ノンタンのつれづれ日記 - 大興善寺の紅葉

大興善寺の紅葉

 5月にツツジ寺で有名な大興善寺で見たモミジ。。。
 今年の紅葉はこの地と決めていました。
 ある目的がありましたので、紅葉を待ちわびていた管理人です。
 この地が、紅葉を見てみたいと思ったモミジです。

  紅葉1

 契園は、契山ふもとの山林公園です。  
 では、契園(ちぎりえん)へ入りましょう。
 恋人の聖地と呼ばれているのはこの辺りかしら?

  紅葉7

 紅葉2

           画になっていますね~~  
         
         紅葉3

 結構、山奥まで歩きましたよ。

 紅葉10

  まだまだ続く道。
  途中で立ち止っていると、すれ違う方から「お先にどうぞ。」と、、
  「いえ、きつくて休憩しています。」と答えました。(笑)
  
  紅葉8

             真っ赤に紅葉したモミジ。

           真っ赤なもみじ

  紅葉の中での対照的な緑のモミジ。

  緑

 この日は夕方5時からライトアップされたのです。
 10分早く点灯が始まりました。

 ライトアップ2

  ライトアップ1

 今回、紅葉をたくさん見ましたが、枝の姿がしなやかだな?と、感じました。
 こんなに登る所だと知らなくて、カメラを落とさないようにしていましたので 
 右腕がこわっちゃいました。                           
 今回も長くなりました。
 
 

 

関連記事
スポンサーサイト
南畑美術散歩~甲木工房 | Home | 南畑美術散歩~ステンドグラス

コメント

れんげさんへ

こんばんは~
契園での紅葉はいろんな色があり、きれいでしたね。
楽しみにしていた紅葉も今週の雨で終った事でしょう。
れんげさんは、小さな草花でも絵にされるのですごいと思います。
コメント有難うございます。


2014/12/03 (Wed) 22:47 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

紅葉が盛りのようですね
色のバリエーションがあってとってもきれいですね

2014/12/03 (Wed) 16:09 | れんげ #wpmRH4EQ | URL | 編集
海ママけいさんへ

こんばんは~
想像していた以上の紅葉でした。
5月のつつじ祭りの時には行かなかった契園ですが
こんなに山道だとは思いませんでした。
来年も、もう一度行ってみたい場所です。
海ママけいさんのお近くの真っ赤な紅葉は、もっと
赤くなるのですね。
もう一度、アップお願いします。
コメント有難うございます。


2014/12/02 (Tue) 23:45 | ノンタン #- | URL | 編集
拍手コメさんへ

12/2 00時27分に拍手コメをいただいたTさん
コメント有難うございます。
お堂の横の瓦を覗くとライトが3ヶ点いていました。
光輝いてはっとしました。
他にも点灯されている場所を撮ったのですがちょっと~でした。(苦笑)
数年前に、Tさんがライトアップされた紅葉を覚えています。
あの頃は、本当に感動した事を覚えています。
来年の3月のお写真も楽しみにしています。

2014/12/02 (Tue) 23:35 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

紅葉がとても素敵ですね
凄い坂道なんですね
坂道と紅葉と住まいが撮れてる写真が気に入って何度も見てしまいましたよ

2014/12/02 (Tue) 13:34 | 海ママけい #mQop/nM. | URL | 編集
はたやんさんへ

こんばんは~
大興善寺の契園は、素敵な所でちょっとした山歩きに
なりました。
5月に行った時に、紅葉はこの地だと感じた事は正解でした。(*^。^*)
ライトアップの写真は撮れませんので、真っ暗になる前に
退散しました。(涙)
はたやんさん、恥ずかしいのですが、お誉めのお言葉有難うございます。

はたやんさんが、撮られた三溪園での紅葉を楽しみにしていますね。
コメント有難うございます。

2014/12/01 (Mon) 23:47 | ノンタン #- | URL | 編集
拍手コメさんへ

12/1 9時17分に拍手コメントをいただいたDさん
コメント有難うございます。
Dさんは、紅葉の季節がお好きですものね。
来年、ご実家にお帰りになられた時に是非、お越し下さいね。
きっとDさんは、住みついちゃうかもしれませんね。
さて、Dさんだったらどう撮られます?

2014/12/01 (Mon) 22:36 | ノンタン #- | URL | 編集
tumamamaさんへ

こんばんは~
12月になった途端、急に寒くなったこちら地方ですが
tumamamaさんがお住まいの所はいかがでしょうか?
5月に大興善寺のモミジを見た時に紅葉シーズンは
この地だと思ったのは正解でした。
上り下りが大変でしたが、すいすいと行動できましたよ。
お掃除もこの調子でいけばいいのですが。。。(笑)
ステンドグラスの作家さんの作品は何度か見た事があるのですが
ご自宅にお伺いし、おまけに紅葉まで見れたので、テンションがあがって
しまいました。
自然の中で過ごせられていいですね~。
コメント有難うございます。

2014/12/01 (Mon) 22:23 | ノンタン #- | URL | 編集
素敵な紅葉!

こんばんは~

大興善寺のモミジ、紅葉が素晴らしいですね
写真の撮り方もうまくてより一層紅葉が
綺麗に見えていますよ。

ライトアップも撮れていてお見事でした。

上り坂の山奥まで苦労されて行かれた
甲斐があって良かったですね。

昨日私も横浜にある三溪園へ写真クラブの
仲間たちと撮影会に行って来ました、
多くの人が来園してましたが
紅葉もまさに見ごろでした、近々UP
致しますので又見て下さいね。

素敵な画像の数々見せて下さって
有難うございました。

2014/12/01 (Mon) 18:12 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集
No title

こんばんは。
ご無沙汰しています。
紅葉きれいですね、テンプレに鮮やかで、素敵な写真ばかりで紅葉狩りを楽しませていただきました。
ステンドガラスのHPにも訪問させていただいたのですが、素敵でうっとりしました。
欲しいものがたくさん、ステンドガラスからこぼれる日差しを見たら幸せになれそうですね。

2014/11/30 (Sun) 22:37 | tumamama #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ