ノンタンのつれづれ日記 - 芽吹いてくれました

芽吹いてくれました

 ようやく春が訪れた気候になりました。
 もう、4月も終りになりますものね~。
 晩秋ごろより、水やりをしていなくて、あきらめていた花々が芽吹いてきました。
 4月の半ばごろから芽吹いてきたタケノコさんみたいな子に
 「あなたはだ~れ?」と声をかけていました。

     4 12

 昨年、連れてきたヒメウラシマソウだとわかりました。
 ビューんと伸びている糸みたいなのが、浦島太郎がもっている
 釣り糸に似ているから名がつけられたそうな?(笑)
  

     姫ウラシマソウ

 一気にヒメシャガが咲いていました。
 色があるっていいですね。
 2年前に八重咲きヒメシャガを育てましたが、なくなったので
 もう一度育ててみたいと探しましたが、八重咲きがありませんでした。
 白い花は行者にんにくです。
 
 ヒメシャガと行者ニンニク

 2年前の八重咲きヒメシャガです。

 八重咲ヒメシャガ

 芽吹きではないのですが、梨とりんごのお花を見てきていたのです。
 梨のお花は遅すぎたのでアップできる画像はありません。
 りんごの花です。
 「陽光」とかかれていました。

 陽光りんご

 受粉用のりんご「メイポール」は枯れかけていて残念です。

 
関連記事
スポンサーサイト
武蔵寺の藤まつり | Home | 今年最後のさ・く・ら
このページのトップへ