いよいよ梅雨ですね~


  5月も残り少なくなり梅雨の時期の6月となりますね。

  梅雨になるとランニングやウォーキングをされている方はどういう過ごし方をされるのでしょうか?

   私は 以前、ウォーキングをしていましたが、梅雨の季節になりやめました。

   それからは近隣のスポーツジムに通いました。ここは2時間で370円でした。お安いでしょう?

   でも、仕事が忙しくなり行く事が出来なくなってしまいました。

   その時の回数券が残っているので、 再開しようかな?

   6月のカレンダーの下の日付の部分を、今回初めてエクセルで作ってみました。

   紫陽花は、ワードでお絵描きではありません。  
   
   でも、ワードの方がたくさん線種とワードアートがあるのでワードの方が好きです。



      アジサイカレンダー

憩いのお庭

 以前、紹介しました山野草鉢店のお庭です。
 今回は植木鉢を購入の目的だったのですがあまりにも素敵でしたので写真を
 撮らせていただきました。
 やはり、若葉の季節は癒されますね。ずっとこのお庭にいたい気分でした。
 ベンチに座らせていただいて上を見上げるとあたり一面がモミジでとてもみごとでした。
 横でご主人がなにやら制作されていたので見せていただくとお地蔵様を作っておられ 
 それぞれにお顔が違うのですよ。                 
 窯に入れられるのが6月の予定だそうで連絡して早々に連れて帰りたいと思います。

  DSC_0682.jpg


  DSC_0687[1]

  
DSC_0703[1]

  DSC_0709[1]

  DSC_0712[1]

  DSC_0711[1]

  DSC_0697[1]

  DSC_0700[1]

  DSC_0693[1]

  DSC_0694[1]

  DSC_0691[1]

  DSC_0695[1]


   一応、写真だけの物語にしてみましたがいかがでしたでしょうか?



  

オキザリスとキルタンサス

この記事はブロとものみ閲覧できます

~ほっとする瞬間~

 久しぶりの遠出で他県の神社に行ってきました。
 この日はお友達の運転で私は隣でカメラを持ってゆっくり気分です。
 朝、6時に家を出発した時には曇り空でしたが高速では霧がかかっていました。
 段々と空が明るくなり着いたときにはとっても良いお天気です。

     車中でパチリ 

    DSC_0472[1]

     神社での風景でほっとする瞬間でした。         

    DSC_0479[1]

    DSC_0481[2]

 
      帰道、トンネルの中で思わず写真を撮りましたが、多分駄目だろうなと
     思いましたが、少し満足です。

    DSC_0495[1]
   
    帰りに美味しいものをいただきお腹いっぱいになり 
    充実した一日の終わりでした。


  
 

ワードでお絵かき~クレマチス~

    てっせん修正   6_1

  久しぶりにワードでお絵かきです。クレマチス別名てっせんともいいます。
  
  まだまだ一人ではできませんので先生に習いました。
  
  今回で6作品となりますが「難し~い!」と思いながらとっても楽しかった。

  ① 花びらは1枚の絵にぼかした絵を重ねています。
 
    よく見ますと花びらの中に3本の線がはいっていますよ。

  ② 花芯は3つの図形を重ねています。

  ③ 花びらの中に花芯を重ねます。

  ④ 太い枝と細い枝グループ化します。

  ⑤ 葉は花びらを描いた図形を使い大きさが違う絵を作り葉脈も描き
    
    枝につけます。
    
   のろまでもの覚えが悪い私ですので、先生が呆れていらっしゃるのではと
   
   思います。   
   
   少しは涼しく見えるでしょうか?
    
   


      







プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2