ノンタンのつれづれ日記 - 園芸公園祭り

園芸公園祭り

  たまたま園芸公園へ行くと園芸祭りが開催されていました。
  みかんや柿狩り、芋ほり、いろんなイベントが行われていました。

  色々な花木が展示販売されています。

 花木販売

  こちらの園芸公園の柿の木はお手入れがしやすいように低く栽培されています。

 柿

  みかんの木も低いですね。

 みかんの

  以前、紹介しましたキウイが販売されています。

 キウイ (3) レモン

     りんごの収穫が終わり、ネットをかぶせていたのですが、一個だけ
     忘れられていました。

  忘れられたリンゴ

  琉球舞踊です。

 琉球舞踊 (2)

 琉球舞踊

  最後に一般の方たちとご一緒に踊られました。

 ご一緒に

       あれれ!ハワイアンダンスの方々です。

     ハワイアンダンス

    木工教室です。椅子を作られています。

  親子木工教室

   お花も元気でしたよ。
 
 赤のバラ DSC_8230 (250x166)

 ブーゲンビリア DSC_8221 (250x166)

  ツワブキがたくさん咲いています。

 ツワブキの群生

   今回は長すぎましたね。
   お土産です。お餅かえり?ではなくお持ちかえり下さいね。
     
  餅

   家の山ラッキョウのお花が咲きました。
 
山ラッキョウ
 


 
関連記事
スポンサーサイト
秋月鎧揃え | Home | あらたなる地を・・・

コメント

ニュータイガー8さんへ

こんばんは
コメント有難うございます。
こちらの方が早く秋がきたようですね。
昨年は紅葉があまり見れませんでしたので
楽しみにしていた紅葉をもう一ヶ所見てきましたよ。
ニュータイガー8さんの紅葉写真を楽しみにしていますね。

2012/11/15 (Thu) 00:01 | ノンタン #- | URL | 編集

ノンタンこんにちは


今年の夏の猛暑からは想像もつかない冬がやってきました
秋はどこにいってしまったのでしょう・・・
園芸祭りの写真(一枚め)を観て
以前参加していたボランティアの光景を思いだしました
今年は紅葉の写真いっぱい撮る予定です

2012/11/14 (Wed) 14:49 | ニュータイガー8 #- | URL | 編集
ゆーさんへ

こんばんは~
園芸公園でたくさんのお店が出ていてイベントが
開催されている場所でみなさんシートを敷いて楽しそうでしたよ。
わかりにくい場所に残されたりんごを見つけてしまいました。
琉球舞踊だけ見て、ポンポン菓子をいただき帰って来ました。
山ラッキョウのお花なんですが、株はラッキョウの匂いがするんですよ。
ゆーさんが栽培されてたラッキョウのお花と似ているでしょう。
あっ!ゆーさんに教えていただきたい事がありますので
お伺いしますね。
いつもコメントをいただき有難うございます。

2012/11/12 (Mon) 21:39 | ノンタン #- | URL | 編集

おはようございます。

園芸祭り、楽しそうですね。
苗もたくさん売っていて、目移りしそうです。

柿やミカンやキウイ、低く育てて手入れ
し易いようにって、そういう公園が近くに
あって、良いですね。

ネットをかぶせ忘れたリンゴ、見事に
見つけられちゃいましたね。
さすがノンタンさん。

色んな催しも楽しそう。
お花や紅葉も綺麗ですね。

山ラッキョウのお花、とっても可愛いです。
初めてみました~。
見せて下さってありがとうございます。(●^o^●)

2012/11/12 (Mon) 09:05 | ゆー #- | URL | 編集
りりぃべるさんへ

こんばんは~
木工教室に参加したかったです。
山野草を載せる台に私が乗って壊してしまいました。
実は先週行ったのですが2日間開催されていました。
ハワイアンダンスは見ませんでしたよ。
何故、見なかったのでしょうね。
りりぃべるさん、おわかりですよね。
この日は暖かい日でしたので大丈夫だったのではないでしょうか。
私はすでにひいていました。
この日の帰りに迷子になったのです。(笑)
コメント有難うございます。

2012/11/11 (Sun) 19:53 | ノンタン #- | URL | 編集
はたやんさんへ

こんばんは~
たまたま園芸公園へ行くと秋の園芸祭りが開催されていました。
事前に予約していないとみかん狩りができませんでしたので
買ってきました。
いえいえ、私は人前に出るのが苦手なので踊る事はしないで
ひたすら写真を撮る人になっていました。(笑)
木工教室は参加したかったです。
不器用なのですが形になる物が好きです。
お餅は美味しそうでしたが買わず銀杏を買いました。
いつもコメントをいただき有難うございます。

2012/11/11 (Sun) 19:22 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/11 (Sun) 14:59 | # | | 編集

こんばんは!
なんだか踊りや木工、柿狩りなど、盛りだくさんのイベントだったんですね!
木工教室…娘たちが小さい時、いろいろ作ったのを思い出しました(*^_^*)
ハワイアンの方たち、寒くなかったんでしょうか?
ハワイアンの方たちも、もちろんノンタンさんも、風邪などひかないよう気をつけてくださいね~。

2012/11/11 (Sun) 00:32 | りりぃべる #- | URL | 編集
楽しい園芸公園

こんばんは~

ここはとても楽しい園芸公園のですね~
この公園にでは、
みかん狩りや柿狩り、さらには芋ほりまでもできるのですね。
人気があるのも頷けますよ。

イベント広場ではなんと琉球舞踊も見られて
一緒に踊れるなんて最高ですね、
ノンタンさんも踊られましたか。
ハワイアンダンスや木工教室もあって盛りだくさんですね。

美味しそうなお餅だこと、食べたくなりましたよ。

2012/11/10 (Sat) 22:26 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ