ノンタンのつれづれ日記 -  ~春をさがしに~

 ~春をさがしに~

  いつもお世話になっている山野草店の奥様から「お雛様を飾っていますので
  見に来て下さいね。」とメールが来ましたので見に行ってきました。

  お雛様

  とってもいいお天気でしたので、奥様と何か咲いていないかとお散歩へ出かけました。
  でっかいフキノトウを見つけましたよ。

  フキノトウ

   こちらは少しひらいたフキノトウです。
   ひらいていない方が美味しいそうです。

  ひらきかけたフキ

   花が咲くと春の訪れを感じさせるオオイヌノフグリです。
  
  オオイヌノフグリ

   おっと、山野草店の中で春を見つけました。
   マンサクです。

  万作

   サクラ?と言われたんですが。。。

  桜?

   こうして飾られていると椿が美しく見えます。

  椿

   青い空と梅が似合っています。

  青い空と梅

   まだまだ雪が降っている所にお住まいのブローガーさん
   少しでも春を感じて下さいね。



 
関連記事
スポンサーサイト
ようやく咲きました | Home | 鹿児島紅やしだれ梅

コメント

GGgohan さんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
GGgohanさんのブログを読ませていただき私もそうだったのでは?と
思い読みました。同じような事をしていたんですね。
こちらは、春になりましたよ。
早咲きの桜も見ました。
でも、まだまだお花の開花が少なく
ようやく葉が芽吹いてきたところでしょうか。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

2013/03/06 (Wed) 21:39 | ノンタン #- | URL | 編集

こんにちは はじめまして
私の ところにも コメント いただいて ありがとうございます。
そうですよね~ 初心者マークの頃は 誰しも?
って、思って 慰めてます。
(すみません テーマと違うコメントで。。)

早春らしい すてきな 写真ですね。
ノンタン さんの 心の あったかさを 感じますよ。
今年は大阪も寒い日が続いたので、
春が待ち遠しいで~す。
よろしく おねがいします。

2013/03/06 (Wed) 10:35 | GGgohan #- | URL | 編集
ゆーさんへ

こんばんは~
春が近づいてきたように見えるでしょう。
ゆーさんに喜んでもらってよかったです~
山野草店のお雛様は昨年も見せていただいたのですが
きれいに撮れないのです。
フキノトウをバッケと言うのですね。
「バッケ味噌」の作り方を教えて下さいね。
小さなお茶碗に一膳しか食べないのですが
たくさん食べれそうです。
コメント有難うございます。

2013/03/01 (Fri) 22:08 | ノンタン #- | URL | 編集
りりぃべるさんへ

こんばんは~
りりぃべるさんの所は、数日まで雪が降っていましたね。
昨日は、今年になり一番暖かい日でしたよ。
りりぃべるさんに春を感じていただきよかったです。
りりぃべるさんの所も早く春が来ていろいろな景色を
見せて下さいね。
コメント有難うございます。

2013/03/01 (Fri) 21:57 | ノンタン #- | URL | 編集
kumiさんへ

こんばんは~
この日は、つくしが出ていないかと思い山の方へ行ったのですが
まだ早かったです。
春になると、たけのこが出てきそうでしたよ。
月が替わり、一気に春が来そうですね。
kumiさんもこれから春探しにお出かけになりますか?
コメント有難うございます。

2013/03/01 (Fri) 21:48 | ノンタン #- | URL | 編集

おはようございます。

わ~い、春だあ~~。
お雛様、良いですね。
ミニチュアのお道具を並べるのも楽しいでしょうね。

ふきのとう、これを見ると春って感じがしますね。
うちの方では「バッケ」と呼んでいて、刻んで
お味噌に入れて「バッケ味噌」というご飯のお供に
なったりします。あのちょっと苦い感じがたまりませんね。
ふふふふ、おなかが空いてきました~。

オオイヌノフグリも可愛く咲いていますね。
マンサクに桜、椿に梅、春の香りが漂ってきそうです。
青空も素敵。春の気分を存分に味わわせてもらいましたよ。(*^^)v
見せて下さってありがとうございます。!(^^)!

2013/03/01 (Fri) 08:34 | ゆー #- | URL | 編集

こんばんは!
いろんなお花、暖かそうな日差し…。
十分に春を感じさせていただきました(*^_^*)
ありがとうございます♪

2013/03/01 (Fri) 00:33 | りりぃべる #- | URL | 編集

こんばんは~^^

春の息吹、ホッと心が和みますね。^^
お雛様も素敵~^^

今日はこちらも暖かく、春めいた日になりました。
早く本格的に暖かくならないかと待ち遠しいです。

2013/02/28 (Thu) 22:20 | kumi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ