ノンタンのつれづれ日記 - 未来へ羽ばたこう

未来へ羽ばたこう

 以前のアレンジ教室に通っていたときの作品展のアレンジです。
 題名は「未来へ羽ばたこう」です。
 このときの題名は携帯からダウンロードした曲なのですが
 この曲が大好きで、作品展に出展することが決まった時に
 曲に合わせてアレンジの形を考えました。
 アレンジの台は家で使っていたもので、アレンジに使用した
 グリーンの葉物(アイビー・アスパラ等)は家で栽培したものです。
 
 地震で被災された方々に届きますように、こころをこめて…

  VFSH0069_convert_20110410215152.jpg



 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
プリザーブドフラワー | Home | ふたたび

コメント

いちごじゃむさん  おはようございます

 趣味というか好きなことは、お花に携わる事、写真を撮る事、
 ジグソーパズル(今は時間がないのでしておりません)位です。
 ものすごくおおざっぱな性格なのですか、何か作ることが
 好きです。
 それにしてもいちごじゃむさんも夜が遅いですね~
 今は決算時期なのでお忙しいのでしょう?
 と、 いう私も2時半に就寝でした。(笑)
 お互いに仕事が忙しすぎですね。
 身体に気をつけて頑張りましょう。
 
 
 
 

2011/04/15 (Fri) 07:31 | ノンタン #- | URL | 編集
わあ~、ステキ!

ノンタン様
こんばんは。
艶やかですね♪

ブルーの布のドレープがお花のドレスのように見えます。
カラーが広げた手のようで、とてもステキなアレンジですね。

ノンタンさんは、豊富な趣味をお持ちなんですね。
ガーデニングも楽しみです♪

2011/04/15 (Fri) 01:37 | いちごじゃむ #- | URL | 編集
よっちママ さん こんばんは

 素敵だと思っていただき有難うございます。
 これからのアレンジの励みになります。
 こちらで今月の連休に、おせんアート祭りが開催されるのですが
 森のログハウスレストランのアレンジに参加させていただくことに
 なりました。
 単独のアレンジとは違うようなのですが、どのようになるのかも
 わかりませんが、新たなレッスンとなりますので
 頑張りたいと思います。
 よっちママ さんのお弁当は毎回すごいアイデァと思います。
 私も毎日お弁当を作っていますが、この頃は面倒くさいと思って
 作っていますので食欲がでません。こんなことではいけませんね。
 

2011/04/13 (Wed) 18:35 | ノンタン #- | URL | 編集
sionさん こんばんは

 
 カラーが手を広げて東北の方に向かっているように見えて
 よかったです。
 早く平穏な日々が迎えられる事を願うだけです。
 sionさん いつもコメント有難うございます。
 
 
 
 

2011/04/13 (Wed) 18:24 | ノンタン #- | URL | 編集
kumi さん こんにちは

 おおざっぱな私の性格が出ているアレンジだと思いませんか?
 奇抜な事を考えたりで自分でもあきれるほどです。
 毎日地震がおきているので知ってるブロガーさんがいらっしゃるので
 心配です。早く平穏な生活が迎えられるよう願うばかりです。
 いつもコメント有難うございます。
 

2011/04/13 (Wed) 18:01 | ノンタン #- | URL | 編集
まりんママさん こんにちは

 仕事が忙しく返事が遅くなりごめんなさい。
 上にピンクと白の鳥がついていますよ。(飛び立つイメージで)
 まりんママさんを見習ってたくさんのお花を育てますね。
 と、いいながら今日は山野草をたくさん買ってきました。
 その中で気に入ったものを植え込みしていただき苔を
 張ってもらいました。
 ちゃんと撮れていましたらアップしますね。

2011/04/13 (Wed) 17:52 | ノンタン #- | URL | 編集
とりさん こんにちは

 ご丁寧にコメント有難うございました。
 とりさんが撮られたやえさくらのお写真は真っ白でとってもきれいでした。
 今日は会社が休みだったので、山野草のお店に行って一眼レフで
 写真を撮りましたが全くでめでした。
 早く説明書を読まないからだめなのでしょうね。
 これからもとりさんのお写真を楽しみに見させていただきます。
 これからも、とりさんとお呼びさせていただいてよろしいのでしょうか?
 こちらこそよろしくお願い致します。
 


2011/04/13 (Wed) 17:36 | ノンタン #- | URL | 編集

素敵です!!

上に向かって ぐんぐんという

感じに見えるのは私だけでしょうか?

元気が出ます!!

2011/04/12 (Tue) 14:36 | よっちママ #- | URL | 編集

カラーがまるでほんとに手を広げて
東北に希望を送っているように見えます。
祈りを込めた花は、一層美しいです。
センスがものを言うフラワーアレンジですね。

2011/04/11 (Mon) 23:21 | sion #WO.8kER. | URL | 編集

こんばんは~
タイトル通り、ダイナミックなアレンジですね^^
被災地の方々も、お花を見て和やかな気持ちになれるといいですね・・・

2011/04/11 (Mon) 22:31 | kumi #- | URL | 編集
こんばんは

ステキなアレンジ!!
カラーの直線がいいですね。
上の方でふわふわしているのが鳥ですか?

これからはガーデニングのお写真も
待ってますよ。

2011/04/11 (Mon) 22:20 | まりんママ #- | URL | 編集

ノンタンさん、嬉しいコメントありがとうございました。
お返事が遅くなり、誠に申し訳ありません。

私はプロフィールにも書いてあります通り全くのアナログ人間で携帯電話のメールも出来ません。
よってコメントが遅くなってしまうのはいつものことでございまして
従業員の手があいた時にお願いして口述筆記してもらっているからです。
誠にお恥ずかしいしだいでございます。
ノンタンさんは最近一眼レフをお買いになったようなのですが
ますます意欲的な作品をお撮りになられることを楽しみにしています。
私のカメラは一眼ではありませんので、花などの作品の写真を撮るのは非常に苦労します。
花の写真はバックの処理がうまくできると半分くらいは成功だと思いますが、
モニターを見ながらの撮影ですと反射などがあってボケ具合などが良く分からないまま撮影してしまって
後でがっかりすることが多くて困っています。
そのうち一眼レフでも買いたいなと思っております。
これからもよろしくお願い申し上げます。

2011/04/11 (Mon) 18:01 | とり #BSW0ktp6 | URL | 編集
つまままさん こんにちは

 ちょっと見えなかったようですが、鳥もつけているのですよ。
 つまままさんの所にも届いて良かった。
 これからはアレンジだけではなく本来のガーデニングも
 再開したいと思います。
 何せベランダなので、通れないくらい沢山のお花があります。
 あまり手入れができていないのでお花が咲いてくれません。
 今からは可愛がりますね。


2011/04/11 (Mon) 11:15 | ノンタン #- | URL | 編集
こんにちは。

素敵。お花たちが手を広げて未来を見ているようですね。
きっと東北の皆さんに届いたと思います。四国にも届きましたよ~。

2011/04/11 (Mon) 07:59 | つままま #- | URL | 編集
カメロボットさん おはようございます

 ちょっとおおげさに誉めていただくと私の方が
 恥ずかしくなります。
 鮮やかに見えたのはブルーの布でしょうね。
 最初は私のブルーのレインコートで巻いていたのですよ(笑)
 奇抜なことを考えるのが得意な私です。
 それにしてもカメロボットさん、朝が早いですね~
 私がコメ辺書いている頃はジョギングは終わられているんですね。
 毎日お疲れ様です。今頃が一番疲れがでてきていやになられる頃
 だと思いますが、ずっと続けてくださいね。
 そしてv-91

2011/04/11 (Mon) 07:06 | ノンタン #- | URL | 編集
きれい

今日(月曜日)何時もより早く目が覚めて、チョコット訪問

鮮やかな作品にドッキリ

2度、目がさめました

周りより数倍大きな作品

凄いですね、感服しました

今日は、良い一日になりそうです

ノンタンさんありがとう

2011/04/11 (Mon) 05:26 | カメロボット #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ