ノンタンのつれづれ日記 - 2010年10月

初めての写真 

最近、写真のブロガーさんの所にお邪魔することがあり、皆さんハッとする写真 

素敵な写真が多く、私もちょっぴり刺激されています。

今日は休日で天気もよかったので、来年開通する九州新幹線(鹿児島ルート)の

高架橋の写真を撮りに行きました。


   2010_1027_150407-PICT1889_convert_20101027212800.jpg

   2010_1027_151500-PICT1893_convert_20101027213212.jpg

   2010_1027_151618-PICT1895_convert_20101027213359.jpg

   2010_1027_150519-PICT1892_convert_20101027214342.jpg




フラワーアレンジ・オーバル

  VFSH178611.jpg   VFSH17871.jpg

生花でオーバルスタイルでアレンジです。

ちょっと左右形がずれているかな?

やはりお花はいいものですね。お花の気をもらうので元気になります。

来月になるとクリスマスアレンジがはじまります。

昨日、会社帰りに手芸用品店に寄ったらもう、お正月用品が揃っていました。

私はしめ縄を生花で作るので、飾り物を買おうかなと思いましたが、

最近まだ暑くてその気になれずやめました。









同級生の作品~

 休日が合わなくて、なかなか会えない同級生が、月に1度プリザーブドフラワーの作品を

 メールで送ってくれます。このメールを楽しみに待っている私です。

 約2年前まではレッスンの教室が一緒で会っていましたが、同級生はプリザーブド教室だけの

 教室にかわってしまいました。

 同級生は、学校を卒業しても私の誕生日には、いつも誕生日メッセージカードを贈ってくれます。

 その同級生がメールで送ってくれるプリザーブドフラワーの作品を紹介します。

 とても素敵ですよ。


 100227_1546~01  100619_1453~02

 100602_1520~01  100313_1532~01





 ~麦わら帽子~ 完成

  前回の麦わら帽子の続きの完成です。

 テキストを見たときにトンボ・柵等たくさんあったので大変そうだなって思いましたが

 トンボ・柵は1ヶ作ったら、全てコピー 貼り付けで大きさを変えて描きました。

 草の部分も3ヶの形を作り1つにまとめ、何枚もつくり重ねていき2段にしています。

 太陽は赤、オレンジ、黄色と3色重ねているんですよ。
 
 背景・太陽・山・草・トンボ・全てグラデーションしています。

 とっても楽しかったし勉強になりました。



       麦わら帽子の完成品


こんな所に


 ちいさな川の石の間からタデとフヨウが咲いていて、本当に生命力を強く感じました。
 タデはすでに紅葉しています。
 毎日 仕事帰りに眺めていたのですが、昨日、帰りに見た時にはすでに
 刈られてしまっていました。タデの可愛らしさを解らない人には
 雑草に見られたようです。非常に残念です。

  タデです。

 2010_1015_132152-PICT1870 (500x375)

  2010_1015_132204-PICT1871 (500x375)

  フヨウです。

  2010_1015_132227-PICT1872 (500x375)



このページのトップへ