ノンタンのつれづれ日記 - 早すぎました♪

早すぎました♪

今年、始めてのお出かけです。
ルンルン♪と口ずさみながら梅を見に行きました。

 園芸公園では、はじめに咲く飛び梅です。
 まだ、早かったかな~
 青い空、雲といっしょの飛び梅がきれいですね。
 
 飛び梅5

 かわいい鹿児島紅です。
 鹿児島紅を剪定すると枝の切り口は紅色だそうです。

 鹿児島紅

 鹿児島紅2

 鴬宿梅です。

 鶯宿

 多分、青梅です。間違っていたら教えて下さいね。

 青梅

 緑かかった青梅お気に入りになりました。

青梅 (2)
 
 昨年も見れなかった楊貴妃をタイミングが合えば見に行きたいと
 思います。
 アーモンドの花が咲く頃かな。

 そして、見つけました。
 アオサギだと思います。

 アオサギ

 飛び立つ姿を見たくてじっと待っていたのですが、
 なんと、くびが長くなっちゃいました。(@_@)
 

  首長アオサギ

 何鳥でしょうか?
 少々、トリミングしてみました。
 他にも鳥の声はするのですが、見つけられませんでした。
 
 鳥

 お正月に凧上げされたのでしょう。
 枝に引っかかったままです。

 タコ


  この日ルンルンと出かけましたが、2時間半以上歩きましたので
  「疲れた~」と帰ってきました。(笑)





関連記事
スポンサーサイト
九州クリスマスローズ展 | Home | プロバンスの丘にて

コメント

たかちゃんさんへ

こんばんは~
梅は、まだ蕾が多くこれから開花します。
正直いってとても寒いです。
こちらの園芸公園には、温室が2ヶ所あり逃げ込みましたよ。^^;
お花は元気に春を迎える準備をしていますけれどね。
たかちゃんさん、桜が咲く前に、桃の花、アーモンドの花が
咲きますよ。
たかちゃんがお住まいの所のお花も見たいです。
お願いしてもいいですか?
コメント有難うございます。

2015/02/11 (Wed) 19:53 | ノンタン #- | URL | 編集
ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
梅を見に行ったのが、10日位前なのでまだ蕾が多かったです。
こちらの園芸公園は、全てが近くで見れるよう育てておられるので
近くで見れ、香りをかぐ事ができます。
開花が遅い、楊貴妃を今年は、絶対見に行きますね。
こちらが終りに近くなる頃にルックンみつばちさんの所で
見せていただきますね。
寒い日が続きますが、お風邪をひかれませんように。
コメント有難うございます。

2015/02/11 (Wed) 19:45 | ノンタン #- | URL | 編集
こんばんは

 ノンタンさまへ

いつも 綺麗な画像 ありがとうございます、

今は 遠出も叶わずにいます、
もう 梅ですか? 
寒い 寒い と 言いながら
春は そこまで来てるのか? 

次は桜ですね、
楽しみに 待っております、

いつもありがとうございます、 たか

2015/02/11 (Wed) 18:02 | たかちゃん #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

梅見に行かれたのですね!
紅梅、白梅、ピンク・・ 可愛いです。
木の近くを歩かれたら 甘い香りでいっぱいだったと思います。 
寒さの中 こんなに咲いてくれて楽しませてくれる梅ってすごいなと思うんです。

こちらはまだ梅の便りは聞きませんが 一足先に楽しませていただきました。
私も行ってみたいです。

2015/02/11 (Wed) 13:16 | ルックンみつばち #- | URL | 編集
ちぃちぃさんへ

こんばんは
ちぃちぃさんは、寒い日でもバラの剪定をされていましたね。
私、寒過ぎでなにもしたくありません。
芽吹きがこわい~。

梅はまだ蕾でしたので、香りももう少しというところでしたよ。
鳥は人見知りするときいていたのですが、そばに寄ってきてくれましたよ。
そのうち、ちぃちぃさんのそばに近づいてくれるかも。
その時は、逃さないで撮って下さいね。

2015/02/08 (Sun) 00:11 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

こんばんは。


梅を見に行かれたのですね(*^_^*)
爽やかな香りも楽しめたのでしょうか?
白いお花の梅が萼の部分が緑色で、とっても素敵。

今回は鳥さんも撮影されたのですね。
私は鳥の近くによるとすぐに逃げられてしまいます(>_<)
いつかは、かわいらしい鳥さんを撮影してみたいですわ。

2015/02/07 (Sat) 18:40 | ちぃちぃ #- | URL | 編集
海ママけいさんへ

海ママけいさん
いつもコメント有難うございます。
この日は、特に青い空になってくれて
ご褒美をくれたように思いました。
アオサギって人を見ると逃げていくのかと
思っていましたので狙っていたのです。
クビが長くなりすぎて、びっくりしました。

2015/02/06 (Fri) 01:07 | ノンタン #- | URL | 編集
はたやんさんへ

こんばんは~
園芸公園へ着いた途端、晴れてくれました。
この日は雲がきれいで、青い空と梅の画を撮りたいと思いました。
緑の梅は、緑萼梅なのですね。
「青梅」と書かれていたのは、お隣の梅の木だったのでしょう。
はたやんさんのブログでハクセキレイを見せていただいたのでしょうが
名前を覚えられません。(>_<)
ハクセキレイは、人見知りをしない鳥なのでしょうね。
近くまできてくれ、嬉しかったです。
いつもコメントをいただき有難うございます。

2015/02/06 (Fri) 00:05 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

青空に梅の花素敵ですね
色々な梅の花を楽しませていただきました
アオサギも首を伸ばしてモデルさんしてくれたんですね

2015/02/05 (Thu) 13:36 | 海ママけい #mQop/nM. | URL | 編集
梅 緑萼(リョクガク)

こんにちは~

園芸公園で咲く紅白梅など青空の中
一段と綺麗に咲き誇ってますね~

白い花びらの後ろの萼(ガク)が緑色の梅の花はたぶん「緑萼(リョクガク)梅」ではないでしょうか
私も大好きな梅の花の一種ですよ。

アオサギの次の小鳥はハクセキレイですね
尾羽を上下して歩いてますね。

2015/02/04 (Wed) 17:02 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ