ノンタンのつれづれ日記 - 大好きな山野草~そ・し・て

大好きな山野草~そ・し・て

 山野草を好きになったのは、小さなちびモミジをいただいてからです。
 小さなちびモミジが8号鉢に植えられていました。
 数年で大きくなり、若葉の季節にそよそよとなびいているモミジは
 もう、ちびモミジとはいえなくなりました。

 < 山野草展にて >
 
 キクザキイチゲです。
  
 菊咲きいちげ

      黄梅??という名がついていましたが。。。
     
     黄梅

       寒葵です。
 昨年いただいた寒葵は、花後の穴にナメクジが入ってちょっと~という感じでした。

  寒葵

  ?

  クリスマスローズの後ろ姿は美人さんですね。

 クリスマスローズ

   山野草の先生からいただいた青軸すみれです。
   茎が緑色なのが特徴です。

 すみれ


             そ・し・て


      ブログをお休みさせていただく事になりました。
 
      今まで育てられなかった山野草のお花が咲きだし

      成長の様子を残していきます。

      再開の折に見ていただければと思います。

                    
関連記事
スポンサーサイト
てがみ | Home | 今年のさ・く・ら~
このページのトップへ