ノンタンのつれづれ日記 -  ふたたび ブーゲンの森ですよ~

 ふたたび ブーゲンの森ですよ~

 ブーゲンの森

  ブーゲンの森でフラダンスが開催される事と浜崎海岸に咲くハマヒルガオを
  見たくて、ふたたびブーゲンの森へ行きました。

  こちらのブライダルピンクは樹齢22年です。
 
 ブライダル

  オレンジのブーゲンビリアもきれいですね。
  2回目ですが、何度も見ましたよ。
  
 オレンジのブーゲン

  ブランコもありましたが、木馬もありますね。
  乗るのは一人だけですよ。

 木馬とブーゲン

  ハンモックがあります。

 ハンモック (3)

  おや、ブーゲンビリアを見ながらハンモックに乗られています。
  声をおかけして、撮らせていただきました。
  
 ハンモックに乗る人

   こちらが、いろいろな行事がある舞台です。

 舞台 (2)

  フラダンスが始まりましたよ。ブーゲンビリアの間からのぞいてみました。 
 
 ブーゲンとフラ

 フラダンス

   この日、急きょオカリナの演奏がありました。ラッキーでした。

   オカリナ

    何方かな?

   何方?

   オウムもいましたよ。

  オウム

  白のブーゲンビリア、葉が斑入りでちょっとお気に入りです。

 斑入りブーゲン

   一休みして帰りましょう。

 ブランコ

 ブーゲンの森ー3

  昨年、購入したブーゲンビリアです。
  冬の管理の仕方が悪く元気がなくなりました。
  枝がどこまで駄目になっているのか教えていただきました。
  今は、少しだけ葉が出てきましたよ。

  ブーゲンビリア

  浜崎海岸のハマヒルガオは、時間が足りなくて見る事が
  できませんでした。


 
関連記事
スポンサーサイト
石橋文化センターの花々 | Home | ブーゲンの森へ

コメント

ゆーさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ブーゲンで癒されていただきましたか。
ブーゲンの森で昨日は、ベリーダンスがあたようですよ。
2回目に行った時は蒸し暑くて少々疲れましたけれどね。
きれいなお花を見た後は、疲れも飛びました~。
ピンクのシャクヤクを楽しみにしていますね。
紫陽花もそろそろ咲くのでしょうか。。。

2013/06/17 (Mon) 23:38 | ノンタン #- | URL | 編集
いちごじゃむさん コメント有難うございます

こんばんは~
布花の紫陽花を見せていただきましたよ。
遅くまで頑張っていらっしゃいましたね。
私は、いちごじゃむさんのそばで見ていましたよ。(笑)
そうですね。ブーゲンの森のハンモックに乗り
ブーゲンを見ながらゆっくりしてしていただきたいですね。
いちごじゃむさん、お疲れさまでした。

2013/06/17 (Mon) 23:25 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは。
ブーゲンの森、いろんな色があって華やかですね。
癒されます~~。
オレンジ色もあるのですね。
南国な感じがします。
フラダンスとオカリナ、ここの雰囲気にピッタリですね。
楽しい場所に私も連れて行っていただいた感じで
嬉しいです。ありがとうございます。(^^♪

2013/06/17 (Mon) 19:48 | ゆー #- | URL | 編集

この中で、時間を過ごしていたいです^^
ブーゲンビリアは優しいお色ですね。
癒されます。

ところで、ノンタンさん、作っていた布花の
紫陽花が今日、出来上がりました。
花びらがたくさんの細かい手作業でしたので、
時間がかかりました。
お時間のある時に、見に来てくださいませ^^

2013/06/16 (Sun) 22:30 | いちごじゃむ #8kXIh0Eo | URL | 編集
ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん こんばんは~
ブーゲンの森は暑くて南国でしたよ。
ブーゲンビリアが地についていたのでびっくりしました。
大きな木の下にもぐりこみ、ブーゲンビリアを見てみました。
やはり、ちぃちぃさんも葉が斑入りの白のブーゲンが
気にいられたのですね。
小さな鉢に入った白のブーゲンを連れて帰りたく、ものすご~く
迷いました。
まず、今あるブーゲンビリアを最初の頃のような株に育てなくては
いけませんね。
コメント有難うございます。

2013/06/16 (Sun) 19:59 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは。

見事なブーゲンビリアですね~。
とても華やかで南国と言う感じ(*^_^*)
ピンク色のものは良く見かけますが、オレンジ色も写真に写っていますね。これまた明るくってとても素敵です。

それに白いお花のブーゲンビリアの美しいこと~。
それに葉が斑入りだなんて、魅力的すぎます。
カラフルなものとはまったく印象が違いますね。

2013/06/15 (Sat) 20:09 | ちぃちぃ #- | URL | 編集
はたやんさんへ

こんばんは
昨年から行ってみたいと思っていたブーゲンビリア
すごくきれいでした。
はたやんさんの所のブーゲンビリアは地植えされていて
だめになってしまったのですね。
随分、大きくなっていたでしょう。
斑入りの白のブーゲンビリアを連れて帰ろうかと迷いましたが
復活させないといけないブーゲンビリアがありますので
やめました。
はたやんさんは、蘭や他の花々を育てられるのがお上手なので
もう一度、いかがでしょうか。。。
いつもコメントをいただき有難うございます。

2013/06/14 (Fri) 20:25 | ノンタン #- | URL | 編集
ブーゲンビリア

おはようございます

ブーゲンの森の特集、2回にわたって見せて下さって
有難うございます。

20種類、約200本のブーゲンビリアが咲き乱れる
ブーゲンの森って規模も大きくてとても見応えありますね~
オレンジ色や葉に斑入りの
真白いブーゲンビリアは珍しいですね。

過去に私も伊豆で地植えでブーゲンを育てていましたが
暖かい伊豆でもとても寒い年があって
残念ながら、ダメにしたことが有りました。
これらの画像を見て、また欲しくなりましたよ。

2013/06/14 (Fri) 07:55 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ