ノンタンのつれづれ日記 - 一夜の美しさ・・・月下美人

一夜の美しさ・・・月下美人


  月下美人を初めて育てたのは、葉をもらい挿し木してからです。
  シュートが出てから開花するまでに3年かかると
  聞いていたのですが、2年で開花しました。
  いい香りがして、とても美人さんでしたよ。
  その時の月下美人は、挿し木をしてあちこちにお嫁に出したのですが
  家には、ないにです。
  今回の月下美人は、昨年、蕾がついていたのを連れてきたのですが
  咲かないまま終ってしまいました。
  今年も咲かずに終るのかな~と思っていたのですが
  一度、8月末に台風が来た時に咲き終った月下美人を見つけました。
  今回も、小さな蕾がついていたのも気がつかず、こんなに
  膨らんでいました。
 
 925 1834

  部屋の中に入れました。この時の時間は21時位です。
               背景がピンク色なのは、蛍光灯にピンクの布をかけたからです。(笑) 
 
 925 2059

  22時半

 925 2227

  そして0時25分です。 もう少し見たかったのですが寝ました。
  
 926 025

   翌朝7時過ぎです。

 926 737

 926- 7
  
     月下美人は、もうすぐお休みです。
     この後、肥料をあげました。

    926 739

  そして日曜日に蕾を見つけました。後、小さな蕾が2ヶついています。

 月下美人 蕾

 

関連記事
秋の山野草展示会 | Home | 駕与丁公園にて
このページのトップへ