ノンタンのつれづれ日記 - ブルーベリーを摘みました

ブルーベリーを摘みました

 石橋文化センターの帰りにブルーベリーの村へ行きました。
 2,400坪の敷地に10種、1,500本のブルーベリーを栽培しています。
 500円で時間制限なし食べ放題でした。
 開園は6月1日~9月1日迄です。

 ブルーベリーは目に良い成分が入っていますね。
 そういえば、ブルーベリーの生実を食べるのは初めてでした。
 では、中へ入りましょう。

   試食のブルーベリーをいただきます。
   実は、摘んだ後に気がつきいただきました。
   
 試食

  ブルーベリーの木がたくさんあり、どの実が美味しそうか探しました。

 ブルーベリー

 ブルーベリー

 一房

    お隣のハウスで栽培中です。

   ハウス

  カフェテラスでブルーベリーどら焼き?をいただきました。
  餡の中に小さなブルーベリーの粒が入っていておいしくいただきました。
  

 コーナー

  ワイン、ブルーベリーソース、ジャム等が販売されています。
  ワインは、ブルーベリーを1㎏使って醸造されているそうです。
 
 ジャム他

  ちなみに、こちらのブルーベリーの重さが100グラムちょっとです。

 お持ち帰り

  さぁ~帰りましょう。  ( 写真を撮るのを忘れていました。)
 
 看板

  花菖蒲を見ている時は雨でしたが、ブルーベリーを摘む頃には
  とってもいいお天気になり汗びっしょりになりました。
 
   

 
関連記事
スポンサーサイト
久しぶりにお絵描き~すみれ | Home | 石橋文化センターの花々
このページのトップへ