ノンタンのつれづれ日記 - 夜の動植物園~温室~蝶

夜の動植物園~温室~蝶

 夜の動植物園の続きです。
 ギャラリーにてアサガオ展、どんぐり工作展が開催されていました。
 
 ギャラリー

 変化アサガオなのですが、もう終りかけていました。

 変化アサガオ

 では、温室の方へ向かいます。
 スイレンを見る事が一番の目的でしたが、咲いていません。

 温室

 では、隣の蝶の部屋へ行きました。
 オオゴマダラです。

 オオゴマダラ
  コノハチョウです。

 コノハチョウ?

  この時、蝶の数が少なくなっているとの事で原因を調べていらっしゃいました。
  ヤモリが蝶の羽根以外をパクリしているのでは?と、係の方がいわれていました。

    調査中                               
              
                蝶

  2年前のオオゴマダラの様子です。
  
 オオゴマダラ1

 今年は、オオオニバスの成長が悪く、試乗会は9月の予定となりました。
 イガイガしているのは、花芽かと思っていたのですが、オオオニバスだそうです。
 こんなに小さいのにお盆の形のようになるのですね。
 
 オオオニバス

  熱帯スイレン ベンシルベニアです。もう少し開くときれいな色が見れるでしょう。

  熱帯スイレン ペンシルべニア

 再度、温室へ戻ります。

 灯りに照らされた

  フクシアです。

 フクシア

  セントポーリアです。
  今まで違う場所で育ておられたのですが、温室へ移されたそうです。
  再び、セントポーリアに魅せられてしまいました。

 紫

     フィンガーペイント

 蛇口

   この日は、台風の影響で灯明は中止だときいましたが、灯されていました。
                          
   灯明

 終りにしようかと思いましたが、この後動物園の方へ行きました。
 リニューアルされていて、暗くてわかりません。

 シンオザルです。

 シンオザル

  名前がわかりません。もうお休み中です。

 名?


 イルミが点灯され、影絵遊びもされていました。
 動物園は昼間、行きたいと思います。

 



関連記事
スポンサーサイト
忘れていました。。。 | Home | お盆

コメント

kumiさんへ

こんばんは~
kumiさん、お世辞をいわれても何も出てきませんよ~。
今ね、何か作ろうと思い、造花を買ってきました。
プリフラは高くて買えませんでした。(涙)
そうだ、出来上がったら画像をプレゼントしますので
見て下さいね。
もう少し、涼しくなったら周りの景色をアップお願いしますね。
コメント有難うございます。

2014/08/23 (Sat) 23:39 | ノンタン #- | URL | 編集

こんにちは^^

最近はあまりブログめぐりのせず、ご訪問もお久しぶりなのですが、ノンタンさんのブログ・お写真は自然のお花や風景が綺麗で心がいやされます。

ありがとう・・・^^

2014/08/23 (Sat) 16:24 | kumi #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

こんばんは~
夜の動物園は、暗くてほとんどが見えませんでしたよ。
そして、お子ちゃまの動物がいて18時には眠る子もいました。^_^
動物園にコウモリがいる事もびっくりしましたが、元気でしたので
一番人気だったかな。
ひまわりと一緒に咲いていたコスモスやタデは、今週はじめに刈られていて
残念でした。
ちょっと寂しく思っていましたが、ボチボチとお願いしますね。
(忘れるはずはありませんよ。)
コメント有難うございます。

2014/08/21 (Thu) 22:14 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/21 (Thu) 08:00 | # | | 編集
ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
変化アサガオはアサガオらしくなかったのですね。
種は、できましたか?
実は、今年、アサガオの原種をいただいたのですが
葉が出てくるか不安で蒔けませんでした。
コノハチョウは木の葉のようですね。
今気がつきましたが、写真が横になっていました。(笑)
セントポーリアを再度挑戦してみますね。
気にいったお色があるといいのですけれど。
ちぃちぃさもいかがですか~

2014/08/19 (Tue) 00:13 | ノンタン #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~
鍵コメさんご夫婦の心配りにきっと大喜びされるでしょうね。
その時の様子もみてみたいですね。
コノハチョウは、木葉みたいでしょう。(笑)
係の方から教えていただいたのに「枯葉じゃないの?」と
つい云っちゃいました。
開いている時は、オレンジの模様が入っているんですよ。
係の方の掌にかすかに写っているようです。
コメント有難うございます。

2014/08/18 (Mon) 23:59 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは。

変化アサガオ、以前育ててみたことがあります。
これって朝顔?と思うようなお花でした。
ちょうどノンタンさんがアップされた朝顔に似た白色だった覚えがあります。

コノハチョウ、本当に木の葉そっくり~。
知らずに触ってしまって、バタバタっと動かれたら腰を抜かしてしまうかも~~(>_<)

セントポーリア、美しいお花ですね。

2014/08/18 (Mon) 19:25 | ちぃちぃ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/17 (Sun) 23:07 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ