慌ててしまって。。。

 以前買った靴のお手入れに靴屋さんへ行ってきました。
 個人のお家の靴屋さんなので何となく道を記憶していた
 つもりですが、こんなに駐車場が狭かったかな?と
 思いつつ何度も切り返しようやく止めました。
 
 するとおじさんが出てこられたので挨拶をすると
 「靴屋さんはもう少し先ですよ。」と教えていただきました。
 車を出して振り返ってみると車を止める所ではなかったように
 思えるくらいの狭さでした。(苦笑)
 少し先に靴屋さんの看板がありました。
 今度は大丈夫。(笑)
 靴屋さんの奥さまにお話しすると
 「あんなに狭いところによく駐車ができましたね。」と
 びっくりされていました。

  買った時の靴の画がありました。

     IMG_1298_01.jpg


                    写真を撮っていたことを思い出し探す管理人(笑)


   以前、足のサイズを測ってもらった時に本来は23㎝だったそうで
   0.5㎝小さく履いていたそうです。
   足の指の体操を教えていただきましたよ。


    

ある日突然・・・

 お盆前の10日の朝、目覚ましを止めようとしましたが、右の指に力が
 入らずだらんとしていました。
 お箸も持てなく字も書けませんでした。
 でも車の運転はできました。
 病院へ行くと手術になるかもしれないので
 他の病院で検査をして下さいとのことでした。
 総合病院へ行き、生まれて初めてのMRをすることになり、2時間近く待ったのですが
 私、閉所恐怖症なので中止になりました。 (プンプン)
 

 CTとレントゲン検査の結果では、はっきりとわからず
 最初の病院へ行ってくださいとのことです。
 また、整形外科に戻りビタミン剤とリハビリでした。
 総合病院での結果をお尋ねすると
 『右後骨間神経麻痺の疑い』でした。
 痺れも痛みもないのですよ。
 
なので、お盆休みはお寺さんへ行っただけです。
 お寺の帰り道に稲穂をみかけました。
 秋が近づいてきましたね。
 

        IMG_1326_01.jpg


 昨日は、4ヶ月ぶりに八代へ行ってきました。
 右手の不安があり新幹線で行こうかと迷いましたが
 車で行きました。
 意外と早く2時間で着きました。
 宮司さんのお話しでは、カルシウム不足との事で
 炭酸飲料は飲まないようにと怒られました。
 ほんとうは、ひまわりが咲いているだろうと思う場所を
 探していたので行く予定にしていたのですが終わったのが5時近くになり
 やめました。
 高速道に入ったのが6時近くで夕日が沈む光景やいろんな雲の形を
 見ましたよ。
 あぁ~写真を撮りたかった~

 おかげさまで、まだ完全ではありませんが、字を書くことができます。
 17日から会社へ行きましたが、営業部の方が字が書けないだろうと
 手助けをしてくれて感謝です。
 もう一社の決算が今月なので頑張ります。

 

夏の植物園

 九州北部豪雨でまだ行方不明の方がいらっしゃるのに
 台風接近で、各地に被害が出ないことを祈ります。
 こちら地方 風が強いので物干し竿は下へ置きました。
 
 ここ1ヶ月、仕事が忙しすぎてダウン状態でした。
 今日こそは更新しなければと思いつつ今日になってしまいました。
 
 1週間前に植物園で変化アサガオ展が開催されていましたので見に行きました。
 でも、アサガオはあまり咲いていなかったのです。
 八重咲の変化アサガオが咲いていましたが、画はありません。( 失敗しているのです。)
 
 

 あまり暑いので冷房が効いている鉢花室で休憩です。

  DSC_9415_01.jpg


  この場所へ来るといつも写真を撮りたくなる蛇口です。
  何か言いたそうな気がします。

  DSC_9426_01.jpg

  では、蝶の部屋へ移動します。
  カメラを向けるとじっとしているコノハチョウです。
  目立ちがりやさんなのかな?

  DSC_9464_01.jpg


 オオオニバスです。昨日(5日)に試乗会が行われたはずですが。。。
 ただし、乗れるのは体重が20キロ以下です。

  DSC_9450_01.jpg


  DSC_9454_01.jpg

  DSC_9461_01.jpg


 蝶の部屋の中の温度は40℃で髪の毛がびしょびしょになり
 熱中症になりそうで、冷房が効いている鉢花室へ戻ります。
 サボテン、蘭、ブーゲンビリアを見て外へ出るとアメリカフヨウが咲いていました。

  DSC_9505_01.jpg


 アメリカフヨウの下は陰になっていましたので、ここでも少し休憩しました。
 野草園へ行きたかったので頑張って歩くとあまり咲いていません。

 カノコユリです。

  DSC_9533_01.jpg





 
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2