ノンタンのつれづれ日記 - 八代港にて

八代港にて

 昨日、ソフトバンクホークスが日本シリーズ進出しました。

 引退する日本ハムの稲葉・金子選手をホークスの選手が
 胴上げした時は、ウルウルしてしまいました。
 日本シリーズも頑張って優勝を決めて下さいね。
 
 先週末、八代へ行き、又、新たな出会いがありました。
 その方から、「悩みは何もないでしょう?」と、聞かれたのですが
 そのように見えるようです。
 先月も、小脳の難病にかかれた人とお会いしたのですが、
 1ヶ月前より、よりお元気になられていました。
 そういうお姿を見ると、私の方が元気をもらいます。
 
 実は、13日に行く予定でしたが、台風の影響で日にちを変えた事で、
 八代港に入港した「コスタアトランチカ」を見る事ができました。
 
 コスタアトランチカ
 全長292.5m 全幅32.2m
 約3,000人の乗客・乗組員を乗せた大型クルーズ船です。

 ネット越しにか見れないのかな?とずっと歩いて行くと
 身分証明できる物があれば、近くまで行けるとの事で
 近づきました。
 
 コスタアトランチカ (2)

 コスタアトランチカ18

 コスタアトランチカ15

 コスタアトランチカ88

 コスタアトランチカ3

 コスタアトランチカ7

 コスタアトランチカ99


  思いがけずこういう光景を見れました。

 八代港にて

        コスタアトランチカの全体が撮れませんでしたのでお借りしました。

       コスタアトランチカ

 18日は八代花火大会があり、乗客の方々は見物されたでしょうね。
 そして、19日に出港しました。
 ずっと八代の海を見たいと思っていましたので、幸せ気分です。



関連記事
スポンサーサイト
秋空に舞う | Home | お・し・ば・な
このページのトップへ