ノンタンのつれづれ日記 - 海づり公園

海づり公園

 全景 (2)

  タイトルを読まれて「海づり公園」?と思われた事でしょう。
  
  釣台幅6m、延長およそ350mあり、一度に400名が釣りをできる
  
  憩いの場所なのです。
  
  夏頃から海の真ん中でぼんやりしたくて行ってきました。
  
  では、中へ入ってみましょう。
  
  左側に第1釣台があり、もう魚釣りをされていました。
 
 入口
 
  小学生や女性の方が釣りを楽しんでいますね。

 子供達

  この場所は入り口から入ってきて右側の第2釣台です。
 
   釣りたいお魚で釣台を決められているようです。
  
 魚釣りの人々

  釣れる魚・・・アジ スズキ カレイ ヒラメ カマス チヌ メバル サヨリ等         
          
   バリかな?背ビレや腹ビレ等に隠しトゲがあります。    
 
 バリ? お魚

 網

  網の方から釣り人を見てみました。

 網の中から 1

  休憩室からの眺めです。

 休憩室から

  釣堀がありましたので行ってみます。

 釣堀

  この中に真鯛が多い時には500匹いるそうです。
  
  この日は200匹くらいだといわれていました。
 
 釣堀 (2)

  係りの方が餌を与えて真鯛があがってくる所を見せてくれました。
  
  餌は多分オキアミだと思います。
  
  「海老で鯛をつる」といわれていますよね。
  
  もう、動きが早くて。かすかに真鯛が写っています。
  
 えさ 真鯛 1

  では、海つり公園の近くのお店へ食事に行きます。

          い・た・だ・き・ま・す。(車えび)
    
     車えび

  食事しながらの眺めです。
  
  大学生のようです。ようやく波にのられました。
  

 ヨット


  
関連記事
スポンサーサイト
コスモスといっしょに... | Home | ~ひまわり・ヒマワリ・向日葵~

コメント

鍵コメさま

 こんばんは
 鍵コメさまの記憶違いではございません。
 しばらく金庫の中へ保管していました。(笑)

2012/10/20 (Sat) 21:44 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/19 (Fri) 20:53 | # | | 編集
プリティ・カフェ・チューリップさん

 こんばんは
 秋の海はいいですよね。
 初めて魚釣りをした時は、学校勤務をした時に
 事務長さんがお好きで皆さんとご一緒した時でした。
 あの時は船酔いして大変でした。
 ウインドサーフィンをされている方は
 遠くて見えなかったのですが、大学生だと思いますよ。
 コメント有難うございます。
 

2012/10/17 (Wed) 00:17 | ノンタン #- | URL | 編集
エリーさん

 こんばんは
 この日はお天気が良くいい眺めでした。
 海の真ん中でぼんやり過ごしたく行ったのですが
 小学生が釣ったお魚を見せてもらったり
 釣堀で真鯛を見せていただき楽しく過ごせました。
 餌をつけられない私は足手まといになるようです。
 エリーさんは大丈夫でしたか?
 コメント有難うございます。
 
 
 
 
    

2012/10/16 (Tue) 23:17 | ノンタン #- | URL | 編集
NoTitle

秋の海、良いですね~!
日本海は荒いので、テトラポットが波を消します。
新潟は佐渡か、細長いので南か北の端へ行かないと
波乗りは難しいのです。(^_^;)
釣りは出来ますが、最近行ってないや!
ノンタンさんは足取りが軽いですね~若い!(^0^)v

NoTitle

こちらは釣り堀なんですね。
すごい設備ですね。
函館港でも釣りを楽しんでいる方がいますが、お天気の
いい日は気持ちよさそうですよ。
昔は釣竿を持って出かけたこともありましたが、今は
そんな時間もなくって、釣れたお魚を見せてもらって
満足してます(^-^*)

2012/10/16 (Tue) 08:16 | エリー #- | URL | 編集
はたやんさん

 こんばんは~
 釣り堀の真鯛は美味しそうでした。
 でも、釣りあげた真鯛の金額が~...
 餌をもらった時の素早さにびっくりしました。
 違う海なのですが、タコが泳いでいるのを見た時も
 びっくりしました。
 熱海港海釣り施設を見せていただきましたが、
 広くていい所ですね。
 海の先の方を見ながらの魚釣りはいいものでしょうね。
 いつもコメントをいただき有難うございます。

 

2012/10/15 (Mon) 19:56 | ノンタン #- | URL | 編集
ゆーさん

 こんばんは~
 魚釣りは好きなのですが、餌をつける事ができません。
 お船を借りて数回魚釣りに行った事があります。
 小さなお船は揺れるので船酔いして、釣りができませんでした。
 えびは、別に注文したので写真を撮りました。
 料理店の横が海でしたので、お散歩できましたよ。
 リフレッシュ、リフレッシュ。(笑)
 いつもコメントをいただき有難うございます。

2012/10/15 (Mon) 19:25 | ノンタン #- | URL | 編集
よっちママさん

 こんばんは~
 よっちママさんへのお土産にと思ってえびの横顔の
 写真を撮りました。(笑)
 喜んでいただきました~
 私が「喜ぶ顔がみたくて」をいただきましたよ。
 昨年も秋の海を見に行ったのですが、きれいでした。
 いつもコメントをいただき有難うございます。
 
 

2012/10/15 (Mon) 19:10 | ノンタン #- | URL | 編集
海つり公園

こんばんは~

海つり公園が近くにあると良いですね~
ここでは真鯛の釣り堀もあるのですね。

以前は私も伊豆に住んでた頃は良く海釣りに行きました~
友人たちとチャーターした船の上から、また堤防から、
岩場から釣り糸下げて楽しんでいましたよ。
最近はほとんど釣りはしなくなってしまいましたがね。

熱海にもこのような大きな規模のものではないですが
簡単に誰でも釣りができる有料の「熱海港海釣り施設」があって
やはり手軽に釣りが楽しめます。

今度行ってみようかな~

2012/10/15 (Mon) 18:03 | はたやん #cU5sidCo | URL | 編集
NoTitle

こんにちは。
ノンタンさん、釣りなさるんですか~。
海の真ん中でノンビリ、良いですね~。
海ってなんか癒されますよね~。
私も、海に行くと、一日のんびり飽きないで居られます。
リフレッシュできましたか~~。
クルマエビ、美味しそうです。
素敵な一日でしたね。(^^♪

2012/10/15 (Mon) 10:18 | ゆー #- | URL | 編集
NoTitle

綺麗な景色~^^ってカーソル下してって
綺麗なエビ❤
こういうところがノンタンさんお茶目なんだよなぁ❤
すっごく綺麗~から美味しそうに変わった瞬間でした!!^^

2012/10/15 (Mon) 09:02 | よっちママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ