ノンタンのつれづれ日記 - もうすぐですね~☆

もうすぐですね~☆

  先月、同級生からクリスマスのプリザーブドフラワーの画像が送って来ました。
 
   クリスマス プリフラ

 シックでよいですね。
 この画像を見て、クリスマスツリーのイメージをしてみました。
 ゴールドクレスト ウィルマ・カルーナ・ビオラ・ガーデンシクラメンを
 連れてきました。
 どの苗にしようかとウィルマに合う花選びをしました。
 選んだ花を置いてみて、遠くから眺めてみました。
 こうなると、自分だけの世界に入ってしまうのです。(笑)

 「たそがれジョニー」は、ビオラです。名前がす・て・き
 「カルーナ」クプレアです。
 葉の色がウィルマに合うかなと思い連れてきましたが、
 紫の花が咲くそうです。ラッキーでした。
 早く寄せ植えをしなくては、クリスマスが終ってしまいますね。
 さて、どのようになるでしょうね。     少しだけ楽しみにしていて下さいね。  
 
 たそがれジョニー  カルーナ

  < 歯科医院にて >

  いろんな表情のサンタさんがいますね。
  連れて帰りたくなります。

  サンタ

  こちらも歯科医院のある場所です。(笑)
  小さな気配りがされていると思われません。

 歯科医院にて

   さて、ある場所とはどこなのでしょう。?



関連記事
スポンサーサイト
クリスマス風に | Home | は・い・しゃさんにて

コメント

kumiさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
プリフラはシックでいいですよね~
お正月のプリフラの写真を送ってくれたのですが
何か作りたいな~と、思うだけです。
もう、クリスマスですね。
寄せ植えはできているのですが、飾り物が多かったかな~

2013/12/23 (Mon) 21:52 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは~^^

お友達のアレンジ、シック素敵ですね~
クリスマスももうすぐ、今頃は素敵な寄せ植えができてるのでしょうか?^^

2013/12/23 (Mon) 17:06 | kumi #- | URL | 編集
ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
シックなプリザーブドフラワーですが、華やかさもありますね。
同級生は、久しぶりのレッスンだったので、嬉しかったようですよ。
ルックンみつばちさんが、「子猫ちゃんに見えます。」と、おしゃったので
よく見てみましたが、子猫ちゃんやウサギにも見えたかな~。
ルックンみつばちさん、お風邪は大丈夫でしょうか。
来年、楽しみにしていますね。
この後にも、歯科医院で、かわいいサンタさんを見つけましたよ。

2013/12/22 (Sun) 22:47 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは~

クリスマスにピッタリのオシャレなプリザーブドフラワーの画像ですね。 嬉しいですね。
気持ちも華やぎます。

たそがれジョニーと言うネーミングのスミレ 春にいっぱい咲くのが楽しみになりそうです。
この花は 子猫ちゃんみたいに見えるのは私だけ?


歯医者さんに行く予定の日 風邪でキャンセルしてしまいました。 なので画像も無しに・・・
次回(来年)チャンスがあれば写させてもらいたいです。

2013/12/21 (Sat) 23:50 | ルックンみつばち #- | URL | 編集
はたやんさんへ

こんばんは~
今日のこちら地方も時々雪が降りましたよ。
今年は、ホワイトクリスマスになるでしょうか。
たそがれジョニーを選ぶ時に、どうしようかなと思いましたが
単体で植えてもかわいいので連れ帰りました。
カルーナは、ツツジ科で耐寒性に強いようです。

歯科医院でかわいいクリスマスの飾り物を見る事ができ
私にとっては、プレゼントをもらった気分です。
いよいよ、今年も残り少なくなってきましたね。
風邪をひかないよう過ごしましょうね。
いつもコメントをいただき有難うございます。

2013/12/21 (Sat) 23:29 | ノンタン #- | URL | 編集
たそがれジョニー

こんにちは~

今朝起きたら、車の上は霜がびっしりついてました
昨夜は本当に寒かったですからね。

たそがれジョニーってなんだろうと思ったら
ビオラの種類なんですね、素敵な名前ですね。

「カルーナ」クプレアも初めて見聞きするものですが
観葉植物なのですか?

歯科医院のサンタさん、とても可愛いですよ、
お子さんも喜ばれますね。

2013/12/21 (Sat) 16:22 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集
鍵コメさん 有難うございます。

鍵コメさん こんばんは~
コメントをしていた事を覚えていて下さって嬉しいです。
こちらこそ有難うございます。
家の飾りは茶色っぽくなりましたが趣がありますよ。
鍵コメさんが作られたのも見てみたいです~。

2013/12/20 (Fri) 23:09 | ノンタン #- | URL | 編集
ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
毎月送ってくれる同級生のプリフラの画像を楽しみにしています。
「たそがれジョニー」は男の子のような名前ですね。
ビオラはピンク系もかわいかったのですが、クリスマスのイメージらしく
この色にしました。
サンタさんは、違う部屋なのですが、最後の画像は
ちぃちぃさんのお答えがピンポーンです。v-424
後ろの方に芳香剤がありましたので、写らないように撮りました。

2013/12/20 (Fri) 23:00 | ノンタン #- | URL | 編集
ゆーさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
音楽を聴きながらプリフラを見ると素敵でしょうね。
ゴールドクレストの背が高すぎたかも知れませんが
他の飾り物を使って作ってみますね。
「たそがれジョニー」という名のビオラはかわいくて
多分、シクラメンと同じ色でまとまるのでは?と思います。
サンタさん、一人だけ教科書を持っていなくおしゃべりをしているでしょう。
ほのぼのした光景ですね。
最後の画像は、お手洗いの中なんですよ。(笑)

2013/12/20 (Fri) 22:48 | ノンタン #- | URL | 編集
りりぃべるさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
同級生のアレンジはシックでいいですよね~。
あれもこれも作りたいと思っていたけれど、時間が足りないです。
今日、お花屋さんに飾られたクリスマスツリーは、いろんな色の
リボンがついていてかわいかったですよ。
寄せ植えのヒントにさせてもらいます。

りりぃべるさんに消しゴムはんこでツリーを彫ってほしいです。
今、思いつきました。

2013/12/20 (Fri) 21:10 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/20 (Fri) 11:44 | # | | 編集

こんにちは~。

同級生が画像を送ってくださってくれたという、クリスマスのプリザーブドフラワー素敵ですね~。色合いはシャンパンゴールドといった感じでしょうか(*^_^*)
ビオラの「たそがれジョニー」という名前と、お花の姿に釘付けになってしまいました。
素敵なお花ですね。きっと新品種なのでしょうね。

ノンタンさんのクリスマスの寄せ植えはどのように仕上がるのでしょう~。
楽しみだわ~❤

歯医者さんのサンタさんたち・・・もしかしておトイレでは???

2013/12/20 (Fri) 11:42 | ちぃちぃ #- | URL | 編集

こんにちは。
クリスマスのブリザーブド、シックで素敵ですね。
お友達も趣味が同じって良いですね。

ビオラ「たそがれジョニー」名前にグッときますね。
しかも、ウサギちゃんの耳みたいで、色も可愛いし~。
ビオラとカルーナ、素敵な寄せ植えになりそうですね。
楽しみにしています♪

歯科医院のサンタさん、何やら勉強中でしょうか。
可愛いですね。
お家と広場のカードの場所は、玄関のあたりかな?
暖かい感じが良いですね。
ホッコリしました~。
見せて下さって、ありがとうございます。(*^^)v

2013/12/20 (Fri) 10:40 | ゆー #- | URL | 編集

こんばんは~!
同級生さんのプリザーブドフラワー、シックで素敵ですね~。
子どもたちが小さいうちはカラフルなツリーが楽しいですが、大人になると落ち着いた色合いのツリーって、いいな~^^って思います。
寄せ植え、楽しみにしてますね(^_-)-☆

歯医者さんのサンタさんたち。
すごくかわいらしくていいですね!

2013/12/19 (Thu) 19:40 | りりぃべる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ