ノンタンのつれづれ日記 - 生花で クリスマスアレンジ

生花で クリスマスアレンジ

 今日は2週間ぶりの休日で午後からフラワーアレンジに行きました.
 アレンジが終わり歯医者行き帰宅したのが午後7時近くでした。
 今日のフラワーアレンジメントの教室は初めてです。
 この教室の先生のデザインは昨年よりブライダルショーとか
 地域の作品展を見に行っていましたので
 先生から習いたいなと思い、ようやく今日行く事が出来ました。
 今日は、知り合いの看護師さんと一緒です。
 私はクリスマスケーキのアレンジで、看護師さんはお正月のしめ縄のアレンジです。
 今までクリスマスアレンジはキャンドルが多かったのですが
 ケーキアレンジは初めてでした。

 今日も充実した一日でした。

   
   2010_1222_143851-PICT2070_convert_20101222220430.jpg

   2010_1222_144058-PICT2075_convert_20101222220306.jpg

          この作品は看護師さんです

   2010_1222_142137-PICT2067_convert_20101222221008.jpg

                
            






関連記事
今年も~あと一日 | Home | ようやく 

コメント

alejandroさんへ

こんばんは
alejandroさん一家はいろんな出来事があった年でしたね。
そんなときに、一生懸命過ごされたalejandroさんでしたね。
私がブログ開設してはじめてリンクしていただいたのが
alejandroさんでした。
本当に有難うございました。うれしかったですよ。
よい新年をお迎えくださいね。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。



2010/12/30 (Thu) 20:30 | ノンタン #- | URL | 編集

こんにちは。

今年もあと僅かとなりました。
こちらにお伺い出来るのも今年は今日が最後になりそうです。
大変お世話になりました。
来年もどうか宜しくお願い申し上げます。
大変寒い日々が続いておりますが、お体に気を付けて、良いお年をお迎え下さい。

2010/12/30 (Thu) 19:13 | alejandro #tRzpABts | URL | 編集
貴さんへ

おはようございます。
そして はじめまして。
こんな私のブログでよろしければ
いつでも訪問してくださいね。


2010/12/29 (Wed) 10:43 | ノンタン #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

後ほどブログの方へ訪問させていただきます。


2010/12/29 (Wed) 10:38 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/29 (Wed) 10:29 | # | | 編集
ノンタンさんへ

ノンタンさんへ。
こんにちは。はじめまして、SELFISH OF MY DOLL'S HOUSESの《貴》です。訪問ありがとうございました。誠に勝手ではありますがリンクさせていただきました。御迷惑でしたらコメントお願いします。また訪問させていただきます。

2010/12/29 (Wed) 01:57 | SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES #G91RSZjw | URL | 編集
つまままさんへ

こんばんは
私もお皿に赤ピーマンと小菊などでアレンジすることが
あります。アレンジというよりただ置いている感じです。
なんでも材料はあるものです。
今度、教室が変わりましたので私も楽しみにしています。
つまままさん いつもコメント有難うございます。
感謝しております。
これからも、よろしくお願いします。


2010/12/28 (Tue) 21:30 | ノンタン #- | URL | 編集

素敵ですね~♪
ノンタンさんてお花が好きな優雅な方のようなイメージです。
私も30年くらい前(キャー・20代前半)田舎のフラワーアレジメント教室に
通っていましたが、仕事と両立できずに辞めてしまいました。
それで今は野菜を鍋に生けています。(笑)
頑張って下さいね。来年も素敵なお花や山野草楽しみにしています。

2010/12/28 (Tue) 10:49 | つままま #- | URL | 編集
ユウカさんへ

本当にお久しぶりです。
心配してました。少しほっとされたのではないでしょうか。
私はとても不器用なのですよ。でも、好きなことをする事に
関しては熱中するので、できているのかも知れません。
ユウカさんはお疲れになられたと思いますので
風邪を引かれないようにお過ごし下さい。
又、来年を楽しみに待っています。





2010/12/27 (Mon) 20:37 | ノンタン #- | URL | 編集

ご無沙汰してました<m(__)m>
いろいろとご心配お掛けしまして、申し訳ございませんでした<m(__)m>

ノンタンさんは手先がかなり器用なのですね!
このクリスマスアレンジはとってもステキです!(^^)!
プレゼントにはもってこいですよね!(^^)!

2010/12/27 (Mon) 16:27 | ユウカ☆ #- | URL | 編集
エリーさんへ

こんばんは
今回アレンジは、マンネリ化した方法を変えたくて
昨年から素敵だなと思っていた先生に習いました。
お花屋さんなのですが、会社の近くです。
店内もとても素敵に飾りつけされています。
エリーさんもクリスマスファンタジー(SL号)と
クリスマスツリーを楽しまれたようですね。
コメント有難うございました。

2010/12/26 (Sun) 23:20 | ノンタン #- | URL | 編集

(^o^)おはようございまーす!
昨日は大雪の降るクリスマスになっちゃいました。
まさに雪のクリスマスです。
きれいですねぇ~。
すてき!
よくお花屋さんに行くのですが、お花を作ってもらうのですが、
ホントに上手にアレンジフラワーをつくってくれるのね。
こんなステキなアレンジがお出来になるノンタンさんが羨ましいです。
看護師さんのしめ縄も良いですねぇ~。

2010/12/26 (Sun) 08:37 | エリー #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

ご返事いただいてよかったです。
有難うございました。

2010/12/26 (Sun) 00:25 | ノンタン #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

お忙しいなかコメント有難うございます。
本格的に勉強します。

2010/12/26 (Sun) 00:21 | ノンタン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/26 (Sun) 00:05 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/25 (Sat) 23:47 | # | | 編集
まりんママさんへ

こんばんは
テンプレート今日だけのつもりでしたが
次のテンプレートが決まらないので
どうしようかと思っています。
ちょっとはずかしいような気がします。

2010/12/25 (Sat) 21:19 | ノンタン #- | URL | 編集

テンプレート変えたのね!!
なんかどつぼにはまりそう(^_^)

2010/12/25 (Sat) 15:28 | まりんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/25 (Sat) 09:49 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/24 (Fri) 12:38 | # | | 編集
いちごじゃむさんへ

おはようございます。
早速のコメント有難うございました。
ケーキアレンジをお皿にのせてフォークをつけたら
可愛くなったと思います。
これは先生のアイデアなんです。しばらく生花のアレンジに
離れていたのでお花の気をもらってよかったと思います。
又、お越しくださいね。
お掃除お疲れ様でした。


2010/12/24 (Fri) 07:42 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは。
素敵なフラワーアレンジですね(^^)
お花で可愛い演出がされてて。。。
お皿とフォークがユニークで。。。
いいですね~☆
今日は、ブログにコメントをありがとうございました。
また、お邪魔させていただきます(*^_^*)

2010/12/24 (Fri) 01:46 | いちごじゃむ #- | URL | 編集
まりんママさんへ

こんばんは
クリスマスケーキのアレンジです。
ケーキに見えますか?最後にお皿の上にのせて
スプーンを置いたら見えますよね。
こういうアレンジは初めてです。
まりんママさんのブログのアレンジの様子も参考に
させていただきます。
いつも有難うございます。

2010/12/23 (Thu) 22:02 | ノンタン #- | URL | 編集

こんばんは

可愛いアレンジですね。
ケーキアレンジって言うんですか。
初めてです。
ちゃんとケーキボックスに入れて・・・こんなの
プレゼントされたら嬉しいでしょうね。

注連縄のアレンジもお正月らしくていいですね。

2010/12/23 (Thu) 21:49 | まりんママ #- | URL | 編集
ケロリンさんへ

今朝のコメントでケーキボックスに入るお花は
11ヶではなく1ヶの間違いでした。
びっくりされたでしょう?ごめんなさい。

2010/12/23 (Thu) 13:18 | ノンタン #- | URL | 編集
kumiさんへ

おはようございます
写真ではよくわからないと思いますが
カップを紙で包んでその中にオアシスを敷いて
アレンジしています。
来週は松で玄関飾りをつくってきます。
これも初めての経験になります。
いつもコメント有難うございます。


2010/12/23 (Thu) 07:31 | ノンタン #- | URL | 編集
ケロリンさんへ

おはようございます
お花の種類は全部教室で用意されていました。
ケーキアレンジは初めてでした。
ケーキボックスの中にアレンジしたお花が11ヶ入る
のでそのままプレゼントできます。
写真を撮るときに先生が演出されたので
よく見えたのではないでしょうか。
ケロリンさん 風邪をひかないで
よいお正月をお迎えくださいね。

2010/12/23 (Thu) 07:23 | ノンタン #- | URL | 編集

ケーキアレンジ キュートな色合いで、お花もタップリゴージャスで素敵ですね~^^ かわいいです~。

お友達のしめ縄アレンジもとっても素敵です^^

2010/12/22 (Wed) 23:47 | kumi #- | URL | 編集

ケーキアレンジとってもかわいい~
色使いが素敵だなぁ
センスがないとこうはいかないですね
こういう素敵なお花のある生活が理想なんですけどね^^;

2010/12/22 (Wed) 23:46 | ケロリン #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ