ノンタンのつれづれ日記 - 2011年02月

これから~

  今までも仕事が忙しく毎日、何時に帰れるかわからなかったのに
  30年間以上勤務されていた先輩さんが退職されることになりました。
  今でも2人で忙しかったのに、補充はないとのことで、私一人で
  全ての仕事をしないといけなくなりました。
  さて、これからどうなることでしょう。
  仕事が落ち着いてきたら、日曜日も交代で休みをとってもいいといわれ
  ずっと頑張ってきたのに……
  まだまだわからない仕事の内容があるので、社長にこのことを伝えると
  「自分がわかっているので教える。」との答えでした。
  今期から税理士さんも代わられたので色々相談しながら、なるべく
  簡単にできる方法を考えて頑張っていくしかないかな。
  今日は、少し愚痴っぽくなりました。
 

ちょっと つかれて

仕事が相変わらず忙しく少しバテています。
最近、家に帰る元気もありません。
いつになったら早く帰れるのやら……
気晴らしに 今日、昼休みに会社の近くのお寺に梅を見に行きました。
このお寺は、昨年紅葉の写真を撮った所です。

2011_0220_124910-PICT2222_convert_20110220232501.jpg

2011_0220_124932-PICT2223_convert_20110220232553.jpg

2011_0220_124957-PICT2224_convert_20110220232850.jpg

2011_0220_124843-PICT2221_convert_20110220232411.jpg

2011_0220_125019-PICT2225_convert_20110220233417.jpg

2011_0220_125057-PICT2226_convert_20110220233324.jpg




ハートボックス アレンジメント

 仕事帰りにバレンタインのフラワーアレンジメントの

 レッスンに行ってきました。

 今日は器作りから始めました。

 土台作りからを見ていただきたいと思います。

   厚紙からハートの形を作ります

 2011_0213_180648-PICT2207_convert_20110213215341.jpg  2011_0213_183310-PICT2209_convert_20110213215543.jpg
        
 2011_0213_192314-PICT2211_convert_20110213215807.jpg


やっと お顔を

おととい仕事帰りに歯医者さんに行ったのですが、以前から先生のお顔を

見たことがありません。

皆さんは歯医者さんへ行かれたら目を開けられるのか、閉じられるのか

どちらなのでしょう?

私は目を開けていると。目の前に先生のお顔があるのがはずかしくて                                                                       閉じています。

先生が治療される前に歯科衛生士の方から歯の洗浄をしていただくので

目を閉じたままです。その後に先生がこられ挨拶はするのですが

お顔を見たことがありません。

とても優しい声で素敵だなっと思っていたのですが、なかなか目を開ける事が

できませんでした。でも、とうとう片目をあけて見てしまいました。

お顔も声と同じで優しい院長先生でした。

ホークスの多村選手がマウスピースを作ってもらっている歯科医院です。

そういえば以前、多村選手と院長先生がテレビ出演されているのを

思い出しました。

こんな近くに歯科医院があるとは世間は狭いものですね。

 風 習

   2月3日は節分。

 この日は豆まき、恵方巻きを食べるのが毎年の行事のひとつです。

 恵方巻きといえば、願い事をしながら太巻きを1本黙々と最後まで

 食べます。しゃべると運が逃げるそうです。

 さて今年の方位は「南南東」です。

 今日、はじめて知りましたが、この恵方巻きの発祥地が大阪だそうです。

 皆さん、ご存知でしたか?

 さてさて、今年の南南東はどちらの方に向かって食べることになるのか

 後で調べてみます。

 数年前は、タンスに向かって食べたことを思い出しました。(笑)

このページのトップへ