ノンタンのつれづれ日記 - ボトルフラワー(壁掛型)

ボトルフラワー(壁掛型)

 4月に作ったボトルフラワーです。
 今回の作品で、体験レッスンのティーカップを
 入れますと、12ヶになりました。
 やっと、少しはまともな仕上がりになったかな?と思っています。
 生花を乾燥剤につける事が難題だったのです。
 乾燥したお花を、ワイヤーとフローラルテープで巻きますが
 完成するのに5時間以上時間がかかります。

 ボトルー1

 あっ!もう一つの難題がリボン作りです。
 最初の頃は、リボン作りに1時間かかり、泣きそうでした。
 全てのカリキュラムが終わるまでに、後、12ヶです。
 研究科の方が作られる、先生の見本を見せていただきましたが、
 とってもとってもすばらしいものでしたよ。
 ボトルフラワーに巡り合えて本当に良かったと思っています。
 私が思うボトルフラワーの魅力は、ボトルの中で
 物語ができるのです。

 完成です。

      ボトル11 (331x500)

   DSC_1083 (480x318)




 
 
関連記事
スポンサーサイト
6月のカレンダー(花菖蒲) | Home | 女子バレー ・ オリンピック出場決定!
このページのトップへ