | 編集

こんばんは~

暑いですね。
ブルームーン ノンタンさんも見られたんですね。
私もしっかり見ることができました。
ブルームーンを見たら幸せになるって 知らなかった~~
ノンタンさんのブログにお邪魔して ハッピーな気持ちでいっぱいです。 
宇宙ステーションまで見ているノンタンさん なんだかワクワクがいっぱいですね。

2015/08/09 (Sun) 23:46 | ルックンみつばち #- | URL | 編集
はたやんさんへ

はたやんさん こんばんは
いつもコメント有難うございます。
暑い日が続いていますが、はたやんさんは、いかがお過ごし
でしょうか。。。

暑い日にガラスと緑を見ると涼しくなるかな?と
思い遊んでみました。
天体望遠鏡でみると、雲の中から出てくる時のお月さまの
影が幻想的でした。
初めて肉眼で宇宙ステーションを見た時は、何かわかりませんでした。
この日は雲が多くて、はっきりは見えませんでした。

2015/08/06 (Thu) 23:12 | ノンタン #- | URL | 編集
こんばんは~

手作りの8月のカレンダー、可愛くて素敵なのが
出来ましたね。

ガラスの器に入ったダバリア、涼しげで
この時期にはぴったりでしょうかね。

同じ月に2回目に現れる満月のことを
ブルーンムーンと呼ぶそうですが
見られたノンタンさんにはきっと幸せが来ることでしょう、
私は今回は見られませんでした、
次回は2018年1月だそうですね。

2015/08/06 (Thu) 17:44 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集
海ママけいさんへ

海ママけいさん
いつもコメントをいただき有難うございます。
カレンダーは、A4サイズで作りましたのでラミネートで
パッチンして、飾っていますよ。^_^
夏は、ガラスの器に載せるだけで涼しい気持ちになれます。

昨日、海ママけいさんがアップされたブルーのお花は
大株で葉っぱの緑もいきいきしてきれいでした。
我が家は山野草が多いので、参考にさせていただこうかな~と
思案中です。

2015/08/05 (Wed) 12:52 | ノンタン #- | URL | 編集

可愛い8月のカレンダーですね
花火 うちわ涼しさを頂きましたよ
ダバリアもガラスの器で涼しげですね
緑はいいですよね

2015/08/04 (Tue) 13:27 | 海ママけい #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ