ノンタンのつれづれ日記 -   ま・い・に・ち

  ま・い・に・ち

会社を退職してから今まで出来なかった荷物の整理をしています。

すぐには手につかずぐずぐずしていましたが、ようやくやる気に

なり頑張っていますが、途中休憩が多く、お友達から電話がかかってくると

お片づけをちょっとおいて、ランチへ行ったり、植物園へ行ったりして

過ごしています。

私としては写真を撮れる事がラッキーと思い出かけています。

昨日、植物園に行った時は蒸し暑く帰る時には、お化粧ははげ、髪の毛はびっしょりで

こんな時は水もしたたるいい女になるはずなのに…なるはずないですね。(笑)


ブログ
    

関連記事
スポンサーサイト
植物園から目的地へ | Home |  お遊びです

コメント

はせがわさん お疲れ様でした

 全国公募写真展 川崎での最終日お疲れ様でした。
 又、6月21日から高知県立美術館から始まり最終の11月20日の
 三重のアストプラザギャラリー迄続きますが、お疲れにならないよう
 気をつけて下さいね。
 写真の方はようやく少しだけ時間がとれるようになりましたので
 撮るようにしています。
 その時はあわてて操作がわからなくなる事もありますが後から
 パソコンに取り込んだときに失敗がわかるようになりました。
(このことは先程わかりましたのでこれからブログに載せるのは
 まだ、失敗作だと思います。)
 数日後に夜間の写真を撮りたいと思っていますので頑張ってみます。
 今日はお疲れのところコメントいただき有難うございました。
 
 

2011/06/12 (Sun) 18:17 | ノンタン #- | URL | 編集

せっかく時間が出来たのですから写真をいっぱい撮りましょう。
デジタルならいくら撮ってもお金は掛かりません。
発表はブログで充分です。
この機会に上達してください。
なにか質問があればいつでもお受けします。

2011/06/12 (Sun) 15:31 | はせがわ #TSB56Rmw | URL | 編集
鍵コメ様 へ

 こちらこそ 暖かいコメント有難うございます。
 後ほどお伺いさせていただきます。
 

2011/06/11 (Sat) 19:51 | ノンタン #- | URL | 編集
つまままさん コメント有難うございます

 こんばんは 
 いえいえ、ブログ開設してつまままさんと数日違いだとは
 知りませんでした。
 つまままさんは、ブログのベテランだと思っていましたよ。
 コメント欄がなかったりお休みされていたのでどうされたのかな?と
 心配しておりましたが、タイトルが変わられてびっくりしました。
 これからは、まだ覚えなくてはいけない事や行きたい所が
 たくさんありますのでゆっくりと充電したいと思います。
 暖かいお言葉 有難うございます。
 

2011/06/11 (Sat) 19:48 | ノンタン #- | URL | 編集
シビルエンジニアmanさん コメント有難うございます

こんばんは
そうなんですよ。時間があると思えばなかなか前に進みません。
でも、たくさん捨てましたよ。まだまだ衣類が残っています。
シビルエンジニアmanさんも大変なお仕事が終わられ気がゆるまれて
いらっしゃるのではありませんか?
植物園の写真はあまり期待しないで下さいね~
植物園でのお花はあまり咲いていなかったのですが
目的があり、そちらの方の写真はどうにか?なったかもです。
でも笑わないで下さいね。撮り方がぜんぜんだめですよ。
  

2011/06/11 (Sat) 19:15 | ノンタン #- | URL | 編集
デジャビューさん コメント有難うございます

 こんばんは
 今年になってから何の予告もなく大幅給料カットでした。
 このままで行けば6月に倒産予定で、代表者から
 全員に退職勧告があっていたのです。
 でも、悪いことをした人が居残る世の中なのですね。
 早くやめてよかったと思います。
 しばらくは、今まで出来なかったことをして
 これからの事を進めていきたいと思います。
 ご心配していただき有難うございました。
 
 

2011/06/11 (Sat) 18:55 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/11 (Sat) 17:08 | # | | 編集
こんにちは。

お休みしていたので
ブログ1周年おめでとうございますが遅くなりました。
ごめんなさいね。
退職は私が先輩ですが、(笑)
与えられたゆっくり時間だと思って、できなかった事をたくさんして充電して下さいね。
素敵なノンタンさんだから、一番よい時期に一番良いお仕事が待っていますよ~。



2011/06/11 (Sat) 16:47 | つままま #- | URL | 編集
こんにちは

荷物の整理って進まないですね
私も現場が終わったので来週片付けをつないと
すべて捨てられればいいのですが、なかなか捨てられないです。
置く場所もないので、今回はザックリやろうと思ってました。
植物園の写真よろしくお願いしま~す

2011/06/11 (Sat) 12:29 | シビルエンジニアman #- | URL | 編集
退職したんですか・・・

私は短気なので若いときなにかあるとすぐ仕事を変えてました。
石の上にも3年と親から小言をいわれるものの、我慢することができませんでした。
それでも同じ業界なので、やってることは同じなんですけどね・・・
自分で決めた道を行く。
それが後悔しない事に繋がると思います。
ゆっくり静養して、新たなスタートを切って下さいね~

2011/06/11 (Sat) 08:52 | dejavuewords #hdScUxTA | URL | 編集
よっちママさん おはようございます

 今日はお早いですね~
 お休みでどこかにお出かけですか?
 いつも暖かいコメントをいただき有難うございます。
 たっぷりと充電させていただきますよ。v-341
 これからの予定は決まっているのですがその日のお天気次第です。
 よっちママさん、目がパンダさんになられるんですか?
 なんとなく想像してしまいました。(笑)
 私は朝、急いでいる時はアイラインが目の下について
 クモ状態になっている事があります。v-394
 写真は何とか載せられるように頑張っていますので
 もう少し待っててくださいね。
 
 


 

2011/06/11 (Sat) 08:26 | ノンタン #- | URL | 編集

お疲れ様です^^

きっとこれから良いお仕事の縁が来ますよ

今充電期間ですね^^

私も 湿気と汗。。。

目が 動物園のパンダですね^^

画像楽しみにしてますね!!


2011/06/11 (Sat) 06:48 | よっちママ #- | URL | 編集
りんごパパさん コメント有難うございました

こんばんは
私もよく覚えていないのですが、昨年だったと思いますが
りんごパパさんの訪問履歴が残っていまして私は何度か訪問
させていただいたのですが、りんごパパさんからは来て
いただけませんでした。(笑)

リンクの件、こちらの方からお願いしようかなと
思っていましたのでよろしくお願い致します。

もう少し遊んでから就活しようと思っています。



 

2011/06/11 (Sat) 00:27 | ノンタン #- | URL | 編集

 ん~と、ここにお邪魔するようになったきっかけは、まりんママさんつながりだったような気がするけど、なんだったかな。
 
 充電中なんですね。
めざせ5年後☆ で、ブログつづけてくださいね。

 ・・・ というわけで、リンクさせてもらっていいですか?
 

2011/06/11 (Sat) 00:00 | りんごパパ #pxcIwNOg | URL | 編集
いちごじゃむさん コメント有難うございます

 こんばんは
 今までの忙しすぎる仕事やいろんなことがあり
 自分自身を見失っていたように思います。
 退職後は何も手につかなかったのですが、
 ようやく家の整理が出来るようになりました。
 いちごじゃむさんにはご心配おかけして
 申し訳なく思っています。
 今までもくじけそうな時、いちごじゃむさんの
 ほのかなブログを拝見させていただきホットする事がありました。
 12日の同窓会頑張って下さいね。その時の様子を
 是非アップお願いします。

 今日は早く寝ましょうね。お互いの合言葉になってしまいましたね。
 では、おやすみなさい。 

2011/06/10 (Fri) 23:58 | ノンタン #- | URL | 編集
言の葉IS さん 初めまして♪

 こんばんは。そして初めまして。
 言の葉IS さんのプロフィールに「言葉の持つ力」と
 書かれているのにひかれました。
 丁度、6日に神社の宮司さんのお話しで 
 言葉で水晶体が変わるとお聞きしたばかりで、
 そのお話しをお聞きしてからはずっといろいろな事を
 反省しておりました。
 言の葉IS さんはアナウンサーでいらっしゃいますので
 私の言葉におかしな面があると思いますが 
 今後ともよろしくお願い致します。

2011/06/10 (Fri) 23:43 | ノンタン #- | URL | 編集
まりんママさん コメント有難うございます

こんばんは
ご心配おかけしました。毎日訪問していただき
まりんママさんのお気持ちは伝わっていましたよ。
植物園へ久しぶりに行きましたら、様子が変わってしまい
散歩道のようでした。バラ園の看板を見つけましたので
あっ!まりんママさんに写真をと思いましたがもう
終わっていて剪定されていました。
少しは残っていましたが、バラの色はまりんママさんのご自宅の
バラの方が素敵だと思いました。
この後、植物園の続きがありますので待ってて下さいね。

2011/06/10 (Fri) 23:14 | ノンタン #- | URL | 編集
こんばんは。

退職を決断されたんですね。
ものすごく大変そうだなと思っていました。
だから、よかった!

写真を期待しておりますね。
でも、しばらくはゆっくりとしてくださいね。

2011/06/10 (Fri) 22:35 | いちごじゃむ #- | URL | 編集

初めまして。
素敵なブログですね。
水玉も レースも 白と黒のコントラストも 上品できれいですね。

植物園があるのですね。秋田には残念ながらありませんので羨ましいことです。
時々お尋ねしてお花の写真みせて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

2011/06/10 (Fri) 21:07 | 言の葉IS #- | URL | 編集
こんばんは

元気そうで良かったわ。
こういうときは、日ごろなかなか出来ないことをやるのが一番ですよね。

ランチも、おしゃべりも楽しいし。

暑いときはどうしてもお出かけが億劫になってしまいがちです。
髪の毛びっしょりって本当にいやですもの。

2011/06/10 (Fri) 20:07 | まりんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ