ノンタンのつれづれ日記 - 暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

 
       H26年度 盛夏

  
  1週間前から蒸し暑い日が続いているこちら地方です。
  今日は35度の予報がでていましたが、昨年の暑さを思えば
  まだまだ、我慢できるようになりました。
  個人的に「清流伝説」というお水を飲み始めて6年になります。
  お料理全てに使えばいいのでしょうが、持ち帰りが大変なので
  飲み水だけ使っています。
  それに氷をつくるときもです。
  皆さまも十分に水分補給をされて下さいね。

  写真は、昨日、同級生が作りメールで送ってきたプリザーブドフラワーです。
  ブルー系でまとまり涼しげですね。
  この写真が送ってきて気がついた事があります。
  手芸用品店の会員期限が過ぎていました。
  継続は無理でしょうね。(笑)
  
  
  

       
関連記事
スポンサーサイト
ひまわり畑 | Home | 泳げます~?

コメント

ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
昨日、少しだけ雨が降り、湿度はなくなったようです。
ジメジメした時に除湿機を使ったのですが、水がたくさん溜まりましたよ。
ほんと、一番暑かった時にプリフラの画像を見た時は涼しさを感じました。
さきほど、ルックンみつばちさんが撮られた花火の絵を見せていただき
スカッとしましたし、今年は花火を見に行こうかな?と思いました。(*^。^*)
コメント有難うございます。

2014/07/28 (Mon) 22:45 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは~

こちらもこの数日 38度の耐えられないような気温になっています。 なんといっても蒸し暑いですね。(今は一転して涼しい・・・)
お友達作のブリザードフラワー 本当に涼やかで素敵ですね。
暑くてげんなりしていても こんな涼やかなメールが届いたらホットします。

当分厳しい暑さですが 元気で乗り切りましょうね。

2014/07/27 (Sun) 23:17 | ルックンみつばち #- | URL | 編集
ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
暑いな~と思っている時に写真が送られてきた時は一瞬涼しく見えました。
ちょっとおおげさですね。(*^_^*)
貝殻を使ったタペストリーを作ろうと思いながら1年過ぎちゃいました。
こちらより、ちぃちぃさんがお住まいの所の方が暑そうですね。
お花達のお世話は大変でしょうが、夏バテされませんように。。。


2014/07/27 (Sun) 18:05 | ノンタン #- | URL | 編集
ウォーターリリーさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
暑い夏には水色と貝殻が涼しげにみえますね。
画像が送られてくる度に何か作られなければと思うのですが
気がでてきません。
ウォーターリリーさん、パワーを送って下さいね。^^
ウォーターリリーさんが見られたピンク色と水色の夕空は
優しさにつつまれていましたね~。

2014/07/26 (Sat) 23:04 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは。

貝殻を使い、なおかつ海を思わせるようなブルーのお花などを使用したブリザードフラワーは、涼しげでさわやかな印象ですね。

我が家の方では昨日、今日ととても暑いですよ~~~(>_<)

2014/07/26 (Sat) 19:07 | ちぃちぃ #- | URL | 編集

なんとも爽やかで
清涼感の漂うプリザーブドフラワーですね~

本当に去年に比べると
まだ我慢できる感じがします。

こちらも日中は暑いですが
日没後には意外に夜風が気持ちよくて
夕涼みしながら夜空を楽しんでます!


2014/07/25 (Fri) 23:37 | ウォーターリリー #T4VI7/Tg | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ