ノンタンのつれづれ日記 - 影響です~

影響です~

 土俵

 管理人は、海老蔵さんのブログを読んでいます。
 海老蔵さんのブログで千秋楽を見に行かれると書かれていたので
 テレビに映られるかな~と思い、数年ぶりに見ました。
 行司さんの後方で見ておられ写真を撮って更新されていましたよ。(*^_^*)
 ほんとに久しぶりに見ましたのでほとんど知らないお相撲さんでした。
 歓声がすごかった まだ、まげも結えない遠藤関はこれから応援しようかな。
 白鵬関と鶴竜関の対戦、一回目は落ち着いた目をされていた鶴竜関が
 勝つと思いましたよ。
 思わずキャーといって拍手しました。
 (白鵬関のファンの方にはごめんなさい。)
 決定戦では、白鵬関が優勝しましたが、鶴竜関も応援します。
 海老蔵さんのブログを読んで相撲観戦をする事になるとは思っていませんでした。
 影響ってすごいです。(私だけかな~)

 こちらは、筥崎宮で見かけた放生会おはじきです。
 人形師さんが、1点1点手作りされたデザインです。
 土を素焼きされ色づけされています。
 毎年、異なったテーマに基づいて作られているそうです。

 放生会はじき


 <追 記>

 今日、大阪国際女子マラソンで2位、日本人トップになられた
 赤羽有紀子さんは、今回がラストランでした。
 お疲れさまでした。
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
花庭園に咲いていた花々 | Home | 冬ぼたん

コメント

はたやんさんへ

こんばんは~
放生会おはじきは、はじめて見ました。
すぐに完売するそうなのですが、ご利益があるんでしょうね。
昔は、チャンポンというものが有名だったんですよ。
赤羽さんは、これまでのレースの中で一番楽しく
笑顔で走られたそうです。
見る側としては、まだまだ応援したかったですよね。
はたやんさん、いつもコメントをいただき有難うございます。

2014/01/29 (Wed) 21:19 | ノンタン #- | URL | 編集
放生会おはじき

こんにちは~

放生会おはじきは特に有名ですよね~
毎年決まったテーマがあって、
博多人形と同じ工程で作られているとか、

とても人気があって
すぐに売り切れてしまうそうですね。

大阪国際女子マラソンに出場したママさんランナーの
赤羽有紀子さんに大きな拍手を送りたいと思います
まだまだ頑張れるのではないでしょうかね


2014/01/29 (Wed) 13:57 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集
ゆーさん こんばんは♪

こちらへもコメントをいただき有難うございます。
海老蔵さんのブログは、率直でいいな~と思い読んでいます。
相撲は、海老蔵さんが「前の方の席で見ます。」と書かれていたので
テレビで見れるかな?と野次馬根性で見たんです。
結構、面白かったし、これから強くなりそうな関取を発見しました。^_^
おはじきは、数量限定で発売されるそうで、あっという間に売れるそうです。
縁起が良さそうですね。

2014/01/28 (Tue) 23:36 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは。
海老蔵さんのブログ、私も以前、何度か見ていました。
思ったより、チャーミングな人ですよね。

お相撲観戦されたのですか~。
決定戦、迫力ありましたか~?

手作りのおはじき、可愛いです。
縁起良さそうな作品ですね。(^^)/

2014/01/28 (Tue) 20:46 |  ゆー #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさん
こちらでお返事をいただき有難うございます。
山登りがお好きだったんですね。
明日という日を忘れないでしょう。
のちほど、読ませていただきますね。

2014/01/27 (Mon) 23:07 | ノンタン #- | URL | 編集
りりぃべるさんへ

りりぃべるさん こんばんは~
海老蔵さんが、テレビに映られるか姿を見ようと思い
相撲を見るなんて変な私ですよね。
気分転換と言っては失礼になりますが、ほのぼのしていますので
是非、のぞいてみて下さいませ。
アナウンサーの方も詳しく放送しなければと
熱が入られているのでしょうか。
最後に、赤羽さんご夫婦がお話しされていましたが
すっきりされたご様子でした。
赤羽さんは、ずっと前から好きな選手でしたので
もう少し走ってほしいと思いますよ。
そして、数年後に指導者の道へすすんでほしいと思いました。
それにしても、りりぃべるさんもスポーツがお好きですね。
いつもコメント有難うございます。

2014/01/27 (Mon) 21:49 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/27 (Mon) 11:13 | # | | 編集

こんばんは!
ノンタンさんはテレビで大相撲観戦なさったんですね。
私はお台所のラジオで聞いてます。
決定戦が見られて、今日のお客さんはラッキーでしたよね。
ラジオのスポーツ中継のアナウンサーさんって、すごいですよ!

海老蔵さんのブログ、テレビで時々話題になりますね。
今度覗いてみようかな。

赤羽さん、ラストランで2位!
素晴らしいですよね。
まだまだ走れる!と思うのは私だけでしょうか。

2014/01/26 (Sun) 23:18 | りりぃべる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ