ノンタンのつれづれ日記 - 秋をさがしに行ったのですが。。。

秋をさがしに行ったのですが。。。

 今日はお天気がよく、少し早いかなと思いつつ
 秋をさがしに行ってきました。
 でも、やはり暑くて秋はまだまだでした。
 山野草を見たくて造園屋さんへ寄ってみました。
 
 初めて見る白のマンサクです。
 あつかましく撮らせていただきました。

 白のマンサク
 
  ノボタン

 ノボタン

  ハギ

 ハギ

  名前はわからないのですが、少し秋色でしょうか。

 秋色

  もう少し秋を見たくて山の方へ行きます。
  運転中に、黄色の景色が目に入って来ました。ひまわりです。
  道幅が狭く、車を止められなくて車中で。

 向日葵ー2

  山道を間違って入った所で、栗を見つけました。
  ようやく、少しだけ秋を見つけた気がします。

 くり

  とても暑くてちょっと疲れましたが、家の近くで
  ユリが咲いているのを見て、ほっとしました。
 
 ユリ

  こちら地方で秋を感じるのはもう少し後ですね。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
サラサドウダン | Home | ある所へ行ってきましたよ~

コメント

ゆーさんへ

こんばんは~
こちらは、一日だけ秋の気配を感じましたが
今は、夏が戻ってきたような暑さです。
マンサクって早春に見たので、白色のお花を見た時に
名前を聞くまでわかりませんでした。
ハギなんですが、育てるのが難しいと聞いていたので
見る事しかしていなかったのですが、花芽がついた小さな株を
連れてきましたので咲いたら見て下さいね。
十五夜は、19日でしたよ。
お団子は15ヶ作るとは知らなかったです。
お月さまが見れるといいですね。
コメント有難うございます。

2013/09/11 (Wed) 21:35 | ノンタン #- | URL | 編集

こんにちは。
日一日と秋になってきていますね。
マンサクは今の時期に咲くお花なのですね。
白いお花が涼しげですね。
萩も咲いているのですか。秋っぽいですね。
ノボタンの紫も素敵です。
栗もこんなに実がなってるのですね。
そういえば、十五夜まであと少しでしょうか。
こちらは吹く風と空の高さがすっかり秋です。
庭仕事もようやくできそうで、過ごしやすくなってきましたね。ヽ(^。^)ノ

2013/09/11 (Wed) 12:38 | ゆー #- | URL | 編集
はたやんさんへ

こんばんは~
いやな夏日が終りましたね。
そうですね。もうすぐ秋本番がくるのではないでしょうか。
白色のお花が目についた時に、名前がわからなくて
マンサクだと聞いた時はびっくりしました。
真っ白できれいでした。
ひまわりも思いがけず見る事ができました。
これから、たくさん秋の光景を見る事ができますね~。
ノボタンの花期は長いですよね。
何ともいえない美しさがあるお花ですね。
コメント有難うございます。

2013/09/09 (Mon) 21:35 | ノンタン #- | URL | 編集
いちごじゃむさんへ

こんばんは~
昨日と今日の暑さがちょっと違う気がしました。
今日から少しだけ秋かな~と感じられました。
でも、今は暑くてエアコンを入れています。
ひまわり畑なのですが、昨年は咲いていなかったので
今年、植えられたようです。
あっという間に秋が来るでしょうね。
早くきてほしいです。
コメント有難うございます。

2013/09/09 (Mon) 21:10 | ノンタン #- | URL | 編集
ちぃちぃさんへ

こんばんは~
暑い日々が過ぎこれからくる秋を楽しみにしています。
白のマンサクは、初めて見たのですが、純白できれいですよね。
ちぃちぃさんのお庭では、ピンク色のマンサクだと思われたのが
白のお花が咲いたのですね。
お花って、どこで色が変わってしまうのか不思議ですよね~。
種ができる事も知らなかったので、連れて帰りたくなりました。
青い空と白色のマンサクが似合っていましたよ。
コメント有難うございます。

2013/09/09 (Mon) 20:59 | ノンタン #- | URL | 編集
マンサクの白花

おはようございます

やっと涼しくなってきて、熟睡出来るようになって良かったです
秋本番ももうすぐなんでしょうかね~

マンサクの白花は初めて拝見しました
珍しいのではないでしょうかね。

向日葵の花がまだ元気に咲いてたのですね
こちらではもうとっくに終わってますよ。

萩の花が咲き、栗の果実も大きくなってきていて
やはり少しづつ秋は近づいてきてるのでしょうかね。

ノボタンの花は夏ごろから咲いて
花期が長くて11月ごろまでも見られますね。

2013/09/09 (Mon) 09:35 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集

こんばんは^^
まだまだ暑いですね~。

ひまわりがたくさん咲いていますが、
その下のお写真では栗が実ってきていますね。

秋の気配が、お写真の中で感じ取られます。

秋はもう少しですね~

2013/09/08 (Sun) 23:24 | いちごじゃむ #8kXIh0Eo | URL | 編集

こんばんは。

栗は秋を感じさせますね~。
我が家のあたりでも栗は同じように緑色のイガイガを身にまとっていますよヽ(^o^)丿

マンサクですが、我が家にはピンク色のお花を咲かせるマンサクがあります。そのそばに種が落ちては芽をだしてくれます。あまり生えてきても困りますので、いつも抜いてしまっていました。
それでも昨年、鉢上げしてみたところ今年お花が咲いたんです。それが白いお花だったんですよ~(*^_^*)
ちょっと驚きながらも、ちょっとうれしかったです❤

2013/09/08 (Sun) 22:28 | ちぃちぃ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ