ノンタンのつれづれ日記 - 植物園から目的地へ

植物園から目的地へ

今日は大雨となりましたが、例年より温度が低く省エネに

なっています。

節電おススメ商品、エコワットというチラシが入っていましたので

ちょっと見に行ってみましょう。

今日はどこへもお出かけできなかったので、難題のお勉強をしました。

これは内緒なのでお教えできません。

植物園へ行った時の事です。随分行ってなく散歩道のようになり

あまりお花が咲いていません。

入り口から入った所で散歩道みたいですね散歩道

画像 011syuu

花2

紫陽花は少しだけ咲いています
あじさい

花菖蒲はちょっと失敗です
花菖蒲1

画像 068水辺の菖蒲

画像 077修1

さぁ~!植物園へ行った目的はこちらです看板2

中の様子はちょっとだけ
画像 060修
                                            ~つづく~
関連記事
植物園のつづき | Home |   ま・い・に・ち

コメント

ちぃちぃさんへ

 こんばんは
 やはり植物園は5月頃までが良いみたいです。
 蒸し暑くてまだ見てないところがありました。
 以前は温室みたいな所にバナナとかなっていましたよ。
 紫のお花はアリウムで間違ってないでしょうか?
 土・日で月下美人の開花の様子があっていたようです。
 我が家の月下美人は2年間様子を見てきましたが
 病気のようで枯れてしまいました。
 ウチョウ欄は個人の方の作品でした。
 山野草も育て方がわからない事を質問して教えていただきましたよ。

2011/06/13 (Mon) 23:47 | ノンタン #- | URL | 編集
まりんママさんへ

 こんばんは。といってももうお休みの時間ですね。
 今日は、夜暗くなって写真を撮りたい所があり帰って来たのが
 9時半過ぎていました。
 この写真もお楽しみにね。
 やはり、この時期は、紫陽花と花菖蒲でしょうね。
 7月は何かしら?まりんママさん教えてね。
 この前まではバンマツリ、ヒメオウギが咲いていました。
 今年は、クレマチスが咲かないのですよ。
 昨年までは早い時期に咲いていたのですが…
 昨年あまり可愛がっていないので怒っているのでしょうか?(笑)

2011/06/13 (Mon) 23:32 | ノンタン #- | URL | 編集
シビルエンジニアman さんへ

 こんばんは
 葱坊主見たいな紫のお花はアリウムといいまして 
 ゆり科ネギ属です。
 花言葉は「正しい主張」とか「無限の悲しみ」です。
 まるで、今の私みたい。v-399
 写真はまだ撮り方がわかっていないので失敗作です。
 シビルエンジニアman さんも是非、いろんな写真を
 アップお願いします。

2011/06/13 (Mon) 23:10 | ノンタン #- | URL | 編集
よっちママさんへ

 こんばんは
 本当に久しぶりの植物園でした。
 以前は温室みたいな所しかお花がなかったのですよ。
 この植物園から続きで動物園に行けるので
 よっちママさん一家にとっては良い遊び場では
 なかったでしょうか。
 この日は蒸し暑くて閉園間近までいましたので
 とっても疲れました。
 でも、今までこういう時間がとれなかったので
 楽しかったです。
 
 
 
 

2011/06/13 (Mon) 22:30 | ノンタン #- | URL | 編集

こんにちは。

植物園とかってワクワクしますよね~。
2番目の写真の木は、木肌がツルンとしていてまるで流木のようですね。
3番目の写真の紫色のお花は草丈が短くて、とてもかわいらしいですv-398
ウチョウランと山野展、いろいおrな草花があったのでしょうね。つづきを楽しみに待ってますv-411

2011/06/13 (Mon) 19:27 | ちぃちぃ #- | URL | 編集
こんにちは

ステキな散策路のある、植物園ですね。
新緑がとってもきれいです。
こんなところをのんびり歩くだけでも、かなりリフレッシュできそうです。

花菖蒲も今が一番きれいなときでしょうか。

ノンタンさんのお好きな山野草、どんなお花が見られるのかしら。次が楽しみです。

2011/06/13 (Mon) 18:22 | まりんママ #- | URL | 編集
おはようございます

i-68とても良く撮れていますね
新緑のなかとても気持ちよさそうです
葱坊主みたいな紫のおもしろいですね
花菖蒲の季節がきますね、私も好きなお花です
撮りに行きたいなi-179

2011/06/13 (Mon) 08:58 | シビルエンジニアman #- | URL | 編集

素敵ですね お花に 植物に

癒されますね!!

街中に住んでると こういう景色や

緑のものに植えます

人工的な芝生や公園見ても

なんだかなぁって思ってしまいます。

ここで癒されてこう♪

2011/06/13 (Mon) 08:44 | よっちママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ