ノンタンのつれづれ日記 - 花畑園芸公園にて・・・ハウスの中

花畑園芸公園にて・・・ハウスの中

 園芸公園は、市民の方が畑を作られているものだとずっと勘違いしていました。
 梅の開花を見に行けば、たくさんのお花や果物の木が植えられていて
 ハウスがあり中へ入り、もう、びっくりしました。
 
  扉を開けると最初に目に入った光景です。
  たくさんの蘭が出迎えてくれました。
 
 DSC_6696 (500x331)

 DSC_6713 (500x331)

   ブーゲンビリアとハイビスカスです。ここは南国ですね。

 DSC_6743 (500x331)

   極楽鳥花です。別名があるようです。

 DSC_6735 (500x331)

  アーチの向こうに黄色のお花が見えていますね。

 DSC_6721 (500x331)

  見た事はありますが名前はわかりません。

 DSC_6728 (500x331)

  君子蘭ですが、少し元気がありません。

 DSC_6711 (500x331)

  アナナス類もありました。

 DSC_6756 (500x331)

  夜香木です。夜になると良い香りがします。
  おや、こちらの夜香木のお花の色は赤いですね。
  私が育てていた夜香木の色は白でした。もう枯れました。

 DSC_6731 (500x331)

                                次回へ続きますね。



 

関連記事
園芸公園にて・・・おわり | Home | 花畑園芸公園にて・・・しいたけ
このページのトップへ