ノンタンのつれづれ日記 - 秋の薔薇

秋の薔薇

 急に寒くなりましたが、本格的な紅葉はまだなんです。
 昨年、粉雪が降るような銀杏が舞う光景を見たのを思い出しました。
 タイミングが合えば見に行きたいと思います。
 紅葉を待ちわびている管理人です。

 秋の薔薇祭りの様子です。

 薔薇展2

 薔薇展の様子です。
 アレンジされた作品や、薔薇を育てられた人達の薔薇が展示されていました。

 薔薇展

 開催された翌日に行ったのですが、もう終りかな~
  
   <ザ プライド>
 
 ザ ブライト

 人気投票がありました。
 
   第1位・・・ゴールデンボーダー
 
   第2位・・・ストロベリーアイス
          ピンクと白色のさわやかな色合いの薔薇です。
   第3位・・・熱情(HTハイブリッドティー)
         真っ赤な薔薇です。 

 偶然撮っていました第1位のゴールデンボーダーです。

 ゴールデンボーダー

 帰りにふと目についたピンクの薔薇です。
 こちらの薔薇の名前をご存知の方は、教えていただけると嬉しいです。

 ピンク薔薇

        ピンクの薔薇

 では、土日と祝日に登場しましたグリッピとお別れです。バイバイ  
 
 グリッピ

    
                                                    

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記
花色 | Home | 秋空に舞う

コメント

海ママけいさんへ

こんばんは
コメント有難うございます。
薔薇展の会場には、薔薇を育てられた方々の薔薇がたくさん出展
されていました。
ゴールデンボーダーの咲き方は、ブーケみたいで、こちらの薔薇も
目にとまりました。
黄色のお花の写真を撮るのは苦手です。
歩き疲れて休憩している時に、グリッピに出会えラッキーでした。

海君と翔君のお散歩途上で、いろんな花々に出会えいいですね。
寒くなりましたので、お風邪を引かれないようにして下さいね。

2014/11/12 (Wed) 22:08 | ノンタン #- | URL | 編集
はたやんさんへ

こんばんは
ほんとに薔薇の名前は多いですね。
ゴールデンボーダーは、まとまって咲いていましたので
ブーケのようにみえました。
匂いをかいでみましたが、どんな香りだったか忘れちゃいました。^^
ところで、はたやんさんがお住まいの所の紅葉は
いかがでしょうか...
寒くなりましたのでご無理されないようにして下さいね。
コメント有難うございます。 

2014/11/12 (Wed) 19:25 | ノンタン #- | URL | 編集

秋バラ展を見に刈れたんですね
バラにいい香りに誘われながら楽しんできたんでしょうね
素適なバラの花をありがとうございます
可愛いグリッピですね

2014/11/12 (Wed) 13:53 | 海ママけい #mQop/nM. | URL | 編集
素敵な薔薇の花

v-254こんにちは~

バラの種類は多くて名前はなかなか覚えられません
花色・芳香などどれをとっても素晴しく
私も大好きですよ。

人気投票結果第一位のゴールデンボーダーは
咲き始めはとてもあざやかな黄色で、
だんだん薄いレモン色になっていくようですね。
香もきっと良いのでしょうね。

素敵な薔薇の数々相賀とうございます。


 
   

2014/11/11 (Tue) 06:23 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集
ちぃちぃさんへ

こんばんは~
ピンクの小さな薔薇を他の方が見られている時に気がつき
気にいってしまいました。
ミサキの名前を教えていただき有難うございます。
早速、検索してみましたが、かわいい薔薇ですね。
薔薇園の方のイベントでグッピがいたらしいのですが
グリッピは、花や緑をいっぱいにするマスコットではないでしょうか。
ちょっと調べました。^^
コメント有難うございます。

2014/11/09 (Sun) 22:54 | ノンタン #- | URL | 編集
ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
薔薇っていろんな名前がありますよね。
写真を撮る時に名前も撮るようにしていて
1位になったゴールデンボーダーの写真があったんですよ。
2位になった薔薇もあるのですがボケちゃってupできませんでした。
ルックンみつばちさんは、石鹸作り、お洋服作りと
いろんな事をされるのでいいですね。
コメント有難うございます。

2014/11/09 (Sun) 22:31 | ノンタン #- | URL | 編集

こんにちは。

秋バラを見に行かれたのですね。
秋のバラも美しい~。
ノンタンさんがアップされたピンク色の小さなバラですが、我が家にもとても似たようなものがあるのですよ。我が家のもお名前はわかりませんが、以前ネットで調べてみたところ“ミサキ”という品種かな?と思っています。

グリッピは緑色なところから植物をイメージされているのかしら?
かわいらしいですね(*^_^*)

2014/11/09 (Sun) 16:42 | ちぃちぃ #- | URL | 編集

こんにちは~

綺麗な秋バラですね。
ゴールデンボーダーってどんな薔薇かしら? って思いながら読み進めていくと 写真が!!  明るい黄色が咲き進んでゆくと優しいクリーム色に~
紅葉や薔薇が綺麗な季節になりました。
素敵な写真 ありがとうございま~す。

2014/11/09 (Sun) 16:03 | ルックンみつばち #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ