ノンタンのつれづれ日記 - ブルーデージー

ブルーデージー

 もう4月半ばを過ぎてしまいました。
 最近の気温の変化に頭も春のようです~。(笑) 
 3月にブルーデージー・リナリア・アイビーの寄せ植えをしました。
 リナリアをブルーデージーの足元にと思ったのですがちょっと失敗です。

 リナリアは別名ヒメキンギョソウでした。
 と、いう事は、ブルーデージーより背が高くなるのです。
 
 3月に寄せ植えした時はまだリナリアの背が低いです。
 
    3月

 そして、1ヶ月後ですが、リナリアの方が高くなりました。

 ブルーデージーの寄せ植え

 ブルーデージーは別名ルリヒナギクといいます。
  
 ブルーデージー

 リナリア
 2株手に入れましたが、1株に白と黄色が混じっていました。
 もう1株は、白と藤色でした。

 リナリア

 もうしばらく様子を見て別の器に入れ替える事にします。
 ブルーデージーは全てお花が終わって、先端から1/3くらいの位置で切り戻しをします。
 そうする事で、風通しをよくして暑さと多湿を避けます。

 先月、見ましたアーモンドのお花です。

 アーモンドの花

 ポピーです。

 ポピー

 今年、ポピー畑を見に行くようにしていましたが、場所を移転する為に
 2年間ほど休園となるそうです。
 そうすると、昨年見ましたひまわり畑も見ることが出来ません。(残念です)

関連記事
スポンサーサイト
その後の紫八重咲きオキナグサです | Home | ~緑と八重の桜です~
このページのトップへ