ノンタンのつれづれ日記 - ただいま~

ただいま~

 今日からブログを再開しました。
 お休みしてるはずなのに、皆様のところにウロウロしていましたので
 お休みしているという感じではなかったです。
 最初の3日間はとてもさみしくて、あれ?これからどうしようかなと
 思いました。やはり、ブログが大好きで、皆さんの優しさに支えられました。
 お休みしている間に、ムービーを作る事も覚えましたし
 同級生と数年ぶりに会い、たくさん遊んできました。
 何キロ走ったのかしら?

 さて、今回もワードでうちわを作ってみました。
 画像のわんちゃんはどこかで見た事ありますね~
 このうちわは、私だけの「秘密」にしようかと思いましたが、
 アップさせていただきました。パパさん有難うございます。


         りんちゃんうちわ
        

 私が習いに行っているパソコン教室の先生です。
 たくさんの生徒さんを教えていらっしゃいます。
 お茶目な先生です。
                                                   
        poron先生


  これからも少しずつ書いていきますので
  どうぞ よろしくお願い致します。



関連記事
お休みのあいだ~雷山編 | Home | ありがとうございました

コメント

鍵コメさまへ

18:24分の鍵コメさま、お帰り早々にコメントをいただき
有難うございました。
お土産のブログを楽しみにしております。

2011/07/31 (Sun) 19:00 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/31 (Sun) 18:24 | # | | 編集
艦長さん コメント有難うございます

戦闘機32型に間違いありませんが今、展示されているのは
大刀洗平和記念館という所です。
確かに昭和16年に名古屋で製作されています。
そして、昭和58年にタロア島から日本へ帰って来ました。
修復されて名古屋空港ビル内航空科学館で展示され
平成16年にこちらへ戻ってきたそうです。
と、本に書いています。
写真撮影は、この零戦だけでもう一機展示されていました。
この時の詳しい写真は後日アップしたいと思います。
でも、さすが艦長さんはお詳しいですね。

2011/07/31 (Sun) 17:49 | ノンタン #- | URL | 編集
おやぢパパ さん お久し振りです♪

ただいま~
最初の3日間位はひっそりしていましたが
寂しくて、あちこちに内緒でコメントしていました。(笑)
やはり、ブログは良いものですね。
みなさんの優しさを感じました。
これからはゆっくりと更新していきますので
よろしくお願いします。
コメント有難うございました。

2011/07/31 (Sun) 17:27 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/30 (Sat) 22:16 | # | | 編集
旧日本海軍 零式艦上戦闘機32型

名古屋ですね~ 32型は日本にこれ一機しか残っていないそうですな。
艦長も見てみたいです。先日、上野の国立科学博物館で21型の零戦を見ました。靖国神社では52型の零戦を見ています。32型も是非機会があったらみてみたいものでございます~(*^。^*)

2011/07/30 (Sat) 21:22 | 沖田根艦長 #mQop/nM. | URL | 編集
遅ればせながら、

お帰りなさい♪

2011/07/30 (Sat) 20:33 | おやぢパパ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/29 (Fri) 00:13 | # | | 編集
つまままさんへ

ただいま。
今回さきばしった考えをしてしまい、たいした事では
なく良かったです。ご心配おかけしました。
よさこい祭りが始まりますね。
つまままさんは見に行かれますか?
今からは花火大会がたくさんありますよ。
昨日、こちらの近くの陸上自衛隊の夏祭りが開催予定でしたが
雨で中止になったようです。
つまままさん いつもコメントをいただき有難うございました。

2011/07/28 (Thu) 08:02 | ノンタン #- | URL | 編集
お帰りなさい。

かなり遅くごめんなさい。
お休み中、何もなくて良かったです。
ノンタンさんの優しいブログ又楽しみです。

2011/07/27 (Wed) 23:55 | つままま #- | URL | 編集
ooTinさん コメント有難うございます

あれ~?それだけですか。
はい!ただいまです。
その一言がとてもうれしいです。有難うございます。
これからもゆっくりと更新していきたいと思っていますので
宜しくお願いします。
 

2011/07/27 (Wed) 08:18 | ノンタン #- | URL | 編集
yu-yu-yu さん コメント有難うございました

ただいま。
本当は、飛行機のプラモデルを作ってそれに乗って帰ってくるように
していたのですが、出来上がりが間に合いませんでした。(笑)
初めてのお絵描きは、2003年度で作っていましたので、7になってからは
戸惑いましたが、段々とわかるようになりました。

そうですね、ゆっくりと進んで行きたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

2011/07/27 (Wed) 08:09 | ノンタン #- | URL | 編集
貴さん コメント有難うございます

貴さん のりさん ただいま~
強行で遊びすぎて、今頃は疲れが出ています。
でも、ここ数年行けなかった所へたくさん行けましたので
楽しかったですよ。
貴さんがお好きなお花のお土産は1ヶしかありません。
もう少し待ってて下さいね。

2011/07/27 (Wed) 07:46 | ノンタン #- | URL | 編集
鍵コメ様へ

りんちゃんうちわ 可愛いでしょう。
やはり、モデルのりんちゃんが可愛いから出来たのかも
しれません。
コメント有難うございました。

2011/07/27 (Wed) 07:38 | ノンタン #- | URL | 編集

あら、お帰りなさい♪

2011/07/27 (Wed) 00:31 | ○○Tin #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/26 (Tue) 23:28 | # | | 編集
お帰りなさい

ゼロ戦に乗って帰ってきたんですねi-179

ワード使いこなしてますね、凄い

うちの会社の人はワードで作られた文書をとても毛嫌いしています

「あー」とかいろいろ声が聞こえてきて、ヘルプがかかりますi-230

高性能すぎて難しいですね

マイペースでこれからも楽しませてくださいねi-185

2011/07/26 (Tue) 23:16 | yu-yu-yu #- | URL | 編集

ノンタンさんへ。
今晩は。貴です。
お帰りなさい!!
リフレッシュ出来ましたか?
又、美しいUPを楽しみにしています♪♪
うちわナイスです(^^)

2011/07/26 (Tue) 22:31 | SELFISH+OF+MY+DOLL'S+HOUSES #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/07/26 (Tue) 21:43 | # | | 編集
sionさん コメント有難うございます

ただいま~
平和記念館に戦闘機が2機展示されていて、この1機だけが
撮影O・Kでした。こちらでは8月がお盆ですが、sionさんの
所も8月でしょうか?
りんちゃんうちわ、可愛いでしょう。りんちゃん大好きなんです。
あるブロガーさんの所から無断で写真をお借りしてきました。(笑)

ムービー楽しいですね。次のムービーの曲も決まりつつあります。
sionさんのムービーも楽しみですね。いつ頃できるのでしょう。
何か楽しくなってきましたよ。v-341

2011/07/26 (Tue) 19:59 | ノンタン #- | URL | 編集
おかえりなさい~。

待ってましたよ^^
旅行に行って来られたのですね。
平和記念館。。戦闘機の展示ですね。
そう言えば、8月は広島、長崎の原爆記念日です。
長年広島に住んでいたので、8月の思いはひとしおです。

ワードで作った団扇の絵、とてもよくできていますね。
モデルもいい^^
本物の団扇にして扇ぎたいですね~。
ムービー、頑張りましたね。
私も今制作中ですが・・(^^)ニコ

2011/07/26 (Tue) 16:56 | sion #WO.8kER. | URL | 編集
ユウカさん こんにちは♪

はい!ただいまです。(笑)
りんちゃんうちわ、可愛いでしょう?
もう一枚写真をちょっと拝借してきましたので
いつの日かりんちゃんカレンダーを作りたいと思います。
次回からはお休み中に撮りためした写真シリーズになります。
この時までの写真は悲惨ですがあつましくアップします。
ユウカさんが撮られない写真も登場です。
笑ってやってくださいね。
いつもコメント有難うございます。

2011/07/26 (Tue) 11:46 | ノンタン #- | URL | 編集
こんにちは(*^_^*)

おかえりなさいですi-237
お待ちしてましたi-236
団扇のワンちゃんかわいいi-237
やっぱりワードで作れるのには関心しますi-228
美人先生ステキな笑顔ですねi-278
ブログは頑張り過ぎず、マイペースでやって行きましょうねi-236

2011/07/26 (Tue) 11:32 | ユウカ☆ #- | URL | 編集
kumiさん コメント有難うございました

kumiさん ただいま~
りんちゃんが大好きで作ってみました。
可愛いでしょう。
これからはゆっくりと更新していきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

2011/07/26 (Tue) 00:12 | ノンタン #- | URL | 編集
素人さん コメント有難うございます

こんばんは
ムービーは楽しいですよ。自分で作ったのに感動しました。
ワードでお絵描きも線を形にするので結構、右手が思うように
動いてくれなくて、変な形になる事はたくさんありました。
素人さんも頑張って下さいね。
おかげさまで、感電しなくて戻ってこれました。(笑)

2011/07/26 (Tue) 00:02 | ノンタン #- | URL | 編集

おかえりなさ~い^^
団扇かわいいですね~

のんびり&楽しく、これからもブログ更新お願いしますね^^

2011/07/25 (Mon) 23:07 | kumi #- | URL | 編集

ムービー編集の知識を充電なされたようで、なによりでございます。
素人はフォトショップなるソフトを学習しかけましたが
二日で挫折しました。
ぼちぼちがんばろうとおもいます。
イラストレーターのほうもきょうみがあります。
イラストといえば、ノンタンさんはワードでお絵かきなさるそうで
すごいですね。作品を楽しみにしております。

2011/07/25 (Mon) 23:06 | 素人 #- | URL | 編集
ちぃちぃさん コメント有難うございます

ちぃちぃさん ただいま~♪
昨日、戦闘機に乗って帰ってきたつもりです。(笑)
りんちゃんうちわ、可愛いでしょう。
私も気にいって、携帯電話の待ち受け画面にしています。
poron先生は美人でしょう。レッスンを受けてない時も
わからない事があると、電話でフォローしていただけます。
ちぃちぃさんも暑い中、お花のお世話ご苦労様です。
これからもよろしくお願いします。

2011/07/25 (Mon) 20:23 | ノンタン #- | URL | 編集
よっちママさん コメント有難うございます

よっちママさん ただいま~♪
待ってていただき有難うございます。
写真は下手ですが、身近に撮りたい被写体が
あれば撮っていきたいと思います。
でも、いつもカメラを持ち歩かなければいけませんね。
これからはゆっくりと更新していきたいと思います。
いつも朝早くから訪問していただき有難うございます。
よっちママさんもあまり無理しないで下さいね。



2011/07/25 (Mon) 20:13 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは。


ノンタンさん、おかえりなさいv-411
かわいらしいうちわが出来ていますね。
パソコン教室の先生も優しそうで、とってもキュートな先生ですね~。
私もこんな素敵な先生がいらしたら、通いたいわ~。


ブログ、楽しみにしていますからね~v-398

2011/07/25 (Mon) 20:06 | ちぃちぃ #- | URL | 編集
デジャビューさん コメント有難うございます

こんばんは。
私もパソコンを使うようになり11年になります。
それまでは入力程度で、ワードといえば文章を書く
だけだと思っていました。
ワードがこんなに奥が深いものだとは知りませんでした。
今は写真の編集までできるんですね。
まだまだ、覚えたい事がたくさんあります。
早く再開できた事もブロガーさんの優しさのおかげ
だと思っています。

2011/07/25 (Mon) 20:02 | ノンタン #- | URL | 編集
鍵コメさまへ

ただいま~
そうですね。私も再開するのが8月くらいに
なるかな?と思っていましたが、早く戻れる
事になりました。
いつもご訪問・コメント有難うございました。

2011/07/25 (Mon) 19:47 | ノンタン #- | URL | 編集
いちごじゃむさん コメント有難うございます

はーい!何度でも言いますよ。ただいま~♪
私が退屈してる時に、相手をしていただき有難うございました。
でも、ブログ以外でコメントするなんて不思議な感じでしたね。
poron先生はめがねを美人でしょう?
めがねをかけてなくてもチャーミングなのですよ。
明日、お会いしますので伝えておきますね。
りんちゃんうちわも可愛いでしょう?
りんちゃんは本当に可愛い子なのですよ。
これからもゆっくりと書いていきますので
よろしくお願いします。いつも有難う。

2011/07/25 (Mon) 19:31 | ノンタン #- | URL | 編集
まりんママさん コメント有難うございます

まりんママさん、ただいま~
と、言っても毎日お邪魔していましたものね。
もう、大丈夫ですよ。元気になりました。
私の早合点で手術しないといけないと思いこみ
お休み宣言しましたが、これからはゆっくりと
ブログを書いていきたいと思います。
いつもまりんママさんのさりげない優しさを
感じていますよ。ありがとう。
まりんママさんも無理をしないようにして下さいね。

2011/07/25 (Mon) 19:16 | ノンタン #- | URL | 編集
りんごパパさん コメント有難うございます 

りんごパパさんの所からりんちゃんの写真を
お借りしました。
りんちゃんが大好きで作って見たかったのです。
りんごパパさんの所へお邪魔するようになり
いつもカメラ目線のりんちゃんがとても
可愛く思うようになりました。
今度はりんちゃんのカレンダーを作ってみようかな?
あっ!あまりりんちゃんをからかわないで下さいね。

2011/07/25 (Mon) 19:04 | ノンタン #- | URL | 編集
言の葉IS さん コメント有難うございます

「お待ちしていましたよ。」とのお言葉を
いただき、とてもうれしく思います。
ワードがこんなに深いものだと思いましたのが
2年前からです。まだまだ未熟ですがこれからも
たくさん覚えたいと思っています。
先生もお写真を撮られていらっしゃいますか?
先生のブログでアップされるのを楽しみにお待ちしております。

2011/07/25 (Mon) 18:37 | ノンタン #- | URL | 編集

おかえりなさ~い!!待ってました!!

素敵なうちわに 画像

あ~ノンタンさんが帰ってきた!!

嬉しいです^^

ここにこうして またコメントかけること

幸せです^^

2011/07/25 (Mon) 09:24 | よっちママ #- | URL | 編集

PCを初めて手にしはのは11年前。
周りにPCをしてる者がいないのですべて独学。
ウィルスに感染したり、そりゃもう散々な目に遭いましたが、それも今では懐かしいような思い出です。
PCを初歩から教えてもらえるなんて羨ましいです。
ワードのお絵かきは私も挑戦したことありますよ~
まずは、ブログの復帰、おめでとうございます。

2011/07/25 (Mon) 08:04 | dejavuewords #hdScUxTA | URL | 編集
お帰りなさい(^^)

こんばんは。
ノンタンさん、やはりステキな写真!
そして、ステキなワードのうちわとステキなパソコンのめがね美人の先生(^^)

ゆっくりとリフレッシュ休暇ができましたね。
戻ってこられて嬉しいです!

もう一度、お帰りなさい(*^_^*)

2011/07/24 (Sun) 23:39 | いちごじゃむ #- | URL | 編集
おかえりなさ~い

パワーアップしてきたのかな。
お休みの間に、いろんなお勉強もしてきたのね。

りんちゃんの団扇、可愛い。
こんな団扇、私もほしいわ^^

今日久々にブログ更新しました。
すっかりサボり癖がついちゃって、ノンタンさんも帰ってきたことだし
私も少し真面目に更新しないと。

これから夏本番、体に気をつけて、暑さ乗り切ってくださいね。

2011/07/24 (Sun) 23:30 | まりんママ #- | URL | 編集
お帰りなさい~

 りんちゃんがいる~(笑)。

こんな絵があったかな~? と思ったら、りんちゃんが、蜂さんブンブンするのを気にしていたときの写真でした。

 りんちゃん幸せ者です。 ありがとうございました。

自家用機をもっていたら、どこでも出没できますね♪

2011/07/24 (Sun) 22:48 | りんごパパ #pxcIwNOg | URL | 編集

お帰りなさい(*^_^*) お待ちしておりましたよ。

早速の団扇 かわいい~ですね! その技術が凄い!驚きです。
パソコンで色々なことができることを見せて教えて下さったのがノンタンさんです。

先生も笑顔の良い素敵な方ですね!

またいろいろな楽しい作品見せて下さいね。楽しみにしています。

2011/07/24 (Sun) 21:20 | 言の葉IS #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ