ノンタンのつれづれ日記 - 2017年07月

暑中お見舞い申し上げます

 
暑中お見舞い


 暑い暑いと過ごしてきました7月も後半に入りましたね。
 今回発生した豪雨について気象庁は「平成29年7月九州北部豪雨」
 命名されました。
 34名がお亡くなりになり福岡県内の方7名が行方不明です。
 豪雨で破壊した民家のがれきの中から8日後にわんちゃんが救出されました。
 飼い主さんが家族の一員なので嬉しかったと喜んでおられたそうです。
 

 先週、兄の家に行くと生後2ヶ月の犬を連れてきていました。
 十年くらい前に飼っていたワンちゃんは、車にはねられ亡くなり
 二度と飼わないと言っていたのですけれど。
 蘭ちゃん、女の子です。
 何かと何かのハーフといっていました。
 初対面の人には様子を見るそうです。
 下から目線の蘭ちゃんです。
 O.Kが出たようです。(笑)


    IMG_1089_01_01.jpg

     よく眠る蘭ちゃん。
     何故か、うさぎちゃんに見えちゃいました。
     ねぇ、かわいいでしょう。

     IMG_1147_01.jpg


  サルスベリが咲くとお盆が近づいてきたのかな~と、感じます。
  こちら地方、8月13日からお盆になります。


   IMG_0988_01.jpg


     暑い日が続いて居ますが、皆様、水分補給をされて熱中症に
     お気をつけくださいませ。


 

蒸し暑い日々

 もう7月です。
 蒸し暑い日が続いています。
 昨日は、台風接近でしたが、あれ? 午後から晴れ間がでていました。
 植物園も閉園になっていましたし、姉もお店を休みにしていたそうです。

 パソコンが思うように使えなく嫌になります。
 その度にパソコンの先生にTELしています。

 あっ!ワードで作ったカレンダーが5日ぶりにアップできました。
 でも、間違っています~

      
       nontanカレンダー


   写真がアップできませんので、今回はこれで終わりです。
   水害が多い月です。
   どうぞ皆様もお気をつけ下さいませ。


※ 早速、水害の心配の拍手コメントをいただき有難う
ございます。

  ※ (笑) 1枚だけ縮小できました。

   近所の洋品店に飾られた紫陽花です。


   IMG_0926_01.jpg


このページのトップへ