ノンタンのつれづれ日記 - 花菖蒲の思い出

花菖蒲の思い出

 ハナショウブ

  花菖蒲いろいろ

 上の2枚の画は、一般の方に開放して見せていただいた時の花菖蒲です。
 確か、800株植えられたと記憶しています。
 この時、初めて黄菖蒲を見たのです。
 お嫁ちゃんから案内してお庭を見せていただきました。

 ショウブ (2)

 ハナショウブ8

 玄関を入った所に、たくさんの種類の花菖蒲が咲いていましたが。。。
 おじいちゃまは、入院され育てられなくなったそうです。

 ハナショウブ (2)

 ショウブ


 その当時、こちらのお宅の花菖蒲は、新聞で紹介されたそうです。
 遠くから見に来られると、嬉しそうにお話しされていました。
 夜遅く写真を撮りに来られる方の為に照明も付けられたそうです。
     
            と

   3年前におじいちゃまが、お話しして下さいました。

  今年も元気に花菖蒲が咲きおじいちゃまを待っていますよ。

 ショウブ (4)


     花菖蒲を見せていただいたのに

   花菖蒲、オーニソガラム、カラー、アルストロメリア
   レタスをお土産にいただいてきました。
   有難うございました。
 
関連記事
スポンサーサイト
花菖蒲コンサート | Home | 初めて見るヒスイカズラ等々
このページのトップへ