ノンタンのつれづれ日記 - 連休に

連休に

 連休に山へ行くお話しになっていましたが、山違いでは?(笑)
 ある、駐屯地だったんです。

 駐屯地

 マカロンちゃんママさんが、「中へ入っていいのよ。」と
 いわれたのですが、射撃音がきこえ、マカロンちゃんは震えていました。
 「お花がたくさん咲いているよ。」とも聞いていたのですが、
 何も咲いていません。
 すみれと名も知らないお花が少しだけ咲いていました。

 すみれ

 行く前に調べていた所、くじゅう野の花の郷へ  
 行きたかったのですが、時間が足りなくて。。。(>_<)
 秋に一人でゆっくりと行ってみます。
 
 今度は、昨年、紅葉を見に行った龍門の滝へ行きました。 
 
            昨年の龍門の滝でのモミジ

           龍門の滝紅葉時

   個人的には、若葉の季節のモミジが大好きです。

 龍門の滝の紅葉

 今度は、1,000年の歴史がある菅原道真公ゆかりの温泉
 川底温泉へ行きました。
 私は、温泉へ入れないので、マカロンちゃんと車の中でお留守番です。
 と、いっても、山フジの写真を撮ったり、温泉水を汲んでいました。

 さて、こちらは別のお話しです。 
 ギボウシの開花にしては、早いな?とよく見ると葉の間から
 すみれが咲いていたのです。

 ぎぼうし

 紫の舞です。
 昨年、葉がおかしくなってきた時に、ちぃちぃさんのブログ
 置き場所を変えるといいと書かれていましたので移動しました。
 こんなにきれいになりました。
 ちぃちぃさん、有難うございます。
 
 紫の舞

 この日は、往復とも高速道で事故があり渋滞していました。
 皆さまも気をつけて下さいね。

 

関連記事
スポンサーサイト
つつじ寺 | Home | 野葡萄物語?
このページのトップへ