ノンタンのつれづれ日記 - 近づく春

近づく春

 今日は、九州北部や北陸、中国地方、四国地方から春一番の発表がされました。
 まだまだ寒い日が続きますが春が近づいてきたのかな。

 うっかり定期検査の日を間違ってしまいました。(ー ー;)
 予約日に行けば終る時間がわかるのですが、今回は長時間を
 覚悟して行きました。
 それにしても患者さんが多く、グランドピアノが置いている場所辺りは少ないかな?と
 思い行ってみるとお雛様が飾られていました。

     おひなさま

 こうなると、人目も気にしないで携帯カメラで撮りまくりです。

    お雛様1

    お雛様0

 あるブロ友さんの所で白のヒヤシンスをアップされ『優しい香り』と書かれていました。
 『優しい香り』の言葉にひかれて連れてきました。^_^
 優しい香りにつつまれました。
   
 白ヒヤシンス

 お雛様には桃の花と思いましたが、桃の花の蕾はまだかたく
 ピンクのヒヤシンスで遊んでみました。
 カスミソウは造花なのです。

   ヒヤシンスとかすみ草

  こちらの白い花も造花です。

     ヒヤシンスと造花

 昨日、開催された東京マラソンは無事に終り良かったです。
 日本人トップの今井正人さん、会見の時は、少し涙をこらえられて
 おられるように見えました。よかったですね。




 
関連記事
スポンサーサイト
にわざくら | Home | フトモモの花とオウコチョウ

コメント

ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
予約日を間違えると、予約の診察をうけるだけでも結構
時間がかかりました。(>_<)
心配していただいた検査結果は変わりなしでした。
患者さんが多くて座る所がなく、人通りが少ない方へ行き
お雛様飾りを見つけました。
しばらくは写真を撮ろうか躊躇しましたが、性格なのでしょうか
撮らずにはいられませんでしたよ。(笑)
昨日、園芸店へ行ったのですが、ヒヤシンスがお安くなっていましたよ。
ニオイスミレや他の植物に目がいってしまいました。

2015/02/28 (Sat) 23:03 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

わ~、お雛様。
病院に置かれているなんて、びっくりですわ。待ち時間にお雛様鑑賞ができるなんて、ステキ。予約日が違って長時間かかってしまったのでしょうか?混んでいる病院は長く待たされたりとけっこう大変ですものね。
お疲れ様でした。結果が何の問題もないことを祈っていますね(*^_^*)

ヒヤシンス、良い香りがしますよね。
久しくヒヤシンスの香りを楽しんでいないかも。私も欲しくなってしまいそう(*^_^*)

2015/02/27 (Fri) 20:45 | ちぃちぃ #- | URL | 編集
はたやんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
私って、思いがけない場面に出会えるので幸運なのでしょうね。
病院の庭園みたいな所にも季節のお花が植えられています。
はたやんさんの伊豆の別荘の薄紫のヒヤシンスは咲いているでしょうね。
一株だったヒヤシンスですが、新しい花芽が出てきましたよ。

2015/02/26 (Thu) 23:59 | ノンタン #- | URL | 編集
ウォーターリリーさんへ

こんばんは~
商店街のお雛様見せていただきましたよ。
今週末に行く予定でしたが。行けなくなっちゃいました。
桜が咲くころに行こうかな?と思案中です。
私が行く頃には、ウォーターリリー さんがお帰りになられるような
気がしてるんですよ。 、
不思議とウォーターリリーさんと同じ所を見ているような気がしますね。(*^。^*)
コメント有難うございます。

2015/02/26 (Thu) 23:47 | ノンタン #- | URL | 編集
ひな飾り

こんばんは~

病院、待合室のピアノの上の
ひな飾り、素敵ですよね~
患者さんも時期的に
これを見て心和む瞬間でしょうかね。

ヒヤシンス、伊豆のわが庭でも毎年
薄紫色の花が開花します、多分今頃は
咲いてるのではないかと思われます。

2015/02/25 (Wed) 21:52 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集
お雛さま

こんばんは!

先日、お雛様を見に行ったので先ほど記事をアップして
いまノンタンさんへ所へ伺ったらお雛様!
偶然にビックリ、嬉しさいっぱいです!!!

ヒヤシンスの香り
愉しむ時は、いっそう優しい気持ちになれそうです。

2015/02/25 (Wed) 00:22 | ウォーターリリー #T4VI7/Tg | URL | 編集
海ママけいさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
お雛様を見れ、どうしようしようかな~?と思った時には
携帯を取り出すのが早かったですよ。(笑)
そうすると横から斜めからと撮っちゃいました。
かすかに他の方の視線を感じましたが、見えないふりをしました。^_^
海ママけいさんの場合はいかがでしょうか?
海ママけいさんのブログを見させていただき、優しい香りの
ヒヤシンスを買いました。
おっしゃる通り、優しい香りでした。
これから、海ママけいさんのお庭を見せていただく度に
他のお花を連れ帰るかもしれません。
今は、フキノトウをいただくようにしています。

2015/02/24 (Tue) 00:16 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

病院の待合室に豪かなお雛様の段飾り
写真を撮らないわけにはいかないですよね
きつと私もパチリしたと思いますよ
白いヒヤシンスいかがでしたか
優しい香りでしょうね
白とピンク可愛いです
今の造花は優れものですよね 

2015/02/23 (Mon) 14:40 | 海ママけい #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ