ノンタンのつれづれ日記 - あっという間ですね~

あっという間ですね~

  あっという間に11月になりました。
 
  11月といえば紅葉シーズンです。
 
  昨年は紅葉がなく今年の紅葉を楽しみに待っています。
 
  さて、どこへ行こうかと迷っていましたが決まりそうです。
 
  風邪を引いてはどこへも行けませんので、皆様も気をつけて下さいね。
 
  各地の紅葉を楽しみにお待ちしています。

  ウォーターリリーさんからお写真をお借りして
 
  11月のカレンダーをワードで作りました。
 
  早くからA4サイズで作っていたのですがアップ出来なく今日になってしまいました。
 
  ウォーターリリーさん、ニャンちゃんのお顔をのばしたので少し変わってしまいました。

          ニャンンちゃん リリーさん

お話しは変わりますが、赤い葉が芽吹いてくる木を見つけました。
  
   ただ、きれいだと見ていたのですが。。。
 
  芽吹いて

   木のそばで焚火をされ少し燃えたそうです。
  
   それでも芽吹いてくる木から元気をもらいました。
 
  芽吹き

   こちらは、割れた山野草鉢を捨てようかと迷ったのですが
  
   オキザリスを植えていました。

  オキザリス (2)

   オキザリスって傘のように閉じているんですね。
  
   そのうちに開いています。
  
   いえ、どちらが先だったでしょうか。(苦笑)

オキザリス2種 オキザリス

   大文字草が咲いていました。
  
   名前を書いていたのですが、わかりましたら追記します。
   ※ 「風 花」でした。
   大文字草の名前を思い出すと、タカラジェンヌの「風花 舞」さんを思い出しました。
   ダンスや唄がとっても上手でしたよ。
     
  
 大文字草



関連記事
スポンサーサイト
あらたなる地を・・・ | Home | ホトトギス...

コメント

鍵コメさまへ

こんばんは~
お元気そうで安心致しました。
少々長いので心配してしまいました。
お土産をお待ちしていますね。
ご連絡有難うございました。


2012/11/05 (Mon) 20:23 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/05 (Mon) 17:32 | # | | 編集
ゆーさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
最近、よくテンプレを変えていますね。(苦笑)
以前のテンプレは気にいっていたのですが
ちょっと~?
実は昨日のテンプレと変わったんですよ。
いまだに迷っているんですよ。

赤い葉っぱきれいでしょう。でも、裏を見るとびっくりしました。
ゆーさんも駄目だと思った果実の葉が芽吹いてきたときは
うれしかったでしょう。
紫のオキザリスは、ゆーさんのお家にありましたね。
別の鉢のオキザリスはピンクのお花が咲いています。
あちこちの鉢に飛び元気ですよね。

大文字草かわいいですね。植木鉢ですので加湿にならないよう
しなくてはなりません。
山野草鉢は一点ものですから、気にいった時に買っています。

2012/11/02 (Fri) 21:40 | ノンタン #- | URL | 編集
素人さんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
りりーさんのブログでいろんな場所を教えていただいています。
素敵な方ですよ。
にゃんちゃんの写真は10月にお借りしていたのですが、
今日になってしまいました。

素人さん、佐潟の続きがあるんでしょう。
楽しみにお待ちしています。

2012/11/02 (Fri) 21:22 | ノンタン #- | URL | 編集

おはようございます。
気分一新、テンプレートを新しくされたのですね。
コメント欄、ようやく見つけられました~。
赤い葉っぱが綺麗~。
ノンタンさんのお宅の方は紅葉はこれからでしょうか。
オキザリスのお花可愛いです。
植えてある鉢も素敵。
大文字草は八重が華やかですね。(●^o^●)

2012/11/02 (Fri) 07:23 | ゆー #- | URL | 編集
すばらしい

可愛い猫ですね
リリーさんというかたは素敵な日常を
おくっておられるようで・・・
ノンタンさんのおかげで
萌えなひとときを
すごさせていただきました
ではまた(^^)

2012/11/02 (Fri) 00:29 | 素人 #- | URL | 編集
はたやんさんへ

こんばんは~
あっという間に11月になりましたね。
年賀状ですね。絵が決まらなく出すのが遅くなってしまいます。

今年の紅葉はどうなんでしょう。
夏の山がいつもより緑がきれいでしたので期待しているのですけれど。
違う方向で紅葉を楽しみたいと考えています。

はたやんのお庭にも大文字草が咲いているのですね。
山野草は冬に地上部がなくなっても春に芽吹いてきて
小さな花が咲いてきてかわいいですね。
ホトトギスも次から次へと咲いていますよ。
いつもコメントをいただき有難うございます。

2012/11/01 (Thu) 21:13 | ノンタン #- | URL | 編集
今年も残り2か月

こんにちは~

月日の経つのは本当に早いものですね
今日から11月、
年賀状の準備をする時期になってしまいましたね。

今年は何処の紅葉を見に行くか思案中ですよ、
人混みの少ないところへ行きたいと思ってますが・・・・

ダイモンジソウがきれいに咲いてますね
伊豆のわが庭でもピンク系のダイモンジソウが
ちょうど今満開です。
なんにも手入れしないのに
健気に毎年咲いてくれて感謝です。

2012/11/01 (Thu) 15:29 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ