ノンタンのつれづれ日記 - ようやく咲きました

ようやく咲きました

  暖かい日が続き春の装いになってきました。
  毎年、お花がない寒い時期に咲いていたキルタンサスがようやく咲きました。

  キルタンサスはヒガンバナ科・多年草です。
  最初はピンクだったのですが、いつの間にか黄色になってしまいました。

  キルタンサス (3)

    2月の蕾の時です。

    キルタンサス

   最初はこのようなピンクだったのです。
   この色の時はバニラのようないい香りがしていました。
   
 ピンクのキルタンサス (370x280)

  こちらはずっと大昔?にアレンジをした作品です。
  アレンジを習い始めた頃の方が熱心にしていたようですね。
  「クレセント」という形なのですが三日月に見えるでしょうか。。。
  
 アレンジ クレセント



 
関連記事
スポンサーサイト
はじめまして~の花々かな? | Home |  ~春をさがしに~

コメント

kumiさんへ

こんばんは~
やはり、お仕事が忙しかったんですね。
ちょっとだけ心配しました。
いよいよ花盛りの季節になってきましたね。
アレンジを習いたての頃は楽しくて毎週行っていたのですが
今は、年に数回だけです。
kumiさんがお住まいの所の桜はいかがでしょうか?
私は、造園屋さんの河津桜を見ただけです。
これから楽しみですね。
コメント有難うございます。

2013/03/17 (Sun) 20:09 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

こんばんは ご無沙汰しておりました^^;

いよいよ春の花が咲き始めて楽しい季節になりましたね。
キルタンサスと言うのですね。可愛いお花ですね~^^

クレセントのアレンジ素敵です。
確かに、私もアレンジ習い始めの方が一生懸命やってたきがします。(反省…^^;)

2013/03/16 (Sat) 22:02 | kumi #- | URL | 編集
ちぃちぃさん

こんばんは
キルタンサスは、やはりピンクがかわいいですね。
クジャクサボテンも濃いピンク色だったんですが
白に変わった事がありました。
先祖かえりでしょうか。。。
アレンジは習い始めの頃でしたから、先生から
熱心に教えていただきできたようなものです。
今はできないと思いますよ。
コメント有難うございます。

2013/03/10 (Sun) 21:43 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

こんばんは。

キルタンサス、かわいらしくユニークなお花なんですね。
現在の黄色も明るくて素敵な色ですが、ピンク色の頃も素敵ですね。
先祖がえりしちゃったのかしら?
ピンクの頃の株を見る限り、りっぱな株のようですね。

クレセントという形、見事に三日月の形なんですね。
こんなふうにお花たちを自由に操ることが出来るなんて、羨ましいわぁ~(*^_^*)

2013/03/10 (Sun) 19:02 | ちぃちぃ #- | URL | 編集
なっぽんさん

こんばんは
初コメ有難うございます。
キルタンサスはピンクの方が可愛いでしょう。
それにバニラの香りがしていたんですよ。
お花も先祖かわりをすると聞いた事があります。

なっぽんさんは、毎日楽しそうにお花を植えられていますね。
それにお裁縫もお上手です~
これからもよろしくお願いします。


2013/03/10 (Sun) 17:52 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは、初めてコメ致します。
先日はメッセージありがとうございました。

キルタンサス、初めて知りました。
黄色も可愛いですが、元のお色の薄ピンク素敵ですね~☆
でも、なぜ色代わりを???

アレンジメントもされるのですね~
育てたお花を一手間かけて飾れるって素敵ですね。

2013/03/09 (Sat) 22:29 | なっぽん #- | URL | 編集
ゆーさんへ

ゆーさん こんばんは~
キルタンサスは一株で一色なんですよ。
3年前から黄色に変わってしまいました。
以前の記録を見ると黄色の中にピンクが2本だけ咲いていました。
黄色のキルタンサスは、においがしないのです。
ピンクのキルタンサスを近所で見かけましたのでもらってこようかな?
クレセントの形が月型に見えてよかったです。
いつもコメントをいただき有難うございます。

2013/03/07 (Thu) 22:02 | ノンタン #- | URL | 編集
鍵コメさまへ

鍵コメさま こんばんは~
ご訪問、コメントをいただくとほっとしています。
今月の終わり位からサクラが咲き始めますね。
私も早咲きのサクラを見てきました。
鍵コメさま いつも気にかけていただき有難うございます。
こちらこそよろしくお願い致します。

2013/03/07 (Thu) 21:51 | ノンタン #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
川が流れてる素敵な背景に変わりましたね。
癒されました~~~~。(*^^)v

キルタンサス、可愛いお花ですね。
同じ株でも黄色だったりピンクだったりするんですか~。
スゴ~イ。
毎年何色になるか楽しみですね。

クレセントのアレンジ、とっても良いですね。
ちゃんとお月様の形に見えますよ。
こういう技をお持ちの方は、素敵で憧れます。(^^)/

2013/03/07 (Thu) 10:06 | ゆー #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/07 (Thu) 10:01 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ