ノンタンのつれづれ日記 - 鹿児島紅やしだれ梅

鹿児島紅やしだれ梅

  1ヶ月前に見た時は、まだ蕾が多くもう満開かな?と思い見に行ったのですが
  白梅は蕾が多かったです。
 
  鹿児島紅
  香りがよく八重咲き、遅咲き品種なのですが満開でした。
  細い枝の髄や葉柄は紅色で鉢植えにも適しているようです。

 鹿児島紅2

  いい香りでした。

 鹿児島紅

  白加賀
  白加賀梅は、梅酒や梅ジュースに適しているそうです。

  梅の名前を見に行こうとしたのですが、少し下り坂になっていて
  転びそうになりました。(苦笑)

 梅
 
  白加賀

  しだれ梅  かわいいつるし雛に見えませんか。
  
  しだれうめ

     つるし雛 

   つるし雛

  そして、昨年見ました天皇皇后両陛下お手まき苗記念樹(モミジ)の横に
  梅が咲いていました。

 お手まき苗もみじの横


  もう、あたみ桜が咲いているそうですよ。
  他のブロガーさんの所で見せていただきました。
  しだれ梅を見て、桜が咲く頃に、しだれ桜も見たくなりました。
  そうそう、今年は緑の桜も見に行かなくては。

  
  
  
  
関連記事
スポンサーサイト
 ~春をさがしに~ | Home | 音楽を聴きながら♪

コメント

ゆーさんへ

こんばんは~
ゆーさん、書き方が悪くてごめんなさい。
桜は、まだ咲いていません。
しだれ梅を見た時に、つるし雛に似てかわいらしい梅だなと
思いました。
しだれ桜を見た事がないのですが、どこに咲いているのか
教えてもらいましたので、桜の季節に見てきますね。
コメント有難うございます。

2013/02/25 (Mon) 21:06 | ノンタン #- | URL | 編集
りりぃべるさんへ

こんばんは~
風邪を引かれたのではないかと心配していました。
梅は、まだ蕾が多かったのでこれからも楽しめると思います。
緑の桜って御衣黄桜と言うのですか?
昨年、散った後に教えてもらったので見ていないのですよ。
今年の桜は御衣黄桜を見ることです。
コメント有難うございます。

2013/02/25 (Mon) 20:56 | ノンタン #- | URL | 編集

こんにちは。
梅が咲いているんですね~。
紅白の梅、綺麗ですね。
香りも漂ってきそうで、とても嬉しいです。
見せて下さってありがとうございます。

しだれ梅、本当につるし雛に似ていますね。
何だか可愛らしいです。

桜ももう咲いているんですか。
スゴ~イ。
ぜひぜひまた見せてくださいね。(*^^)v

2013/02/25 (Mon) 08:29 |  ゆー #- | URL | 編集

おはようございます!
ご心配いただき、ありがとうございました。
娘の絡みの用事や進学の手続きなどで、ばたばたしてましたが、元気です。
そちらはもう梅が咲いたんですね。
きれいです(*^^*)
梅に桜に、楽しみですね!
御衣黄桜もご近所にあるんですか?
こちらも楽しみです。

2013/02/25 (Mon) 06:29 | りりぃべる #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ